★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 無限カップ第3戦

千葉県フタバ『バギートラクト』で開催されている【無限カップ】に参戦!してきました。

本当にいつ来ても最高のコースコンディション!なんというコースでしょうか。

トラクトへ来ていつも思うのが、

『キチンと整備されてるなあ』

ということです。

レース前日の練習走行時から、レースとレースの間の昼休みなど、朝、昼、夜には水を撒き、ジャンプは土を盛り直し…。大変な努力をされています。

うーん。こんな環境で走らせられることに感謝です。

090307.jpg

路面はツルツル。ピカピカ。なんでしょう…これは。車が汚れません。

スポンサーサイト

# 2009勝田ラジコン第2戦

★2009勝田ラジコン 第2戦です。

朝の練習走行。前日の雨の影響で路面はウエット。皆でコース整備をして何とか走れる路面に。

/p>

一回の走行でドロドロです。

090427(4).jpg

☆☆しかーし!!☆☆

スタート直後は曇り空だったけど…練習走行を初めてすこしすると…空模様が一変。冷たい風が吹き荒れ、突然大荒れの天気に。

よこなぐりの雨が降ってきて、そのうちヒョウまでもが降る始末。

その後天候は30分ほどで回復したけど路面はビショビショ。残念ながらレースは中止となりました。

レース中止の腹いせか?レインコンディションで走行を試みるツワモノが…

最後はエンジンストールとなってしまいました。

本人は大丈夫と言ってたが、あのあとマシンは大丈夫だったんだろうか?

勝田からの帰り道、恨めしい位の青空と入道雲。5月だというのにすでに夏の空。少し離れると雨の気配なし。なぜコース周辺だけ…。

まさか…D-8erさんが全日本予選を通過したから?それともhoea君が通過したからか!

# HPI EXPRESS

HPIサイトの中で、各カテゴリ別にブログが掲載されてます。

その中で…

★HPI EXPRESS★

に関東選手権情報がUPされてました。

おおっ!おそとマンのD8も写ってる!走ってる所の写真は素人には撮れませんよね。やっぱ走ってる姿は迫力あっていいなあ。

ピンクボディで正面からのがhoea号ですよ~!

黄色ボディでロールしてるのが、D-8erさんです。コーナー中は結構ロールするんだね。

090427.jpg

# GPバギー関東選手権 PART2

★★GPオフロード関東選手権2009★★

ほんとに爽やかな天気sunですね。音楽も爽やかでいい雰囲気ですnote

先月から色んなレースに片っ端から参加していたのは、この関東選手権にエントリーしたからなんです。motorsportsレース慣れをしようと思い、いろんなレースに参戦させて頂きました。

おかげさまで少しはレースの雰囲気に慣れてきたかなあ~。

この関東選手権はJMRCA関東支部の主催です。やはり関東選手権というだけあって、いわゆるイベントとしてシッカリとしてる雰囲気が伝わってきます。(音楽が流れてるだけで雰囲気はちがう物ですね。)

ショップ主催のレースとはまた違った雰囲気で、それが余計に緊張を誘うんですcoldsweats01

090419.jpg

◆参加者数は89人。結構な人数がいるんだね。予選は10人組みが8ヒート。最後の9ヒートだけが9人。さあ全日本選手権出場をかけて緊張のレースです。告知のあった予選通過枠は50人。

無理やりsign02一緒に参加する羽目?になったD-8erさんは緊張で怖い顔になってる…けどね…一緒に出てくれてホントにありがとう。

★手短にレースレポート

ヤッパリ超ハイレベルなレースでした。参加選手は皆さん雑誌で見た事ある人ばかり。しかしどの人も気さくで、話しかけると、親切に色々教えてくれます。ほんと紳士な方ばかりですよ。どの業界でも上の人というのは、やはりキチンとしていますね…。さすがです。

おっと…。レースレポートは…今回、感動した出来事が一つ。(いっぱいあるんだけど、代表で一つ)それは…

パートナーのD-8erさんの予選レースの時…。レース中にトラブル発生!リアアッパーアームのネジが脱落。アッパーアームが外れて走行不可能に…ああ…リタイヤかと思ってたら

hpiワークスチームの方から…「急いでピットへ運んで!」

のお言葉!おおっ!って事でピットへ車を持ち込むと、超スーパースピーディに、ご自分の車から部品を取り外し、なんと車を修理してくれました。その間。ほんの何秒間!

さすが!ワークスチーム!すげー!

ピットから再スタートするも…。再トラブル発生。結局リタイアとなりましたが、

HPIの皆様。本当にありがとうございました。見ず知らずの自分たちに…ただD8を使っていたというだけで…。なんだか感動しました

==結論==

ワークスの人というのはただ速いだけでなく、人間的にもシッカリしているんだね。と関心してしまいました。とりあえず予選通過は出来ました。パチパチ!

最後は、いつものグランドファイナル動画をどうぞ。いつかココに入りたい!

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。