★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# また嵐か!

なんで週末ばっかり、荒れるんでしょうか??
そんなに皆の行いが悪いのか!!

なんでだ~!!

ストレス溜まりまくってますぞ…
 | ホーム | 

# 週末悪天候です。

週末のたびに悪天候。春らしくなってきたけどカヤックはお預けですね。

おそとマン's★グリル!ご来店~さあ今日のランチメニューはなんでしょか~

★イカ墨パスタと新玉丸ごとスープです。
foodpic2162445.jpg


イカ墨は無印のイカスミソースを使ってみました。
foodpic2162448.jpg

無印のイカスミソースは100gパスタ用て書いてあったけれど、かなり多めに感じます。実際、パスタは150g、具はスルメイカ一杯、玉ねぎ、にんにくですが、そのボリュームに負けないソースでした。100gパスタだと少し濃いめになる感じでしょうか。

コクがあって大変美味しく頂きました。

次回はアオリを釣って、その場でイカスミ!!をやってみたいな。

★新玉丸ごとスープ
foodpic2162450.jpg

サイドメニューは新玉丸ごとスープです。スーパーに新玉ネギを売ってたので買ってみました。
以前から玉ねぎ丸ごと入れたらどうなるのか??をやって見たかったので、トライです。

結果…食べずらい…

ちょっと考えれば分かりそうなもんだけど、人間、やってみないと気が済みません。どっかに切れ目をいれないととても食べられません。ナイフを使って切りながら食べましたが、切りながらってのが以外にいいかもね。

柔らかくて美味しいかったです。

☆☆☆あ~~~早くカヤック行きたいなあ。週末悪天候はいつまで??(ー_ー)!!(@_@;)(T_T)/~~~
 | ホーム | 

# イケるもんだ。

最近の太平洋は大荒れです。予報を見ると、波4m…ありえません。

春のカヤックに向けて体力作り。
最近ジョギング初めてみました。

ふと思いついたのが…42.195kmってどのくらいなんだろうか???走れんのかな…

いきなりですが、フルジョギングへ出かけました~!

目標タイムは2時間10分。嘘です。そんな訳ありません。目標は7時間。6km平均のペースを狙ってみます。

★春を発見!
20120311133516.jpg
道中の公園にて春を発見!おお~!待ちに待った春です。長い冬でした。これからはおそとマンのシーズン到来!!

★いきなりですが、結果です★
走るのに必至で写真ありません。でも行けるもんだね。フルジョギング。

距離  :約40km
平均速度:6km
時間  :約7時間

ガーミンのGPG持って行ったので、平均速度など見れて面白いです。ハンディGPSって色々使えて楽しいです。一家に一台いかがでしょうか。ちなみにeTrexの日本語版でも世界地図が入ってます。日本以外は道路なんかは表示されないみたいですが、海外に行った際に、目安にはなるのではないでしょうかね。

そういえば、以前アメリカ一人旅の時、フロリダの空港からホテルまで行くのにレンタカー借りて、道に迷い大変な思いをしました。手当たり次第道を聞きましたが、怖かったなあ…
あの時GPS持ってれば安心だったろうに…
その頃のハーツだったかな?レンタカーにナビはついてませんでした。6~7年前でしょうかね。楽しい思い出です。
 | ホーム | 

# やっと動き出したぞ~

2012年カヤックです。
やっと動き出しました。スロースタートです。2012年も人力で頑張ります。

人力で楽しむ遊びをガイドします。【人力屋】です。。
本日お客様はカヤック初体験!夫婦で楽しむうらやましいカヤックアングラーで~す。

実は、カヤックを見に来ただけだったけれど、勢いに乗ってトライしてみよ~!!って事で試乗行ってみました。

◆2台体制
20120303144647.jpg
久々のプロ2タンデム。プロフィッシュと並べるとやっぱ幅広です。安定感ありますね~。その分重いけど。

◆ワクワクの初体験です。
20120303144721.jpg
どっちかというと奥様の方がやる気でしょうか。旦那さんは内なる闘志を秘めてる感じでしょうか。色々話を聞いてみると、奥様…超気合が入ってるバスアングラーです!旦那様は奥様に刺激されて釣りを始めた模様。

一般的には逆なんだけどねっ!

久々に釣りに熱い方とのお話でこちらも楽しくなってきましたぞっ!

◆川で乗ってみました。
20120303150845.jpg
おそとマンも最初はそうであったように、まずは川や湖の止水域で乗ってみるのが良いかもしれませんね。
いきなり、海だと最初から怖い目にあう可能性もありますもんね。

初めての方をご案内すると、慣れてくると忘れがちな事が、色々見えてきます。「初心忘れるべからず」です。

◆もう余裕ですね!
20120303165740.jpg

少しの時間でしたが、戻って来るころには余裕の表情!息もピッタリ。飲み込み早いです。
奥様が一生懸命キャスティングして、旦那様がパドリング。なんとも息のあったタンデムです。

ちなみにウチは全く逆でした…自分が釣りに夢中になって、嫁がエレキのごとくパドリング。最低のダメ亭主ぶりを発揮しました…

さあ、Tさん!次回は海が待ってます。まずは内房あたりから行ってみますか。それとも茨城の太平洋へ出てみますか!!いや、やっぱ無理は禁物。もう一度止水域で乗りますか。再乗艇の練習とかもしたいけど、寒いしなあ…でも夏までは待てないぞ!!難しい季節です。
 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
