楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# やったよ!入賞しちゃった。

080629.jpg

2008/6/15
勝田ラジコンの1/8バギーレースに参戦sign01

結果はというと・・・・・なんと3位
決勝レースでは、序盤のダンゴ状態をうまくすり抜け、しばらく2番手を走行。なかなかトップに追いつけず2番手独走状態。

「このままフィニッシュできればラッキィー」なんて思いつつ、淡々と走行。

そのときトップの選手がなんとトラブルにてストップ。ありえない事にトップに躍り出た。「トップはホエア選手!」とのアナウンスに緊張度120%。

何とか死守しようと最初は無我夢中で走っていたが、そのうち少し余裕が生まれたのかはたまた、勘違いしちゃったのか・・頭の中は優勝のコメントを考えていた・・

「うーんなんて言おうかなあ」

なんて考え、しかも”ジャンプでコケないように安全走行”モードに突入。そこからリズムがおかしくなったんだろうね・・ジャンプでコケるコケる。あっという間に追い越され、最後は何とか追いつこうとするけど・・残念ながら届かず
ということで楽しい一日でした。勝田ラジコンスタッフの皆様。ホコリだらけの中、散水や段取りお疲れ様でした。お陰様で、楽しい一日を過ごせました。また、いつも一緒に遊んでくれる皆様方、お疲れ様でした。また参加させていただきます。よろしくお願いいたします

詳しくは勝田ラジコンホームページにて。


# TAMIYA DT-02MS

マシン紹介その①
☆★TAMIYA DT-02MS

080628(6).jpg
ご近所でのコソ練(影でコソこそ練習すること)用に購入しました。アソシB4,京商RB-5の中で、ど・れ・に・・しようようかな?と悩んだ挙句・・

「うん。やっぱりコストは一番大事だ」

との結論に。

最初はデザートゲイターを狙ってたんだけど、ショップ方のお勧めでMSになりました。デザートゲイターと比べるとオプション多数なのでお買い得。

よーしこれでコソ練してうまくなってやる!と意気込んでおり、近所の公園でコソコソと練習してます。

パーツは手に入りやすいし、コストパフォーマンスは良いし満足満足。

マシン:TAMIYA DT-02MS
サーボ:FUTABA S9351(MBXの予備サーボ)
プロポ:FUTABA 3PK
アンプ:ORCA GLADIATOR ブラシレスシステム
モーター:KV3000
ピニオンギア:19枚

# 08/06/28朝の釣果

20080712_34.jpg

今朝はニゴイばっかり!!結局全部でニゴイ×5本でした。サイズもそこそこ。楽しかったよ。でも今年はキャットが全然つれません。まだ時期が早いのかな?いつもは梅雨時期には釣れ始めたと思ったけどなあ。でっかいキャットもなにげに楽しいんだけどね。ちょっと気持ち悪いけど・・

本日の釣果:ニゴイ×5匹

# オカッパリセット

Okabox

オカッパリ用タックルボックス?
左側:BAWO BW-313ウエストケース&ロッドホルダー
右側:ジョイフル本田(ホームセンター)で売っていたウエストバッグ

BAWOのバッグは小さいboxが一個しか入りません。でもsign01ハードルアーのみを持っていく場合はそれで十分。しかもロッドホルダーがスゴイ調子いいscissorsホルダーに入れたときにリールの向きが固定されるので、ハードルアーをつけた状態で腰にぶら提げても引っかからない(説明が難しいけど伝わりましたか?)とにかく使いやすいです。

# テキサス/フリッピンタックル

Texasflip

テキサス/フリッピンタックル
ROD:ダイワ BATTLER
   TD-BA 7011HFBハリアー
REEL:ダイワ TD-X105L
LINE:ナイロン25lb

お気に入りルアー
★ノリーズ:エスケープツイン
★バークレイ:4inパワーホグ
本当にハリアーは良いロッドだと思う。自分は3本sign01折ってしまったがcrying、それでもヤッパリ良いなあ・・・。思い出に残る魚はハリアーが多い気がするなあ。予備ロッドを買っとこうかなgood

#

Fulipin

フリッピンタックル
ROD:ダイワ BATTLER/LIMITED
BA-LTD 802HFB-01orTD-BA 7011HFBハリアー
REEL:ダイワ TD-X105L
LINE:ナイロン25lb

お気に入りルアー
★色々メーカー:フリッピンチューブ
★バークレイ:4inパワーホグ
★ノリーズ:エスケープツイン
ハリアー80はフッキング時に力みすぎると魚が飛んでくる!ので注意しましょう。あのリーチの長さはオカッパリだと長すぎるみたい。ボートでは大活躍!!。(あくまでも自分の場合だけどね。)

# まきものタックル①

Img20080622173239813

まきものタックル①
ROD:ダイワ BATTLER
TD-BA 661MRBナイトホーク
REEL:ダイワ TD-X105L
LINE:フロロカーボン12lb

お気に入りルアー
★ラッキークラフト:ポインター
★メガバス:ジャイアントドックX
★ウッドリーム:ノーネームククランク
★ルーハージェンセン:スピードトラップ
ちょっと古いタックルだけど全然現役で使用中。
ナイトホークは巻物には最高!

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
