楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 裏磐梯行ってきた。

28日29日と裏磐梯へ行ってきた。
予定だと、トレッキング&カヤック&バス&キャンプの欲張りツアーです。
でもね…天気予報ではかなりの雨予報。あきらめかなって思ったけど、だけど…じっとしていられないので、とりあえず行ってみよ~っ!

◆さあ出発~!

やっぱり大雨ですよ…
IMGP1547.jpg

しかーーーし!現地に到着してみると
IMGP1551.jpg
なんと青空がっ!

これから向かう上のほうは雲に覆われてるけど、なんとか青空が見えてる。日ごろの行いのおかげかな??IMGP1557.jpg
青空が見えるだけでテンションUPだね~。

目的地はこれまでいつも桧原湖だったけど、今回のは「曽原湖」です。宿泊は曽原湖オートキャンプ場!

◆曽原湖オートキャンプ場到着!
IMGP1560.jpg

曽原湖湖畔にある曽原湖オートキャンプ場でお世話になります。ここは湖畔に位地するオートキャンプ場で、凄く整備されていて、いい場所です。
(共通の炊事場、トイレなんかも超キレイです。女性の方でも安心出来るのではないでしょうか。)

今回のお供は、
 ★マリブカヤックス プロ2タンデム
 ★インディアナRV アイキャンプジャパン!
カヤックと釣りとキャンプを同時に楽しんでしまう。そして、美味しいご飯を作りましょう!
という、欲張りセッティングです。
この欲張りスタイルを、名付けて…

【ホエアスタイル】

↑スイマセン。エイ出版社さんの「つくばスタイル」をパクリました。ごめんなさい。

これからこのアイキャンプはHOEA'S☆GRILLのフィールドキッチンとして活躍してくれる予定で~す。カヤックで釣った魚をその場でさばいて、ご提供。そんなスタイルを目指します。詳しくはまた今度。

◆早速ランチタイムです。
IMGP1571.jpg
今日のランチはシーフードパスタ。でかウインナー盛り。
IMGP1573.jpg

さあ出来ました~。オリーブオイルとガーリックたっぷりの超脂っこい仕様。男の味でしょうか。女性にはうけないかも知れませんね…自分好みの味付けなので、美味しいのは当たり前です。うまーーいっ!

◆夕方にカヤック出撃。
IMGP1581.jpg
夕まずめ。カヤック出撃っ!久々のプロ2で出ます。

IMGP1583.jpg
雰囲気は最高です。でも釣れませんでした。

ここ曽原湖は小さい湖です。ですので観光船はいません。そしてバスボートも少ないので、カヤックでも安心して釣りが出来る感じです。

釣れないので、気持ちよくツーリングしてたら暗くなってきたので撤収。

◆さて晩御飯です。
晩御飯はやぱりグリルでしょ。だってホエアズグリルですもん。
IMGP1590.jpg
定番のホエー豚の豚バラです。あるもの何でも焼いてしまいます。グリルなんてカッコつけて言ってますけど、簡単にいうとBBQです…塩コショウで焼くだけです。

これだけで最高にウマいです。

IMGP1591.jpg
いやあ~おいしかった。

予報だと大雨なんだけど、ラッキーなことに青空&曇り空の1日でした。ありがとう。天気さん。
スポンサーサイト
 | ホーム | 

# 風が強いよ…

やっと台風が通過していきましたね~。遅い台風だったなあ。せっかくの休みなんだけど、風が強くて海に出られない。こんな時は…料理でも作ってみるか。

◆本日の朝食
今日は朝4時から起きてます。釣り人というもの普段から早起きに慣れておかねばいけません。なーんてね。
早起きして、1時間ほど近所を散歩。お腹すいてきたので朝からガッツリ系です。
IMGP1538.jpg

サイコロステーキセットです。このサイコロステーキってやつは油が凄くて大変です。フライパンの中が油の湖になってしまいます。焼いてるつもりが、揚げ物になりかねません…丁寧にキッチンペーバーで油を取りながら焼いてみました。
すると…
焼きすぎたのか、パサパサになってしまった…なんてこった。まあそんな時もあるよ。

◆カヤックいじってみた。
来週は久しぶりに裏磐梯トレッキングに行くつもりで~す。ついでにカヤックも持っていく予定です。
久々にプロ2タンデムで出撃です。
IMGP1542.jpg
マリブカヤックスってヤツはアメリカ製だけあって、造りは雑(失礼しました)だけど、雰囲気は凄くいいよね~。デザインは抜群ではないでしょうかね。カッコいいもんね。バスボートに通じる物がある。

◆昼飯は寿司にしてみた
昼になったのでスーパーへ買いだしへ。びんちょうマグロが安かったので柵を買ってきた。今日は時間があるので寿司を握ってみた。

ヘイ!らっしゃい!

びんちょうマグロづくしでっ!

あいよっ!

一人で握って一人で食べる…ああ寂しい人です。
IMGP1546.jpg
サイドメニューは最近練習中の「厚焼き玉子」。少しでも、すし屋の卵焼きに…をモットーに練習中ですが…ほど遠いかな…

朝食は失敗だったけど、やっぱ寿司は旨いですね~。厚焼き玉子もまあ美味しい。満足満足。外で作る用に自分用の玉子焼きフライパン買おうかな。また怒られるかな。

台風のおかげでノンビリした休日でした。来週は裏磐梯!楽しみ~
 | ホーム | 

# 秘密基地

最近ブログ更新さぼり気味です。
それには理由がありました。それは…

忙しいんです!

なぜか!

秘密基地のセットアップをしています。
その秘密基地で料理をしてみましたぞっ!

◆チョッピーノスープ
コストコで買ってきました。この材料でこの価格…もう、かないませんね。
IMGP1524.jpg

沢山の魚介類が入ってます。鍋に入れて温めるだけ。かんたんピー。
これだけ入って¥1498円は強敵です。

◆秘密基地のキッチン
IMGP1529.jpg

ここで調理します。狭い空間にシステマチックに沢山の物が収納されてます。狭いけど使いやすいです。

◆秘密基地のダイネット
IMGP1527.jpg
ここで食事が出来ます。結構広いですね~。

◆スープが出来た。
IMGP1534.jpg

超美味そうです。っていうか超美味いです。こんなスープが簡単にお家で食べられるなんて…恐るべしコストコ。
トルティーヤと一緒に頂きました~。

★この秘密基地が何かって???
それはね…

そ・れ・は・ね・・・・・・

【HOEA'S☆GRILL フィールドキッチン】です。

簡単に言うと…アウトドアで料理が出来る移動キッチンなのです。これの準備で忙しく、ブログ更新できませんでした。
カヤックフィッシングで釣った魚を、フィールドキッチンで料理しまーす。で、皆様にご提供できるよう頑張ります。グリルも良いけど、寿司がマイブームです。ホエア寿司いかがですか。

フィールドキッチンの全貌はまたの機会に…
 | ホーム | 

# 11/07/15の釣果

夏真っ盛りです。
熱くて熱くて大変。

茨城ワイキキビーチへ出撃。

IMGP1516.jpg
朝日がまぶしいぜっ!

情報だとワカシなんかも釣れ始まったみたい。イナダさん。ワラサさんもいらっしゃいますか…
前回の出撃ではアイナメ、ヒラメが好調だったけど、今回は…

「ベイトいません」

前回とは打って変わって、ベイトがまったくおりません。前回はそこらじゅうにコサバの群れがいました。今回は何にもいません。イワシもいません。はて…??どうしたんだろ。

しばらく、メタルジグやらサビキやら色々試してみるけど、まったく無反応。根魚狙いでワームで底を取る。
やっときました!でも…なんか変。なんだろこの引きは??

IMGP1518.jpg

と思ったら…でっかいメバル君でした。何気に結構でかいです。よ~し!この調子でっ!と思ってたら、その後まったく続きません。

あまりのノーバイトで早めの撤収。8時上がりです。4時半に出たからそれでも3.5時間は釣りしたのね。眠いし、帰ろうっと。

==おまけ==
メバルは塩焼きにしてみました。
IMGP1519.jpg
淡白なお味でした。
 | ホーム | 

# グリルオープン

なんだかんだで釣りに行けません…
仕方ないのでホエアズグリルで癒されに行きましょう。

◆定番七輪メニュー
IMGP1508.jpg

定番メニューです。
・厚切り豚バラ
・鳥モモ塩

◆本日の特別メニュー。
IMGP1509.jpg
エスカルゴです。
カタツムリとも言います。

個人的には非常に抵抗がある食材ですが、以外に人気でした。

そういえば本日は小さなお客様がいらっしゃいました。
お客様のオチビちゃんたちも、エスカルゴは最初嫌がってたけど、美味しいって食べてました。
IMGP1511.jpg

食事のあとはオチビちゃんと公園で遊んでヘトヘトです。あの小さい体のどこにそんなパワーが??

本日も楽しい1日でした。感謝っ!
 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。