★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 勝田ラジコンレース結果

勝田ラジコンのレース結果がUPされてましたよ。

http://www.katsutaragicon.com/event/offload/offload_dayori18.htm

次回は12月の第3週目。年末でみな忙しい時。うーん参加できるかなあ…。


# NUサーキット2

081130(2).jpg

本日のNUサーキットはこんな感じだったよ。路面は終日しっとりしていてグリップするし、砂ぼこりが立たないので快適な一日でした。(^◇^)



NUサーキットはテクニカルなコースです。いやらしい所にジャンプがあったりするのでスゴく練習になりますね!おそとマンオススメのコース です。



前回 の勝田レースで発見した「ジャンプアプローチ」を試したんだけど、今日はいまいちしっくりとこなかったなあ…。

でも前より格段にジャンプ精度が良くなってきたよ。よ〜し。次週末もNUへ行こうかなあ〜。


# NUサーキット

Nu

栃木県日光市のNUサーキットに来ました。遠くの山は雪景色。もう冬 ですね。あ〜あ。辛い季節が来るねえ〜。釣りもラジコンもマウンテンバイクも寒いと辛いんだよね〜( i _ i )ウインタースポーツファンには申し訳ないけど、「早く春よ来い!」(^◇^)

# これ大好き!








これは美味しいよ〜!\(^o^)/



こないだコストコで買って来ました。おそとマン はこの手のあま〜いクッキーが大好き!スタバやタリーズコーヒーに行ったときはついつい食べちゃうよ。



コストコではこんな物が山のように積み上がってるよ。あそこへ買物へ行くと3kgぐらい太る事を覚悟して下さい。(^_^;)


# 散歩








朝の散歩してます。家の周りではまだまだ紅葉が楽しめるよo(^▽^)o



散歩していて感じるのは、12月だというのに本当に暖かく感じます。 本当に温暖化は進行してるんだね 。



いろんな遊びは楽しいけど、環境に与える負荷はどのくらいなんだろう?


# D8

081122.jpg

よ〜し!ホットボディーズD8の組立開始だよ!12月のレースには間に合わせたいな。組立模様もブログでお伝え出来ればと思ってます。

そういえば先日の勝田ラジコンレースでもD8が増えてたね。他にもMBX6やロッシエイト、RC8もいたねえ。いろんな車種が増えるのは嬉しいかぎりだね~!

# カレーマーボー丼

Karemabo

おそとマン大好きリスト上位upにくる『カレーマーボー丼』だよ~。

レシピは知らないsign02…けど、すっごく美味しいカレー味のマーボー豆腐。

うーん。レシピを知らないと紹介もうまく出来ない…。でもおそとマンは食べるの専門。レシピまではチョット分かりません。sweat01

おそとマンが包丁を持つのは、釣ってきたカツオやマグロを解体sign02するときだけ。(マグロ解体といっても皆さんが想像するような巨大マグロではありません。sweat01

# ジャンプへのアプローチ

iPhoneの『sketches』を使ってブログ更新企画第2弾!

今回はジャンプへのアプローチについて。

実は、ジャンプにスゴイ苦手意識があったおそとマン。先日のそれが、先日の勝田レース後の練習走行でスゴイ事に気がついた!!(ええっ!!今頃なんて言わないで!)

ジャンプの神!いや、仙人…。先生、コーチ…。うーん。先輩?そのくらいのレベルなのかなあ?ってことで、

「おそとマンにジャンプアプローチの先輩が舞い降りた!!」←つまらなくてスイマセン。

Img_0218

上の図が、今までのスロットル操作。アプローチにはスピードが大切って事でなるべく全開で進入することを心がけた。しかーし!!なんだかうまくいってなかった。

そこで、気がついた!!

Img_0219

ジャンプ直前でスロットルを抜く。そして斜面に差し掛かったら、トラクションをかけるイメージでスロットルON!!これだけ。

これでジャンプの安定が今までの100倍になった。(おそとマン比)

これからのおそとマンは手強いぞっ!!

# 勝田ラジコン第10戦

勝田ラジコン『2008年シリーズチャンピオン第10戦』です!

DSC01589.jpg

マシンはMBX-5Rにて参戦。

結果からいくと、おそとマンは4位入賞

おめでとう…と言いたいところだけど今回のレースは大荒の展開に。なんだか悔しい入賞となりました。レースの方は見ているぶんには面白かったけど、やっている方はたまらん展開に!

☆★おそとマンレースレポート

朝から真冬?の寒さか。なんだか冬になりましたね。今回のレースは参加人数が少なかったけど波乱のレースとなりました。 決勝レースではAメインの選手全員がトラブル!!リタイアやエンジンストールなんかで最後は2台しか…。ということで優勝者以下4位まではBメインのメンバーがそのまま繰り上がる形になりました。なんともまあ…悔しい繰上げ入賞??となりました。

しかし、なかなか優勝できんねえ…。練習あるのみか!

★☆おそとマン反省

今回のレースで(以前から分かっていたが)ハッキリしたことはおそとマンはジャンプが苦手ということ。それがこのレース終了後の練習走行でジャンプばかり意識して練習すると…あれ?なんだかジャンプのコツがなんとなく分かってきたぞっ!。ふっふーんなーんだ。今までは間違った…飛び方をしていたのか!(気がつくの遅いぞ)

このジャンプに関しては後日紹介しますよ~。

イヤー!本当に悔しいレースだったけど、レース後の練習走行が”超”楽しかった!

主催者の勝田ラジコン様、参加者の皆さん、いつもの仲間!今日も楽しい一日ありがとう

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
