★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# めちゃ久々!カヤックフィッシング

◆◆いざ館山へ◆◆

めちゃ久々にカヤックフィッシングお出かけしました。
今回は館山観光もかねての出撃です。
DSC_0844.jpg
今回はプロ2タンデムとプロフィッシュの2艇積み。2艇+ルーフボックスのフル積載。しかしよく乗るもんだね。
市原サービスエリアでの写真。ここのサービスエリアって南国みたいで素敵~。

カヤック縦積みはカッコええ~。
DSC_0849.jpg
なんかプロっぽいでしょ。なーんて自己満足してます。

途中沢山のサーファーが浮いてました。海の色が茨城と違う。やっぱりこちらは青い。茨城は緑。
やっぱ海は青い黒潮がいいな~。
DSC_0850.jpg
サーフィンも楽しそう。

途中寄り道で楽しみにしてた新しい館山名物!!

プレミアムご当地グルメ!【館山炙り海鮮丼】
DSC_0856.jpg
見よ!このボリューム。素晴らしいでしょ。館山の色んなところで頂ける新名物。
今回は「たてやま温泉 千里の風」で頂きました。
http://www.tateyama-gourmet.com/shops/index.html#shop4
新鮮なお刺身で頂ける魚をあえて炙って頂く。お刺身も楽しめるし、焼きも楽しめる、一石二鳥のあぶり丼でした。お寿司と金目のあら汁まで付いてきましたよ。

そして館山の素晴らしい夕日を眺めて、世界、人類の平和を祈りながら一日を終えました。
DSC_0879.jpg
夕日が沈んだあとは、豪華夕食からの宴会に突入したのは言うまでもありません。

見よこの素晴らしい夕日!
DSC_0893.jpg
ワイハー行かなくても、十分素敵な景色を味わえます。ビバ館山!アロハ館山!

◆◆やっとカヤック出撃◆◆

翌日。
DSC_0911.jpg
やっと出撃です。日が昇ってからのんびり出撃。やっぱ内房。波がない。スゲー!!まるで湖のような海面。そして透き通った海。青い海。素晴らしい!!!!!素晴らしすぎる!!

今回は友達との出撃。狙いはアオリ。
P1040834.jpg
プロ2タンデム。安定してていよいカヤックです。このカヤックもすでに10年くらい使ってますでしょうか。いまだ現役。ところどころ老朽化してますが本体のポリエチレンはまだ全然行ける。これからも活躍してもらおう。

この日は風が強くて、沖合はけっこう大変でした。
P1040837.jpg
バシャバシャの中お疲れさまでした~。

休憩で一休み。カヤック体験ツアーかな。
P1040840.jpg
たくさんのカヤックが並んでる。

しかし、流石はGW。スゴイ人だ。
P1040847.jpg
この砂浜にこんなに人が並んでるの初めてみた。

えっ???魚の写真がないって???
だってツーリングだもん。ツーリング!!ロッドを乗せた状態で漕げるかどうかのツーリング!!ってことにしといてください。

久々カヤックフィッシング。やっぱ楽しい!海って素晴らしい。
そーいえば、昔誰かが言ってた。

「山は充電する所。海は発散するところ」

まさにそんな気持ちを久々に味わいました。海最高!!ありがとう!海。久々に思い出した。

kyak55の合言葉。

「いこうぜ 1km先の非日常へ!」

さあ、次は山でMTB三昧だね!!!!!

# おわりかなー

茨城沖出ました。前情報だと釣れてません!でも、行ってみるかー!
201511292326446a2.jpg
東よりの風か強く、ザバサバですわ。

でも、マイワシが入ってる!これは期待大!!
と、思ってやってみるが‥、やってもやっても反応なし!。まったくのノーバイトで一気に心折れました。

20151129232937be1.jpg
なんか、ふいに撮った写真がカッコいいので載せてみた。っていうかネタ切れです。

そろそろ茨城沖ももうシーズンオフかなー。でも水温まだ高いしなー。来週に期待!

# 青物シーズンも終盤へ

ホーム茨城沖へ出撃。この時期になるとやっぱ波が高い。どーしてもサーファーとバッティングしてしまう~。
でも出撃するときはサーファー達はみんな道を譲ってくれる。着岸するときも、前を空けてくれる。ありがとう!!

P1040375_20151119234008529.jpg

青物ダービーフィッシュを狙っていくぞ!!
P1040379.jpg
おりゃーーー!
ヒラマサかと思ったら…イナダサイズだった。

青物調子悪い…。

早々にボトム狙いに変更!!そして
P1040380.jpg
エンガワ頂きます。なんか肉厚で美味そう。調理しがいがありますね~。

今日の晩飯をゲットしたので早々に帰着。

P1040381.jpg
パームスのロッド!ダイワのリール!!かっちょえー!!!!俺の右腕です。

# おそとマン★グリルからのヒラマサ!

すっかり寒朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~。冬じたくですね~。
ひょなことから、倉庫でアウトドア生活始めました。飽きるまでやってみます。

お気に入りの作業着を着ます。
DSC_0404.jpg


天気がいいんで気持ちいーな。朝食たべよー。
まずはカレーがあったんでカレーパンを作ってみよう。
DSC_0405.jpg
ユニフレームのミニロースターで食パンを焼きます。あっという間に焼けますので注意です。

カレーパンは美味しいけれど、カレーはやっぱ白米ですね~。ってことで
DSC_0406.jpg
ゴハンを入れて、あっためます。そしてチーズ乗せて炙ってみた!

これが美味いのなんのって~。朝から食べ過ぎだ…

そして、朝食の締めは…
DSC_0411.jpg
シャウエッセンでしょ。
これもミニロースターで焼いてみたけど、旨いですよ。ただバーナーで焼くだけで楽しい~。そんな倉庫生活楽しんでます。扉明けたらすぐ外につながってるのがいいね。

さあ、飯食ったし釣り行くか。


現場到着したけど、超波高いよ。ビックリ。
namiimage.jpg
↑この写真はイメージです。実際の海ではありませんよ~。
自分的にはこんな波の高さ。実際ここまでないけど、これぐらいのビビりイメージ。

もうヤケクソで出撃!!!!!出撃でずぶ濡れ…

まあ、気にしない。そして最近お気に入り、ジグパラ80g!!!!投げ倒す。

がっつーん!!!!!!!!
P1040358.jpg
久々のヒラマサ。カヤック幅と同じくらいだから75cmてとこでしょうか。いいサイズなんだけど、青物ダービー出せない…あああああ~ダービー出せる魚が欲しい!!!!

気を取り直して、投げまくる。

次にかかった奴はデカい!!!!!!!!!!!
一気にドラグが出て走られるーーーーーーーー!!!!!いやーーーーーーーーードラグ止まらん!!!!

ブチっ!あっという間に切れました。デカかったでしょう。きっと…あなたは。

そのあとも、バラしていいとこない。まあ1本サシミ定食頂きましたので、よし!


帰りはもちろん久々の撃沈モードにトランスフォーム。
P1040359.jpg
バイキングプロフィッシュだから出来るこの技。沈してもいいようにロッドをセンターハッチに縛り付けます。

再突入~!!!!!

成功!!!!!!!

うーん。文章で書くとあっさりだけど、なんとか無事で帰還しました~。久々にドキドキして楽しかったぞ。

アウトドア飯も食べたし、カヤックもやったし、刺身定食ゲットしたし、楽しい一日でした。ありがとう。

# ヒラメとってやった。

地元の海。久々に出られる!!最近は波が高くまったくお話しにならなかったけど、行ける!
青物ダービーのお魚を捕りに行きましょーー!

青物ダービとるためにはメーター越えが必要そうだよね。そんな魚を狙ってホームで頑張ってみる!
しかーーーーーし!
P1040313.jpg
久々釣ったのはイナワラサイズ。このクラスでもやりとりは楽しめる。さすが青物だね。
デカいのは不在らしい。まー実際メータークラスなんてそんなに釣れるとは思えないけどね…

青物まったく反応なくなったので、フラットフィッシュ狙いに切り替え。ボトムを狙ってるとバイトあり!
P1040308.jpg
青物みたいに走らないけれど、重量感のあるファイト。エンガワだ!!!結構デカい。74cm。
あれ?この前の自己最大ヒラメが75cm。記録に及ばず…。でもこの前のヤツのほうが全然肉厚だったなあ。力もあったし。

せっかくだから物持ち!
P1040317.jpg
おっ!いっちょまえにドヤ顔してるやんけ。
撮ってもらうときはもっとカッコいい笑顔を作れるように練習せなイカンね。

いや~。やっぱカヤック楽しい。自分で漕いで狙った場所で、狙って魚を捕る!こんな楽しい釣り方はないよね。手漕ぎってとこが最高にカッコいい。自分の力で釣った満足感に浸れます。

カヤックフィッシング最高!

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ