★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# ひさびさジテツウ!

Img20080731200949307
わーいsign01わーいsign01久々のジテツウだあ
(写真は曇り気味?だけど通勤風景の一こま。)

最近やっと天気sunが落ち着いてきたね。
雲行きは怪しいけど・・とりえあえずrainは降らないみたいhappy01

ちなみに、ナゼそんなにジテツウが楽しいかと言うと
 ①やっぱり、気持ちいい!
 ②ストレス解消!
 ③運動不足解消!
 ④そして、ヤッパリ気持ちいい!!!


とまあ、こんな所かなあ・・・

あとは自分のイメージとしては「自転車通勤」ではなくて、

  ★★「通勤サイクリング」★★

といったイメージかな。休みの日は幾らでもストレス解消の方法はあるけど、自由な時間があまり無い平日にどうやって遊ぼうかを考えると通勤時間位しか思い浮かばないでしょ!

じゃあ、通勤時間を利用してサイクリングをしてしまおうsign01
と思いましたhappy01
だいだい、片道18kmで50分くらい。車で通勤しても40分。早くて30分。まあ、あんまり変らないかな・・といった感じです。

興味のある方は是非sign01トライしてみて下さい。
きっと、凄い爽快な気分を味わえますよshine
そのとき注意して欲しいのが、あくまでも

  「通勤サイクリング」とい気持ちで!!

通勤の為だけに走っているのではありません!!!

本日の走行データ(通勤往復+寄り道)
・走行時間 2時間15分24秒
・走行距離 43.46km
・平均速度 19.2km/h
・最高速度 42.2km/h

# ひさびさジテツウ!

Img20080731200949307
わーいsign01わーいsign01久々のジテツウだあ
(写真は曇り気味?だけど通勤風景の一こま。)

最近やっと天気sunが落ち着いてきたね。
雲行きは怪しいけど・・とりえあえずrainは降らないみたいhappy01

ちなみに、ナゼそんなにジテツウが楽しいかと言うと
 ①やっぱり、気持ちいい!
 ②ストレス解消!
 ③運動不足解消!
 ④そして、ヤッパリ気持ちいい!!!


とまあ、こんな所かなあ・・・

あとは自分のイメージとしては「自転車通勤」ではなくて、

  ★★「通勤サイクリング」★★

といったイメージかな。休みの日は幾らでもストレス解消の方法はあるけど、自由な時間があまり無い平日にどうやって遊ぼうかを考えると通勤時間位しか思い浮かばないでしょ!

じゃあ、通勤時間を利用してサイクリングをしてしまおうsign01
と思いましたhappy01
だいだい、片道18kmで50分くらい。車で通勤しても40分。早くて30分。まあ、あんまり変らないかな・・といった感じです。

興味のある方は是非sign01トライしてみて下さい。
きっと、凄い爽快な気分を味わえますよshine
そのとき注意して欲しいのが、あくまでも

  「通勤サイクリング」とい気持ちで!!

通勤の為だけに走っているのではありません!!!

本日の走行データ(通勤往復+寄り道)
・走行時間 2時間15分24秒
・走行距離 43.46km
・平均速度 19.2km/h
・最高速度 42.2km/h

# ひさびさジテツウ!

Img20080731200949307
わーいsign01わーいsign01久々のジテツウだあ
(写真は曇り気味?だけど通勤風景の一こま。)

最近やっと天気sunが落ち着いてきたね。
雲行きは怪しいけど・・とりえあえずrainは降らないみたいhappy01

ちなみに、ナゼそんなにジテツウが楽しいかと言うと
 ①やっぱり、気持ちいい!
 ②ストレス解消!
 ③運動不足解消!
 ④そして、ヤッパリ気持ちいい!!!


とまあ、こんな所かなあ・・・

あとは自分のイメージとしては「自転車通勤」ではなくて、

  ★★「通勤サイクリング」★★

といったイメージかな。休みの日は幾らでもストレス解消の方法はあるけど、自由な時間があまり無い平日にどうやって遊ぼうかを考えると通勤時間位しか思い浮かばないでしょ!

じゃあ、通勤時間を利用してサイクリングをしてしまおうsign01
と思いましたhappy01
だいだい、片道18kmで50分くらい。車で通勤しても40分。早くて30分。まあ、あんまり変らないかな・・といった感じです。

興味のある方は是非sign01トライしてみて下さい。
きっと、凄い爽快な気分を味わえますよshine
そのとき注意して欲しいのが、あくまでも

  「通勤サイクリング」とい気持ちで!!

通勤の為だけに走っているのではありません!!!

本日の走行データ(通勤往復+寄り道)
・走行時間 2時間15分24秒
・走行距離 43.46km
・平均速度 19.2km/h
・最高速度 42.2km/h

# ジテツウアイテム ライト

今使っているジテツウ アイテムの紹介だよ。
自転車通勤にとって絶対に必要な物のひとつ

「ライト」flairです。

いま使っているライトは皆「cateye」というメーカーのライトです。意識して揃えたわけでは無いんだけど、いつの間にか全部「cateye」になっていたなあhappy01

電池を交換するだけで、相当な時間点灯するし、思っていたより全然明るいしsign01
凄く便利なアイテムだよ。

▲ヘッドライト
①画像左上:HL-EL50
②画像右上:HL-EL210

■テールランプ
③画像左下:SL-LD100-R
④画像右下:TL-LD130-R

メインはヘッドライト①とテールランプ④の組み合わせで使っています。
普段はリュックの中にしまい込んでいて、夜暗くなってきたら、自転車に装着&スイッチオンflair
テールランプ③はリュックに付けっぱなし。暗くなるとスイッチオンにします。
ヘッドライト②は街中走行(周りが明るい時)に使うようにしているんだけど・・普段は家においてあります。本当は2つ付けたほうが良いんだろうけど、今のところはヘッドライト一つ。テールランプ2つ。の装備で通勤しています。

あと、夜間走行で気を付けていることは
★なるべく明るい色の服を着ること
★昼間よりスピードを落として走行すること
★「車からは気づかれていない」と思っておくこと
★無灯火自転車が正面から来ると、こちらからは全然わからないので、しっかりと前方をみて走行すること。(結構無灯火で走っている人も多い。文句を言ってもどうしようもないので、自分で気をつけるしか無いsign01
こんなとこ・・かなあ

自分が車に乗っていると良く分かるけど、
本当に、車には思ったよりも気づかれていない・・ので注意して走行しましょうdanger
(という風に自分にも言い聞かすsweat01

# ジテツウアイテム ライト

今使っているジテツウ アイテムの紹介だよ。
自転車通勤にとって絶対に必要な物のひとつ

「ライト」flairです。

いま使っているライトは皆「cateye」というメーカーのライトです。意識して揃えたわけでは無いんだけど、いつの間にか全部「cateye」になっていたなあhappy01

電池を交換するだけで、相当な時間点灯するし、思っていたより全然明るいしsign01
凄く便利なアイテムだよ。

▲ヘッドライト
①画像左上:HL-EL50
②画像右上:HL-EL210

■テールランプ
③画像左下:SL-LD100-R
④画像右下:TL-LD130-R

メインはヘッドライト①とテールランプ④の組み合わせで使っています。
普段はリュックの中にしまい込んでいて、夜暗くなってきたら、自転車に装着&スイッチオンflair
テールランプ③はリュックに付けっぱなし。暗くなるとスイッチオンにします。
ヘッドライト②は街中走行(周りが明るい時)に使うようにしているんだけど・・普段は家においてあります。本当は2つ付けたほうが良いんだろうけど、今のところはヘッドライト一つ。テールランプ2つ。の装備で通勤しています。

あと、夜間走行で気を付けていることは
★なるべく明るい色の服を着ること
★昼間よりスピードを落として走行すること
★「車からは気づかれていない」と思っておくこと
★無灯火自転車が正面から来ると、こちらからは全然わからないので、しっかりと前方をみて走行すること。(結構無灯火で走っている人も多い。文句を言ってもどうしようもないので、自分で気をつけるしか無いsign01
こんなとこ・・かなあ

自分が車に乗っていると良く分かるけど、
本当に、車には思ったよりも気づかれていない・・ので注意して走行しましょうdanger
(という風に自分にも言い聞かすsweat01

# ジテツウアイテム ライト

今使っているジテツウ アイテムの紹介だよ。
自転車通勤にとって絶対に必要な物のひとつ

「ライト」flairです。

いま使っているライトは皆「cateye」というメーカーのライトです。意識して揃えたわけでは無いんだけど、いつの間にか全部「cateye」になっていたなあhappy01

電池を交換するだけで、相当な時間点灯するし、思っていたより全然明るいしsign01
凄く便利なアイテムだよ。

▲ヘッドライト
①画像左上:HL-EL50
②画像右上:HL-EL210

■テールランプ
③画像左下:SL-LD100-R
④画像右下:TL-LD130-R

メインはヘッドライト①とテールランプ④の組み合わせで使っています。
普段はリュックの中にしまい込んでいて、夜暗くなってきたら、自転車に装着&スイッチオンflair
テールランプ③はリュックに付けっぱなし。暗くなるとスイッチオンにします。
ヘッドライト②は街中走行(周りが明るい時)に使うようにしているんだけど・・普段は家においてあります。本当は2つ付けたほうが良いんだろうけど、今のところはヘッドライト一つ。テールランプ2つ。の装備で通勤しています。

あと、夜間走行で気を付けていることは
★なるべく明るい色の服を着ること
★昼間よりスピードを落として走行すること
★「車からは気づかれていない」と思っておくこと
★無灯火自転車が正面から来ると、こちらからは全然わからないので、しっかりと前方をみて走行すること。(結構無灯火で走っている人も多い。文句を言ってもどうしようもないので、自分で気をつけるしか無いsign01
こんなとこ・・かなあ

自分が車に乗っていると良く分かるけど、
本当に、車には思ったよりも気づかれていない・・ので注意して走行しましょうdanger
(という風に自分にも言い聞かすsweat01

# 08/07/27(日)の釣果

うおーーーー!!

全然釣れなーーーーいsign01

今朝は、霞ヶ浦の流入河川、花〇川でオカッパリ。
気合を入れてAM5:00からスタート。上流からずう~っと下って、某高校付近まで。そこから折り返して上流へ。

まったく釣れません。昨年は結構いい思いをさせてもらったんだけど、今年はまったく調子が出ません・・っていうか魚おるんか??

ひたすら歩いてrun入れる場所を見つけたら、パワーホグのダウンショットを投入・・投入・・。
シャロークランクを投げる・・投げる・・・。

折り返して、スピナーベイトへチェンジ。ひたすら投げて巻く・・・投げて・・・巻く・・・。あまりに反応が無いのでSAWAMURA ワンナップシャッド ノーシンカーをグリグリ。
パワーホグのワッキーでちょんちょん・・・・・・・

「お魚さーん。どちらにイラッシャイますかぁ?」

本日は、見事に撃沈されました。crying

本日の釣果:ノーフィッシュ

# 08/07/27(日)の釣果

うおーーーー!!

全然釣れなーーーーいsign01

今朝は、霞ヶ浦の流入河川、花〇川でオカッパリ。
気合を入れてAM5:00からスタート。上流からずう~っと下って、某高校付近まで。そこから折り返して上流へ。

まったく釣れません。昨年は結構いい思いをさせてもらったんだけど、今年はまったく調子が出ません・・っていうか魚おるんか??

ひたすら歩いてrun入れる場所を見つけたら、パワーホグのダウンショットを投入・・投入・・。
シャロークランクを投げる・・投げる・・・。

折り返して、スピナーベイトへチェンジ。ひたすら投げて巻く・・・投げて・・・巻く・・・。あまりに反応が無いのでSAWAMURA ワンナップシャッド ノーシンカーをグリグリ。
パワーホグのワッキーでちょんちょん・・・・・・・

「お魚さーん。どちらにイラッシャイますかぁ?」

本日は、見事に撃沈されました。crying

本日の釣果:ノーフィッシュ

# 08/07/27(日)の釣果

うおーーーー!!

全然釣れなーーーーいsign01

今朝は、霞ヶ浦の流入河川、花〇川でオカッパリ。
気合を入れてAM5:00からスタート。上流からずう~っと下って、某高校付近まで。そこから折り返して上流へ。

まったく釣れません。昨年は結構いい思いをさせてもらったんだけど、今年はまったく調子が出ません・・っていうか魚おるんか??

ひたすら歩いてrun入れる場所を見つけたら、パワーホグのダウンショットを投入・・投入・・。
シャロークランクを投げる・・投げる・・・。

折り返して、スピナーベイトへチェンジ。ひたすら投げて巻く・・・投げて・・・巻く・・・。あまりに反応が無いのでSAWAMURA ワンナップシャッド ノーシンカーをグリグリ。
パワーホグのワッキーでちょんちょん・・・・・・・

「お魚さーん。どちらにイラッシャイますかぁ?」

本日は、見事に撃沈されました。crying

本日の釣果:ノーフィッシュ

# クランクベイト

Crank1_2

今日は大好きなクランクベイトの紹介だよ。

写真上
メーカー:WooDream
名称  :NO-NAME CRANK #1/0 CB

写真下
メーカー:ダイワ
名称  :RPMクランクBIT-3

ともに大好きなクランクベイトですheart04
両者ともシャロークランクであり、基盤リップ搭載モデルです。

☆強いウォブリングでスローに引いても良く動く。
☆基盤リップなのでヘッドが軽量なため、動きのピッチが早い。
☆根ががりしない。
☆なんてったて良く釣れーーるsign01これが一番大事。

両者の違い(使い分け)は
★ノーネームはノンラトル(バルサボディ固定ウエイト)なので静か。
べたなぎの時や、プレッシャーがかかっていそうな時に使用。
★RPMクランクはラトル(ウエイト?)入りなので、湖面が荒れていて、雑音のなかルアーをアピールしたいとき。また、ノーネームよりは深く潜るので、水深がある場合や、ボトムノックしたい時に使っているよ。

両者とも非常に根がかりしづらいので、カバークランクとしてカバーへ直接コンタクトさせる様にしています。

凄いヘビーカバーのときは、RPMの方がボディが頑丈な事と、より一層根がかり回避能力が高い(高浮力)ので、RPMを使います。

こんな感じでシャロークランクを使っていますhappy01

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

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