★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 最強!回転ずし

001pkappasmall

「おなかイッパイで大変!」

最強の回転寿司、それは・・

『かっぱ寿司』

でしょうsign01
なんと、寿司はほとんど全皿105円yen
から揚げなんかのサイドメニューが150円程度。

『なんてリーズナブル!』
一度ハマるとしばらく抜けられませんsign01

この価格でこの寿司が食べられる事を考えると、
回転してない寿司を食べる気になりません!!

一時は本当にハマッてgood週に2~3回行ってたっけかなあ・・
最近は回数が減ったけど・・ね・・

それでも、週一回は寿司を食べてる気がする。
それほど寿司が大好きなおそとマンでした。

↑↑↑↑
本日食べたお皿で~す。

# iPhone収納バッグ

Img20080902202520647 やっとゲット!メッセンジャーバッグメーカー

TIMBUK2『2WAY』

TIMBUK2ホームページのスタッフブログで紹介されていました。なんとIPHONEにピッタリshine測った様に作られてます。
前面にはポケットがついていてイヤホンを入れられるよflair
後面はマジックテープになっていてメッセンジャーバッグのストラップ部に取り付けできる~note

これでおそとマンのIPHONEもパワーアップgood

2WAYとメッセンジャーバッグとを組み合わせてると、すiPhpneを取り出すことができるよ。

これでブログ更新もスムーズにsign02

# 未来がやって来た~

ついに我が家にも未来がやってきた~


こどもの頃にテレビで見ていた物達が・・・
現実となって僕の目の前に現れるようになってきた・・

嫁と散々討論したあげく、我が家の通信状況を見直す?
事となりました。(やったー

docomoとsoftbank2台体制。
うーん相変わらす何のために・・
いつの間にか、僕も立派なモバイラー(って言うのかな?)
というより、まんまとsoftbankの戦略に乗せられた感じ・・

『だって!欲しかったんだもん!!!』

と駄々をこねるオッサンに対して、冷静なは電卓をたたきながら・・

『まあ、ココを・・こうすれば何とかなるかな・・』

と・・言っておられました。お陰様で我が家にも『未来』がやって来た~!!

僕のわがまま何とか聞いてくれて、
いつも、いつも本当に感謝しています
もう・・・いや、ずーっと前から・・足を向けて寝ることが出来ません。

しばらくの間は大人しくiphoneと格闘するにしよ~っと

# 08年夏。出張報告。

2週間の夏休み出張が終わってホット一息
やっと通常の生活に戻れたよ。
こんどは、年末に大工事を控えています・・・

出張中に1日休みがあったので、MTBサイクリング
行ってみた。

①それでは・・しゅっぱーつ!!

☆仕事場の近くの海から、海沿いを探検して見よう

②おおっ!なかなか良い道を発見

☆海沿いに続く、秘密の道を発見
左側にある林の隣は、バイパスが通っていて、の往来も多い。
でも!!この道は快適。ここはMTBでないと走れないよ~。
途中ジャリ道もあるしね。MTB最高
この道を写真の右側に写っている岬へ向かってGO!!

③なんだ?船があるぞ!!?

☆途中で見つけた、お土産売り場。ここに漁船発見!

☆しかも!魚群探知機がついてる。展示の船なのにもったいない・・
使わないのなら、『僕にください。』

④大きな漁港発見。

☆大津漁港と言うらしいです。しかし大きな港だね~
係留している船も大型漁船から小型までいろいろ。
このあたりの、定食屋で『刺身定食』なんか食べて見たいなあ

⑤イヤー良い景色だね~

☆道中の景色を楽しみながら、ヨイショ!ヨイショ!!
結構坂道が多いんだなあ・・・

⑥目的の海水浴場『勿来海岸』へ到着

そうです。この夏の出張は茨城県と福島県の県境あたりに
来ています。
この辺りの海は初めて見たけど、スゴくキレイなんだね
海水浴客が沢山訪れるのも分かります。

自分も、沢山の人々に混じって、
一人で泳いで見ました・・・
でも・・なんか・・つまんない・・

『ああっ!!しまった!!』
泳ぐのに夢中で海水浴場の写真を撮ることを忘れてた

なので、この辺りで有名な、『二つ島』の写真を乗せてみた

☆島は一つしか見えないけど、20年ほど前まではもう一つの島があったらしい。
それが突然、崩れたんだってさ!

本日の走行距離40km

# これは美味いぞ!

本日釣ったカツオを早速、料理したよ~

これは美味いぞ!
おそとマンランキングで、BEST5に入る大好物です。
名付けて『超簡単マリネ』でーす。

作り方は簡単。
①レタス、玉ねぎを食べ易い大きさに適当にカットする。
②玉ねぎは辛さを取り除くため、30分位水にひたす。
③・キューピー中華ドレッシング
 ・オリーブオイル(量はお好みで調節。僕は超たっぷり)
 ・レタス
 ・玉ねぎ
 ・カツオの切り身
 をビニール袋に入れてモミモミ。
④30分位・・かな?寝かして味が染込むのを待つ!
⑤この後、パセリ等をふりかける。(これはお好みで)


これを盛り付けて、完成

もーーービックリする程のおいしさ
本当に大好きな一品だよ~

# 08/08/08(金)の釣果

20080808_56.jpg

本日は「悪の師匠?」と共に、横須賀市長井漁港

     『貴雅丸』にてマグロ狙いで出船!!

http://www.takamasamaru.net/

師匠!!いつもタックルをお貸し頂き感謝しております。
そろそろ、自分のタックルが必要だと感じております。

気になる釣果は・・・えっ!気にならない・・
まあ、そう言わずに見てくださいな(笑)

★自分はカツオ3本だったよ~
★師匠はもちろん!マグロGETしてました
★船中は
・キメジマグロ×15本(6.5kg~4.5kg)
・カツオ   ×32本


「マグロ釣れなくて、くやし~!!!

ただ、カツオの引きは凄いね!!ドラグがギュンギュン
引き出されます1本釣るだけで、結構疲れる

同じサイズだと、マグロよりカツオの方が引きは強いらしい・・
確かに以前釣ったメジより引いた気がする・・けど

本日の感想
「それでもヤッパリ『マグロ』を釣りたかった・・」


# 新開発!OKA BOAT

オカッパリに行くときにいつも思う事は、

「移動しながら、いいポイントがあったらスグにキャストしたい。車を停める場所を探して、停めてから、歩いてポイントまで行くのが、めんどくさい・・」

という理由でしょーもない物を作ってみた。名づけて・・

☆☆☆Oka Boat☆☆☆

通勤スペシャルのMTBにロッドホルダーを装着してみたよどうだろう・・・?カッコいい?

  ★2本のロッドを搭載可能!
  ★フロントのカゴには、小型ボックス収納可!
  ★MTBのため、砂利道でもスピーディーな移動が可能!
  ★有害排出ガス→ゼロ?
  ★ガソリンを使用しないので、財布に優しい!

いろんな利点をカッコ良くうたってみたけど、嫁からは冷たい視線が・・

「いい年したオッサンが何やってんの・・バカ??」

とのキツーいお言葉。

「バカって言うほうがバカなんじゃ!ボケっ!」

と気を取り直して・・・

昨日の夕方にテスト走行に出発!!してみた。
機能的には

「素晴しい!」の一言。

でも思ったより、ロッドが長くて、上を気にして走らないと、とーっても危険
背の低い木の下なんかを通過するときには要注意!!
引っ掛けると大変な事になっちゃうよ!

よーっし次回オカッパリはこの”Oka Boat"にて出撃だ~

# 08/08/03(日)の釣果

20080803_51.jpg

やっと釣れたー

今日は夕方涼しくなってから、秘密兵器!!のテストがてらオカッパリに出かけたよ。
(秘密兵器はルアー等ではありません。後日ブログにUPします。)

5時頃から涼しくなってから、某河川(花〇川)へ行きました。そこで出会った方と、2、3会話を交わす・・

自分:「どうですか?釣れますか?」

プロ:「うん・・釣れるよ。さっきもそこで1本。
    しかも、デカイのもバラした

自分:「どの位のサイズですか?」

プロ:「うーん、たぶん50は超えてた!とにかくデカかっった。」

自分:「スゴイですね!何本釣ってるんですか?」

プロ:「釣り始めて40分程だけど、3本釣れたよ。今年はコンディションいいね」



「なああにいいーーーーー!!!!!!自分は今年はまだ釣ってませんよーーーー!!!!!!どおいう事ですかあ???」


やはり、釣っている人は釣っていたようですね。
自分が勝手に「今年はバスが居ない」なんて思っていただけのようでした
その親切な方から、色々とアドバイスを頂き、気を取り直して釣ること30分間ほど・・

やっと来ました!!僕にもバス君があ!!

サイズこそいまいちだったけど、嬉しいバス君だったよ~!サンキュウ!バス君
その後、暗くなるまでやってみたけど、結局その1本だけでした。

ふう・・・やっぱり、魚はいらっしゃいました・・

本日の釣果:バス×1本
ヒットルアー:パワーホグ/ヘビダン

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ