★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 効果アリ!

★マッドガードの効果

先日、SPLにて走行したときに、マッドガードを付けて走行してみた。

天候はsun。路面状況は午前中湿り気味。午後は乾燥。夕方また湿り気味。

といったコンディション。マッドガードを試すのは雨天後のドロドロ状態がいいんだけど、そんな状態では走りたくありませんcoldsweats01

まあ、とにかく一日走行後の状態が↓↓

Dsc01942

しっかりと、泥をガードしてます。でもこの程度の状態なら、ガードが無くてもOK…。かな…。むしろ軽量化のためには無いほうが良いかも…。しか~しsign01一度付けると外したくないのが人間と言う物です。まだしばらくは、付けたままにしておこうっと。

# 効果アリ!

★マッドガードの効果

先日、SPLにて走行したときに、マッドガードを付けて走行してみた。

天候はsun。路面状況は午前中湿り気味。午後は乾燥。夕方また湿り気味。

といったコンディション。マッドガードを試すのは雨天後のドロドロ状態がいいんだけど、そんな状態では走りたくありませんcoldsweats01

まあ、とにかく一日走行後の状態が↓↓

Dsc01942

しっかりと、泥をガードしてます。でもこの程度の状態なら、ガードが無くてもOK…。かな…。むしろ軽量化のためには無いほうが良いかも…。しか~しsign01一度付けると外したくないのが人間と言う物です。まだしばらくは、付けたままにしておこうっと。

# 効果アリ!

★マッドガードの効果

先日、SPLにて走行したときに、マッドガードを付けて走行してみた。

天候はsun。路面状況は午前中湿り気味。午後は乾燥。夕方また湿り気味。

といったコンディション。マッドガードを試すのは雨天後のドロドロ状態がいいんだけど、そんな状態では走りたくありませんcoldsweats01

まあ、とにかく一日走行後の状態が↓↓

Dsc01942

しっかりと、泥をガードしてます。でもこの程度の状態なら、ガードが無くてもOK…。かな…。むしろ軽量化のためには無いほうが良いかも…。しか~しsign01一度付けると外したくないのが人間と言う物です。まだしばらくは、付けたままにしておこうっと。

# 相模湖プレジャーフォレスト

本日は快晴です。

神奈川県相模原市「相模湖プレジャーフォレスト」へ遊びに行きました。

詳しくは⇒http://www.sagamiko-resort.jp/

相模湖近くにある総合アウトドア施設とでも言いましょうか…。遊園地、キャンプ、MTB、BBQ、ラジコンコース、など広大な敷地の中に沢山の遊びがあります。

今回の目的は勿論!ハチイチバギー。実は…無謀にも2009年関東選手権にエントリーしちゃいました。関東選手権と言う事は…。そうです。2009年全日本選手権予選です

いっちょまえに、練習に訪れたんです。本当は今日、明日の2日間予定していましたが、明日は大荒れの天気になるとの事で、1日だけの練習となりました。

↓↓とりあえず、いつものアングル。でパチリ

090321(1).jpg

↓↓バギーコース全景です。

090321_20140331194617c17.jpg

エンジンと電動、どちらも走行可能です。電動バギーには少し大きいかな…。エンジンにはちょうど良い広さですね。

ジャンプ<はあまりなく、どちらかと言うとフラットな感じのコースレイアウトです。フラットと言ってもギャップは多くてマシンがかなり暴れます。路面グリップは良く、タイヤは終日ジョブで問題ありませんでした。

そういえば、給油ピットロードが結構くせ者です。幅が狭くてしかもピットロードにコーナーがある。勢い良く入ってくると…たぶん落ちます。

隣りは、オンロードコース。奥に見えるのがバギーコースです。

↓↓ピットはこんな感じ。100Vコンセントも完備。バギーには必需品のエアコンプレッサーもありました。

090321(2).jpg

すぐ近くには、売店も。

やはり、いろんな複合施設だけあって、設備はシッカリとしていますね。コースのすぐ隣りではMTB試乗会やら、なんやら。周辺の山々がMTBコースになっており、MTBも行き来してます。クロスカントリーやダウンヒルなんかもあるのかな?

近くには相模湖。ココではバスフィッシングやワカサギ釣りも。

なんか自分の興味ある分野が集結しているプレジャーフォレストでした。次はMTBとルアーを持って行こうかなhappy01←そんなに沢山は車に乗りません…。

# 相模湖プレジャーフォレスト

本日は快晴です。

神奈川県相模原市「相模湖プレジャーフォレスト」へ遊びに行きました。

詳しくは⇒http://www.sagamiko-resort.jp/

相模湖近くにある総合アウトドア施設とでも言いましょうか…。遊園地、キャンプ、MTB、BBQ、ラジコンコース、など広大な敷地の中に沢山の遊びがあります。

今回の目的は勿論!ハチイチバギー。実は…無謀にも2009年関東選手権にエントリーしちゃいました。関東選手権と言う事は…。そうです。2009年全日本選手権予選です

いっちょまえに、練習に訪れたんです。本当は今日、明日の2日間予定していましたが、明日は大荒れの天気になるとの事で、1日だけの練習となりました。

↓↓とりあえず、いつものアングル。でパチリ

090321(1).jpg

↓↓バギーコース全景です。

090321_20140331194617c17.jpg

エンジンと電動、どちらも走行可能です。電動バギーには少し大きいかな…。エンジンにはちょうど良い広さですね。

ジャンプ<はあまりなく、どちらかと言うとフラットな感じのコースレイアウトです。フラットと言ってもギャップは多くてマシンがかなり暴れます。路面グリップは良く、タイヤは終日ジョブで問題ありませんでした。

そういえば、給油ピットロードが結構くせ者です。幅が狭くてしかもピットロードにコーナーがある。勢い良く入ってくると…たぶん落ちます。

隣りは、オンロードコース。奥に見えるのがバギーコースです。

↓↓ピットはこんな感じ。100Vコンセントも完備。バギーには必需品のエアコンプレッサーもありました。

090321(2).jpg

すぐ近くには、売店も。

やはり、いろんな複合施設だけあって、設備はシッカリとしていますね。コースのすぐ隣りではMTB試乗会やら、なんやら。周辺の山々がMTBコースになっており、MTBも行き来してます。クロスカントリーやダウンヒルなんかもあるのかな?

近くには相模湖。ココではバスフィッシングやワカサギ釣りも。

なんか自分の興味ある分野が集結しているプレジャーフォレストでした。次はMTBとルアーを持って行こうかなhappy01←そんなに沢山は車に乗りません…。

# 相模湖プレジャーフォレスト

本日は快晴です。

神奈川県相模原市「相模湖プレジャーフォレスト」へ遊びに行きました。

詳しくは⇒http://www.sagamiko-resort.jp/

相模湖近くにある総合アウトドア施設とでも言いましょうか…。遊園地、キャンプ、MTB、BBQ、ラジコンコース、など広大な敷地の中に沢山の遊びがあります。

今回の目的は勿論!ハチイチバギー。実は…無謀にも2009年関東選手権にエントリーしちゃいました。関東選手権と言う事は…。そうです。2009年全日本選手権予選です

いっちょまえに、練習に訪れたんです。本当は今日、明日の2日間予定していましたが、明日は大荒れの天気になるとの事で、1日だけの練習となりました。

↓↓とりあえず、いつものアングル。でパチリ

090321(1).jpg

↓↓バギーコース全景です。

090321_20140331194617c17.jpg

エンジンと電動、どちらも走行可能です。電動バギーには少し大きいかな…。エンジンにはちょうど良い広さですね。

ジャンプ<はあまりなく、どちらかと言うとフラットな感じのコースレイアウトです。フラットと言ってもギャップは多くてマシンがかなり暴れます。路面グリップは良く、タイヤは終日ジョブで問題ありませんでした。

そういえば、給油ピットロードが結構くせ者です。幅が狭くてしかもピットロードにコーナーがある。勢い良く入ってくると…たぶん落ちます。

隣りは、オンロードコース。奥に見えるのがバギーコースです。

↓↓ピットはこんな感じ。100Vコンセントも完備。バギーには必需品のエアコンプレッサーもありました。

090321(2).jpg

すぐ近くには、売店も。

やはり、いろんな複合施設だけあって、設備はシッカリとしていますね。コースのすぐ隣りではMTB試乗会やら、なんやら。周辺の山々がMTBコースになっており、MTBも行き来してます。クロスカントリーやダウンヒルなんかもあるのかな?

近くには相模湖。ココではバスフィッシングやワカサギ釣りも。

なんか自分の興味ある分野が集結しているプレジャーフォレストでした。次はMTBとルアーを持って行こうかなhappy01←そんなに沢山は車に乗りません…。

# シャーシ磨耗

D8のシャーシリア側の裏が磨耗して擦り減ってきた…。

ネットなんかで見るとリア側シャーシは磨耗が激しいらしい。ジャンプ着地や加速時に擦るのかな?hoea号もリア側はだいぶ磨耗が進んでいる。このままだとシャーシ交換となりかねないので

「DE Racing スキッドプレート」なるもをネット通販で購入。早速装着してみた。

Dsc01926

思ってたより薄い。もっとゴツイものかと思ってたら、案外薄かった。ただの平板かと思っていたら、ちゃんとネジ部がシャーシにフィットするように凹凸が付けられている。案外凝った作りなんだね。

見た目もなかなかカッコイイ。まあすぐに擦り減ってロゴは消えてしまうんだろうけどね。

最近は樹脂パーツを色々取り付けしているD8。本当は軽量化したいんだけど、望みとは裏腹にだんだんと重くなってますsweat01。次に交換する部品はライトウエイトパーツかな…。

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ