★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 幕張ダートジャンプ

久々にダートジャンプへ行きました。

4年ぶりくらいでしょうか。ケガが怖くて離れたダートジャンプ。でもやっぱり飛びたくて…BMXで初ジャンプ~。

◆久々の景色
P1010896.jpg
なんだか久々の景色です。幕張のビル群と芝生広場。すぐ脇は東京湾が広がってます。都会と自然が融合された素晴らしい街です。

◆にぎわってる!
P1010897.jpg
久々にきましたが、超にぎわってる。一時は震災の影響でコースクローズされてましたが、昨年復活したようで沢山の人が遊んでました。


◆BMX楽し!
P1010902.jpg

MTBからMBXに乗り換えて初めてのダートトレイル。おっかなびっくりで3連を練習しましたが、やっぱ怖い~。MTBの時は怖くなかったのに、BMXだと超怖い~。っていうか、あまりに久々すぎて、とにかく怖い!!

テーブルトップを飛んでた自分が信じられない…恐る恐る3連を練習した一日でした。

◆コース拡大写真!
P1010901.jpg
写真右上が3連。なんだか高さが成長してる気が…だいぶん高くなってる気がする。手前がクオーターみたいになってる斜面。写真には写ってってないけれど、その更に手前がテーブルトップ。こちらは成長しすぎで、あまりの恐怖で全く飛べません。

◆千葉ロッテマリン
P1010904.jpg
この日は、となりの千葉ロッテマリンスタジアムで試合やってました。凄い声援でなんだか楽しそう~。一度見に行ってみたいな~。

幕張ってショッピングも充実してるし、海は近いし、自然はあるし、街は洗練されてるし、なんだか大好きです。
なんせ、コストコが目の前。ああ…甘いお菓子の誘惑が…

幕張。いいとこです。
 | ホーム | 

# やっと浮いたぞ

茨城沖。急に寒くなったけれど春真っ盛り。ひょっとして2013年の初浮き!!

◆やっと浮きました~。

P1010882.jpg

ベイトは入っているようですね。ベイトボールが魚探に移ります。
その正体は…
P1010879.jpg

超ちっさい!キビナゴかな??これじゃサビキにもかからないよね。
でもまあ、ベイトが入っているという事は、それを狙った魚も必ずいるはずさっ!

そう信じて!!
P1010883.jpg

どどーーん!おおっ!なんだこれは!!見慣れない黒い魚。カッコいい形をしている。
サイズも50cmくらい、パワーも申し分なし。

P1010888.jpg

クロソイでしょうか。晩飯確保!リハビリ出撃にしては、上出来!もう満足しました。帰ろう~。


◆さっそく調理!

クロソイは煮つけがウマいらしい。刺身もイケるってことで、クロソイづくし。アラも使ってフルコース。
P1010894.jpg

まずはお刺身。
P1010895.jpg

皮つきの焼霜と皮なしの刺身の2種類。釣りたてなので、どちらもしっかりした歯ごたえです。新鮮な魚は歯ごたえがあります。

次に、煮つけ。
P1010891.jpg
ミリン100cc、醤油100cc、水100cc、お酒100cc、砂糖大さじ1。これで15分ほど煮込んだだけです。
初めて作ったけれど、うまく出来ました。薄味だけどウマい。やっぱ歯ごたえのあるしっかりした身でした。

そして、頭はあら汁。
P1010890.jpg

う~ん。美味しい。薄味にしてみたけれど魚の出汁が出ててなんともいえません~。やっぱ魚って美味しいですね。毎週だと飽きるけれど、久々だとメッチャうまいですよ。釣人って贅沢。

今年もおそとマン鮨よろしく(^_^)
 | ホーム | 

# インドアから外へ

インドアヘリ、ミニッツレーサーにはまっていた冬ですがやっと外へ出ています。
2013年春。これにハマッテます。

P1010862.jpg

上が今まで乗ってたMTB。KONAのSTUFF。ダートジャンプ用のマシンです。そして…下が最近はまっている物です。
26inから20inにサイズダウン。そうです。だだいまBMXにハマッテます。

wethepeopleのBMXです。ストリート用。トップチューブが20.85。チェーンステイが13.2in。極端に短いのでフロントが軽すぎて困惑中~。MTBから比べると、あっという間にフロントがまくれます。怖いです。

BMXに乗るなんて…10年ぶりぐらいでしょうか。まずはバニーホップ、マニュアル(ロングは未だに出来ません…)から入って、いまはバニーホップ180を練習中。

ひそかに毎日乗ってます。仕事が終わって21~22時が練習時間。22時半~23時就寝。5時起床のメッチャ健康的な生活を送ってます。

なんでBMXかって???それはダイエットの目的です。今年は体重を絞りますよ~。頑張ります。
目標は69.8kg。ただ今75~78を行ったり来たり。あと7~9kg落とすしかありません。頑張りましょ~。痩せてモテモテになるんだ!

以前から「多趣味だね」って言われる事が良くあるけれど、やりたい事をやってるだけなので、趣味って意識した事はないが、しかし…我ながら色んな事をやってるね~。と思う今日この頃です。
 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ