★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# やりたい事は…

Img_0058

だいぶんブログの使い方が分かってきた。ブログは素早い情報更新が出来るけど、時系列で表示されるために、ある一定の情報のみを選択して取り出す事が苦手なんだね!(◎_◎;)
それと画像を使ったレイアウトの自由度があまり無いみたい。

おそとマンがブログでやりたかった事の一つに、「日々の記録のデータベース化」って事があったんだけど、ブログで投稿した記録の中から必要な情報だけを取出して閲覧したかった。

例えば、レースに参戦した時の記録や、サイクリングに行った時の記録なんかだよね(^_−)−☆カテゴリ分けしておけばある程度は分別可能だけど、あとで探すのが大変なんだなあ〜。

何が言いたいかと言うと、ブログは情報更新の速さを利用した、近況報告みたいな感じで利用して、データベースとしてはホームページの方がいい!って気がしてきた。写真を使ったレイアウトもホームページだと自由自在だもんね。

これが、ホームページとブログの違いって事なんだろうね。

問題はホームページは作成に手間が掛かるって事だね。う〜ん(^_^;)ホームページねえ〜。作って見る?おそとマン。(自問自答中…)
from iPhone(絵作成もiPhone)


# 屋台横丁



宇都宮でflair良い雰囲気の場所を発見eyeしたよ~!ここは『屋台横丁』というらしく、こじんまり、というか、超ナイスgoodサイズのお店が所狭しと並んでるよ。各お店はカウンター席だけ!という広さ。このなんとも言えない空間がたまりませんsign03

HPはこちら⇒http://www.utsunomiya-yataiyokocho.com/

あたりを見渡すと、昭和の香りが満載!もぉ~!!たまりませんなあ…。ああdown車じゃなかったら、一杯飲んで…って雰囲気満載。

よーしsweat01次回は宿泊してココへ飲みに行くぞ!!!

そのときはヨロシク!!〇村&〇ブちゃん&〇類!!招待してくれ~屋台横丁にsign01

ところで、おそとマンブログを見たことあんのかなあ…この3人。

# あまり天丼

本日の昼ごはんは、天丼です。昨日の夕食の天ぷらを天丼にして見ました。と言っても自分で作った訳ではありませんが…(^_−)−☆
おそとマンの自慢の一つが嫁さんの料理です。たまに失敗作もあるけど、外食する必要が無い位に「美味しい」です。(*^_^*)実は家のご飯が美味しいって事はすご~く重要な気がしています。おそとマンのプチ自慢♪(´ε` )でした。

from iPhone

# AGカフェ

Img_0045_5 Img_0046_6 Img_0048_5 Img_0051_5

一日のシメはコーヒーcafeでしょう!って事で以前からすごーく気になっていたカフェcakeへGO!

栃木県宇都宮市富士見ヶ丘という場所にある『AGカフェ』です。ココは以前から超気になっていた所なんです。ナゼかって??それはこのカフェが高台の上にあって、外のウッドデッキからは宇都宮市外を一望できるんですsign02。お店の周りは木々に囲まれていてマイナスイオンがいっぱいshine。夜は夜景が眺められます。今回は夜にお邪魔したんですが、店内は薄暗くて(ロウソクの明かりって感じ??)いい雰囲気。今日は少し寒かったので、ウッドデッキに行かず店内でコーヒーを頂きました。

今日はコーヒーだけだったけど、コース料理restaurantなんかもあって次回は、食事に来たいと思います。天気sunのいい暖かい昼間に、ウッドデッキでランチなんかいいなあ~。でも夜の夜景を眺めながらってのも良いなあ・・・・

ゆっくりと時間を過ごして来ました。よし!明日からまた仕事がんばろうっとgood

# 宇都宮餃子

宇都宮といえば餃子でしょ!ってことで有名な餃子店「みんみん本店」に来ました。結構な行列ですね。(^_^;)。メニューには焼餃子、揚餃子、水餃子の3種類そして、ライス。それだけ。とりあえず、3種類全て注文してみる。一皿6個入り、¥240なり。安いねえ♪(´ε` )。餃子もサッパリしていて美味しいね\(^o^)/

宇都宮と言ったら餃子です。さあ、皆さんご一緒に!

宇都宮と言ったら、「餃子です。」(^_^;)はい!よく出来ました。パチパチ☆☆

from iPhone

# テンション下がるよ。

Img_0027_2
一気に秋がやってきましたね。大好きなサンマfishが美味しい季節だね~。

今日は、久しぶりにビクトリーバギーコースでハチイチバギーを走らせました。しかーしsign01コースに到着して、セッティングをしていると・・なんとボディが無いではありませんかsweat01

「げっ!どうしよう…」

とテンションダウンdownしていると、OHさんが優しい笑顔smileで…

「これでどうですか?」

おおっ!なんて優しいお言葉・・・・・・と思ったら、

「あんた!!コンビニ弁当のフタやん!」と突っ込みたくなるような・・弁当のフタです。まあ、しょうがないので、取り合えず装着。エンジン部と給油口を切り抜いて・・・・

あれsign02なんか思ったより普通!っていうか、それなりに見える!

走行させてみると、超軽量ボディのお陰で??軽快な動き・・・でした。crying

まあ・・・・・・周りの人は大笑いでしたけどね。annoy

それなりに久しぶりのエンジンを楽しみました。happy01

# やっぱり寝不足

いやあ~。今週は超寝不足週間だったねえ~sleepy。いまも超眠い。ブログの引越し、デザイン変更、更新なんかで、こんなにも時間がかかるなんて思ってもみなかったよ。shock

久々に超眠い週間だった。よし!来週は早起き週間にしようっとshine今週お休みだった朝4時起きプロジェクトの再スタートだsign03

今週末はお休みだよnoteさあ、なにして遊ぼうかなあ~。

# 意外にもいける?

最近では高速道路のサービスエリアのレストランでも美味しいお店が増えましたね♪( ´θ`)ノ
今日は仕事で外出です。普段は工場の中に居るので余り外食はありません。せっかくなので、サービスエリアで食事して見ました。常磐道の中郷SAです。なんだか珍しい?「カツラーメン」お味はごく普通だったけど、サービスエリアも変わりましたね!←おまえは何時代の人間だ!?
from iPhone

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
