楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 最強トレーラブルボート

たーたんさんのボート進水式です。ご一緒させてもらいました。

ヤマハ ベイスポーツ16
DSC_1134.jpg
かっちょえーー!

750kg以下で考えられるトレーラブルボートで最強だと思います!
16ftの船体に60psのエンジン。操縦しながらキャスティング、ジギング、なんでも一人でやりやすい。そんなレイアウトと船の大きさですよね。

750kg以上であれば、ほかにも色んなボートありますが、牽引免許が必要だし、牽引車もランクルクラスが必要だし、日本では色んな制約が出てきます。そんな制約をクリアした750kg以下ってところに特別な意味があるんです。

60PSってどんな物だろって思いますが、これが結構速いです!。プレーニングして滑走してるサマなんてバスボートと同じ感じですよ。

DSC_1131.jpg
この滑走してる感じなんか、まさにバスボートですよねっ!
トレーラブルで持ち運びできる。海も湖も行ける。スピードも速い。まさにいう事なしですわ…ああ~よだれ出ます。

羨ましがっても仕方ないので、
DSC_11291.jpg
ベイスポーツ16とアイキャンプとで一緒に記念撮影~。

日本ってトレーラー文化がまったく根付いておりませんが…
ヒッチメンバー付の車が一台あれば、トレーラーを色々変えることで沢山の遊びができる。トレーラーが色々あれば今週はキャンプ、今週はボート遊び、今週はレース車両を運ぼうなんて、事も可能です。こんなスタイルが好きです。

本日の締めは…
DSC_1136.jpg
簡単、インスタント焼きカレー。焚火ラーメンも用意してたんだけど、カレーに時間がかかりすぎてアウト~。

焚火しながら、た~たんさんと色んなお話しが出来て楽しかったです。また遊んでもらおうと企んでますっ!
スポンサーサイト

# おわりかなー

茨城沖出ました。前情報だと釣れてません!でも、行ってみるかー!
201511292326446a2.jpg
東よりの風か強く、ザバサバですわ。

でも、マイワシが入ってる!これは期待大!!
と、思ってやってみるが‥、やってもやっても反応なし!。まったくのノーバイトで一気に心折れました。

20151129232937be1.jpg
なんか、ふいに撮った写真がカッコいいので載せてみた。っていうかネタ切れです。

そろそろ茨城沖ももうシーズンオフかなー。でも水温まだ高いしなー。来週に期待!

# 青物シーズンも終盤へ

ホーム茨城沖へ出撃。この時期になるとやっぱ波が高い。どーしてもサーファーとバッティングしてしまう~。
でも出撃するときはサーファー達はみんな道を譲ってくれる。着岸するときも、前を空けてくれる。ありがとう!!

P1040375_20151119234008529.jpg

青物ダービーフィッシュを狙っていくぞ!!
P1040379.jpg
おりゃーーー!
ヒラマサかと思ったら…イナダサイズだった。

青物調子悪い…。

早々にボトム狙いに変更!!そして
P1040380.jpg
エンガワ頂きます。なんか肉厚で美味そう。調理しがいがありますね~。

今日の晩飯をゲットしたので早々に帰着。

P1040381.jpg
パームスのロッド!ダイワのリール!!かっちょえー!!!!俺の右腕です。

# ホエアズグリルからのヒラマサ!

すっかり寒朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~。冬じたくですね~。
ひょなことから、倉庫でアウトドア生活始めました。飽きるまでやってみます。

お気に入りの作業着を着ます。
DSC_0404.jpg


天気がいいんで気持ちいーな。朝食たべよー。
まずはカレーがあったんでカレーパンを作ってみよう。
DSC_0405.jpg
ユニフレームのミニロースターで食パンを焼きます。あっという間に焼けますので注意です。

カレーパンは美味しいけれど、カレーはやっぱ白米ですね~。ってことで
DSC_0406.jpg
ゴハンを入れて、あっためます。そしてチーズ乗せて炙ってみた!

これが美味いのなんのって~。朝から食べ過ぎだ…

そして、朝食の締めは…
DSC_0411.jpg
シャウエッセンでしょ。
これもミニロースターで焼いてみたけど、旨いですよ。ただバーナーで焼くだけで楽しい~。そんな倉庫生活楽しんでます。扉明けたらすぐ外につながってるのがいいね。

さあ、飯食ったし釣り行くか。


現場到着したけど、超波高いよ。ビックリ。
namiimage.jpg
↑この写真はイメージです。実際の海ではありませんよ~。
自分的にはこんな波の高さ。実際ここまでないけど、これぐらいのビビりイメージ。

もうヤケクソで出撃!!!!!出撃でずぶ濡れ…

まあ、気にしない。そして最近お気に入り、ジグパラ80g!!!!投げ倒す。

がっつーん!!!!!!!!
P1040358.jpg
久々のヒラマサ。カヤック幅と同じくらいだから75cmてとこでしょうか。いいサイズなんだけど、青物ダービー出せない…あああああ~ダービー出せる魚が欲しい!!!!

気を取り直して、投げまくる。

次にかかった奴はデカい!!!!!!!!!!!
一気にドラグが出て走られるーーーーーーーー!!!!!いやーーーーーーーーードラグ止まらん!!!!

ブチっ!あっという間に切れました。デカかったでしょう。きっと…あなたは。

そのあとも、バラしていいとこない。まあ1本サシミ定食頂きましたので、よし!


帰りはもちろん久々の撃沈モードにトランスフォーム。
P1040359.jpg
バイキングプロフィッシュだから出来るこの技。沈してもいいようにロッドをセンターハッチに縛り付けます。

再突入~!!!!!

成功!!!!!!!

うーん。文章で書くとあっさりだけど、なんとか無事で帰還しました~。久々にドキドキして楽しかったぞ。

アウトドア飯も食べたし、カヤックもやったし、刺身定食ゲットしたし、楽しい一日でした。ありがとう。

# ヒラメとってやった。

地元の海。久々に出られる!!最近は波が高くまったくお話しにならなかったけど、行ける!
青物ダービーのお魚を捕りに行きましょーー!

青物ダービとるためにはメーター越えが必要そうだよね。そんな魚を狙ってホームで頑張ってみる!
しかーーーーーし!
P1040313.jpg
久々釣ったのはイナワラサイズ。このクラスでもやりとりは楽しめる。さすが青物だね。
デカいのは不在らしい。まー実際メータークラスなんてそんなに釣れるとは思えないけどね…

青物まったく反応なくなったので、フラットフィッシュ狙いに切り替え。ボトムを狙ってるとバイトあり!
P1040308.jpg
青物みたいに走らないけれど、重量感のあるファイト。エンガワだ!!!結構デカい。74cm。
あれ?この前の自己最大ヒラメが75cm。記録に及ばず…。でもこの前のヤツのほうが全然肉厚だったなあ。力もあったし。

せっかくだから物持ち!
P1040317.jpg
おっ!いっちょまえにドヤ顔してるやんけ。
撮ってもらうときはもっとカッコいい笑顔を作れるように練習せなイカンね。

いや~。やっぱカヤック楽しい。自分で漕いで狙った場所で、狙って魚を捕る!こんな楽しい釣り方はないよね。手漕ぎってとこが最高にカッコいい。自分の力で釣った満足感に浸れます。

カヤックフィッシング最高!

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。