★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# おそとマン★グリル

そろそろカヤック始動~っと思ってたら、週末風ビュービューです。なんだろこのパターンは…
しかたないのでおそとマン's☆グリル。朝、昼、夜の3パターンで行ってみましょう。

◆まずは朝ラー

朝からラーメンしてみます。つけ麺です。東京駅一番街ラーメンストリートの朝ラーをマネしてみました。
おそとマンズラーメンの朝ラーです。
foodpic3341210.jpg

ガッツリつけ麺大盛り~。スープは豚骨醤油です。ネギをたっぷり、チャーシューも入れて、おっとノリをトッピング。なんと贅沢なつけ麺の出来上がり!

しかし…最近スーパーで売ってるラーメンは美味しいよね~っ!。お店の味がお家で味わえます。静かなマイブームです。朝ラー。

皆さんも試してみてね。セブンアイグループのヤツが美味しかったなあ。美味しいと思いますよ。


◆ランチメニュー

ランチは☆スパム☆を使います。スパム丼と行きましょう!つくり方は簡単!
スパムを切って、フライパンで炒めます。火が通ったら白いご飯に乗せるだけ~。今日はレタスと目玉焼き、そしてパルメザンチーズをたっぷりと~。
foodpic3341200.jpg
シンプルにして、このウマさ!簡単なのでアウトドアでも行けますね。もちろん美味しいです。


◆ディナータイム

さあ、夕食の時間です。空は曇ってるけどお外でいただきましょう。
今日は、野菜を中心にグリルしてみます。
foodpic3341204.jpg

七輪で野菜を炊きます。アスパラ、パプリカ、ナス、焼け目が付いたら

foodpic3341206.jpg

あらかじめ用意しておいた、ニンニクのスライスを入れたオリーブオイルに漬込みます。
野菜をマリネしてみました。お味もなかなかでしたが、ニンニクが効きすぎて後が大変…

P1010830.jpg

当然大好きな厚切り豚バラもあります!やっぱこれは外せない~。やっぱうまーっ。豚の脂最高です!!!!
休日といえども、朝から食べ過ぎですか??いやっ、これくらい食べないと来週を乗り切れん。うん。
スポンサーサイト
 | ホーム | 

# 釣り堀へいってみよう。

やっぱ週末は大荒れですね。しかも黄砂?か空は黄色くなってしたね~。

P1010812.jpg

筑波山も霞んで見えまえん…

そんな中、栃木県真岡にある「井頭公園」の釣り堀へ行ってきました。ここは一万人プールで有名な所ですが、他にも釣り堀や、植物園、近くにはカートコースなどがある、広大な敷地の穴場的な公園です。

釣り堀は3つの池があり、以前はコイが放流されていましたが…いつの間にかヘラブナになってました。それに合わせてか、金額も昔よりは多少UP。それでも一日500円。竿レンタルが70円。エサが30円。と超リーズナブルです。これで一日遊べればいいですよね!

P1010802.jpg

3つの池があるけれど、一つ目の池は子供軍団に占領されてました。なので二つ目の池でやってみます。

30cm位のヘラブナが釣れます。結構な重さで楽しめますね。気軽に来て楽しめます。おススメのお手軽釣り堀です。大学生の時に友達とよく勝負しましたね~。そのころは、一日200円くらいだった気がします。釣れる魚はコイでした。もう10年以上前のお話ですが…
 | ホーム | 

# 戦場ヶ原スノーシュー

大変ご無沙汰しております。

ここ最近週末になると大荒れの模様ですね~。ますますインドアでのミニッツやインドアヘリにハマッテます。
そんなインドア派が行ったスノシュー報告です。

行先は、日光、戦場ヶ原です。行ったのは1月末ですが…

◆いろは坂
P1010738.jpg
冬のいろは坂もいいもんですね~。思ったよりも雪はなくて楽ちんドライブでした。内心はもっとドリフトしたかった…。

◆三本松茶屋付近
P1010741.jpg

三本松茶屋付近は思ったより雪がありました。それにしてもいい天気~。真っ青な空!

◆湯の湖
P1010749.jpg
湯の湖も凍ってます。さすがに温泉が出てる付近は凍ってませんね。


◆さあスノーシュースタートですよ。
P1010756.jpg
今回のコースは赤沼~竜頭の滝~赤沼のコースです。グリーンシーズンであれば竜頭の滝まで30~40分程度ですが、さすがにスノーシーズンは片道1時間ほどかかります。

最高の天気です。明るい森の中を歩くと、なんだか幸せな気分になれますね。
P1010759.jpg

ここ奥日光の雪質は超サラサラで気持ちいい!!ちょっとトレースを外れるとスノーシュー履いていても膝までズッポリ。
P1010761.jpg

途中、階段もスノーシューで降りて…
P1010766.jpg

竜頭の滝に到着!!
P1010771.jpg

極端な上り下りが無いコースなので、僕たち初心者でも楽に楽しめましたよ。トレース跡もしっかりあるので道にも迷わないし安心でした。しかも天気にも恵まれて、奥日光の雪質は最高でしたよ。これがパウダースノーってやつなんですね。

楽しいスノーシュートレッキングでした。


車にもどってみたら泥除けにツララが…
P1010778.jpg
寒さを物語ります。
 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。