楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 2011/2/19の釣果

カワハギチャレンジ!ラ・セレナ。

今週は裏磐梯スノーシューへ出かける予定だったんだけど、なんだかスノーシューモードが急激に終了してしまいました。そして急激に釣りモードへ入ってきているホエア君です。

◆久々のラ・セレナ

IMGP1074 

久々です。やっぱり南米はリゾートしてます。空は曇ってますが、大潮だし、カワハギ大漁期待です!

◆こんなん出ました。

IMGP1071 
IMGP1072 
IMGP1073 
水深15~30mまで色々なところやってみますが、上記3種類のお魚しか釣れません^^;

しかも超極小サイズばかり。なんでしょ~か。昼ご飯をはさんで、夕方まで粘るも‥上記3種類がポツポツと釣れて来るだけです。

もうイヤです。諦めます。

翌日もやろうと思ったけど、翌日朝起きたら風が強く、しかも雨が降る予報だったので早々に引き上げました。

☆★クラウドさんゴメンナサイ。★☆

==オマケ==

IMGP1078 
カヤックのお昼ご飯といえば‥カップラーメンです。エースコックのスーパーカップに新種が追加されてました。

黒マー油入りです。これも美味かったけど、やっぱ基本の醤油or味噌の方がイケてるかな‥

ちなみに、右下のおにぎりは最近超お気に入りです。【スパムおにぎり】です。スパムのしょっぱさがご飯との相性抜群です!お試しあれ。

 | ホーム | 

# 2011/2/13の釣果

なんだか急に釣りモードに入ってきました。

久々に東京湾を眺めてきました。空気がとってもキレイ。千葉県なのに富士山が丸見え~

IMGP1055.jpg  

◆出動!

IMGP1056.jpg  
久々にドーリーが大活躍!

プレデターはフロントが大容量ラゲッジスペースになっていて、ドーリーも搭載できます。カバーがないので、はみ出てもOK!積載量はNo1ではないでしょうか。

お隣はX-13。言わずと知れた名機ですね。

◆富士山です。

IMGP1057.jpg  
東京湾と富士山。千葉県から静岡県。こんなに近いのか‥富士山がくっきり。

◆お昼ご飯

今日はお弁当を忘れてしまった。そこでアクアラインの入口近くにある【アクアわくわく市場】でお買い物~♪

まずは‥

IMGP1061.jpg  
ピーナッツと柿の種が砂糖で合体!歯ごたえあり!食べ応えあり!の一品です。市場のおばちゃんがあまりにも薦めるので、試しに買ってみたところ、大正解。超美味です!

和風のスニッカーズといった感じでしょうか♪

続いて‥

IMGP1063.jpg  
温泉パン。それもビターコーヒー味!

これも市場のおっちゃんが必死で薦めてくるので買ってみました。東京で3本の指に入るパンだそうです。

確かに美味しいが、3本かどうかは判りませんでした‥でも美味しかったです。

◆夕方まで

IMGP1064.jpg  
結局夕方まで遊んでしまいました。

カヤック楽しい~!釣りって楽しい~!最高の遊びです。Kayak55.comありがとう!

◆おっと‥釣果は?

IMGP1069.jpg  
本日は良い型のカタクチイワシさんが沢山釣れました。天ぷらで頂きます。ワカサギの天ぷらをイメージしてみました。ワカサギにしてはチョットでかい‥ですが、美味しく頂きました~。

あれ?シーバスは??

うーん。イワシ釣りに夢中になって、シーバス忘れてました。(^^ゞ  次回に期待です!

おっと、そういえば今回から2011年の新タックルを導入!2011年は青物ハンターを目指します。ってことで青物対応タックルで~す。紹介は次回!

それでは~(^^)/~~~

 | ホーム | 

# 次の投資

遊びのガイド「人力屋」への設備投資です…ちょっとカッコつけました。ただ欲しいだけです…

現物を見るために幕張メッセへお出かけです。

【2011 キャンピングカーショー】 です。

IMGP1031

駐車場にも沢山のキャンピングカーがとまってますね~。いやー!1千万クラスがゴロゴロ駐車してますよ!日本人って豊かなんだなあ…

展示場へ入ると、たくさんのキャンピングカーが展示してます。テンション上がります。

IMGP1049
今日の目的は、トヨタカムロードベースのキャブコン、それと、キャンピングトレーラーです。

ハイエースベースのバンコンもいいけど、やっぱり室内で人が立てるのが欲しいんです。そうすると…選択肢はトラックベースのキャブコンか、トレーラーとなるわけです。

実はホエア君。牽引免許を持ってるんですっ!選択肢が広がりますね~ラッキー!

★やっぱウィネベーゴ

IMGP1039

圧倒的なデカさです。日本では無理です。

★実用最強ハイエース

IMGP1036

実用車としては最強のハイエース。スーパーロングは超デカ。でも乗れないサイズではありません。十分現実的なサイズです。装備も文句ない。でも車内で立てない…

★本日のお気に入り

IMGP1043

本日見ていた中で一番のお気に入りは…【エメロード370 JAPAN】

フランスの「トリガノ社」製で日本のインディアナRV社オリジナルのジャパンモデルです。

IMGP1046 

室内は広々。これで750kg以下です。牽引免許はいりません。ヒーターやらガスレンジやら温水シャワーやら色んな装備満載。すぐにでも乗り出せます。トレーラとしての大きさも丁度良いです。大きすぎず、小さすぎず。ジャストサイズでは。

説明を受けているうちに、あやうく契約するところでした。ハンコもってなくて良かった~。

ちなみに今日のポイントをまとめてみました。

①トラックベースキャブコンは室内広いが屋根が高すぎてカヤックが搭載できない。これは痛い!

②キャンピングトレーラーは牽引車にカヤックが搭載できる。

③トレーラーは現地で切り離して、車だけで買い物など、車だけでお出かけ出来る。

④トレーラー牽引時は中型車となるため高速1000円が使えない!これは痛いっ!

⑤カヤックフィッシングキャンプには、キャンピングトレーラーが向いている。が単純にキャブコンが欲しい。でも欲しい奴はみな1千万!(T_T)

カヤックやるならトレーラーが良さそうだなあ~。トレーラー引いて、カヤック積んで、キャンピングカヤックツアーへ行きたいな。今年実現するか…まさかね。

 | ホーム | 

# またまたグリル

今週末は休日返上でお仕事です。

仕方ないので、ホエアズグリルへ行って癒されましょう。

毎週毎週、豚肉ばかりだったので、今回は海鮮&焼き鳥をオーダー。

IMGP1026
エビ、ニジマス、そして砂肝の串焼きで~す。ニジマスは燻製のほうが美味しそうだけど、手軽に塩焼きでいきただきます。

IMGP1029
買ってきた魚ってのが気に入らないけど…やっぱ釣ってきた魚を焼きたいですね。

七輪での焼き物って簡単お手軽で美味しいです!バーベキューグリルのときは後片付けが面倒くさかったけど、七輪を使うようになってから後片付けも超簡単!

七輪から炭を取り出すだけ…これで完了です。ねっ!簡単でしょ。

今日も美味しい夕食をありがとう。とっても美味しかったです。

 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
