★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 海も春が来たのかっ!

いい天気の週末になりましたね。
絶好のカヤック日和。千葉でアオリもやりたいけれど、高速代を考えると足が遠のいてます。

そういうわけで茨城沖に出撃。ウネリもなくいい感じです。本日は寝坊しました…。マズメは逃したけれど、頑張りましょう!
海快晴だと表水温7.5℃。まだまだ冬の海な感じがするけど、どうでしょうか。
P1030682.jpg
見よ!この鏡の様な海面。まるで湖のよう。

沖合2km。底から5mあたりに何かの群れの反応あり!!一瞬でいなくなるけど、反応の形からみると結構大きい個体の群れに見える。

何度か、ジグで直撃。バイトあり!!けど乗らない。ルアーはメタルジグ。コアマンCZ-30。
何度かしつこく狙って行くと…

キターーーーー!!
フォール中にラインが止まった!!!
P1030679.jpg
正体は…シーバス!!

やった~。何度がバイトがあったうえの再フォールでのバイト。嬉しい!

この群れはすぐ移動してしまうけど、ウロウロすると見つける事ができる。しつこく探して、ジグを落とすと…
P1030680.jpg

ワッハハー!!楽しい!!!狙って釣るこの喜び!!これぞルアーフィッシングの醍醐味!!

P1030681.jpg
メバルちゃんも出てきました。

ここ茨城だと春から初夏にルアーで釣れてくる。ってことは海は春になりつつあるんですね~。あとは茶色いアイナメ軍団が入ってくると、もうカヤックシーズンIN!!!て感じです。

ボート情報だと、沖では小サバ祭り。人によってはヒラメ。海も賑わってきましたね。本シーズンももうすぐです。早く青物回ってこないかな~。
 | ホーム | 

# 近場でランニング

ジョギングがてら近所の散歩です。
もうすぐマラソン。今年もフルマラソンに出ます。練習もかねてランニングにお出かけ。

梅がきれいです。
2015032111020002.jpg

気持ちいい空の下のんびりランニング。

途中でこんな景色が
2015032112140000.jpg


このあたりは競走馬の調教施設が沢山あって、沢山の馬がいます。たまに道を歩いてる。
思わずここはどこだ!って言いたくなる景色です。

いや~田舎にすんでるな~って実感する瞬間です。
 | ホーム | 

# 春はまだか?

やっとカヤック行けそうな天候です。東よりの風。少しウネリもあるけど久々に行きましょ~。
P1030675.jpg
気温はそこそこ春になってきたけれど、水温はまだまだ冬です。手を入れてみると超冷たい。7℃です。
そんなんじゃ、魚釣れんよ。

そんな中!!タイラバに掛かってきたのは!!
P1030676.jpg

これは…ホヤ?

これ以上やっても、釣れる気がしないので早々に撤収。まだ早いみたいだね。ボートはサバ祭り開催してるみたいだけど、カヤック射程にはお魚おらんよ。


★タックルです★
P1030677.jpg
ここで、今年ビシバシ釣りまくる2015年メインタックルです。

ロッド:パームス ベイマチック BMAS-66ML
リール:ダイワ 14カルディア3000

ロッド:パームス ベイマチック BMAS-70ML
リール:ダイワ 11カルディア3000

ベイマチックは2ピースのボートシーバス用のロッドです。カヤックでは2ピースってのも魅力のうちの一つで、着岸の際にコンパクトに収納できるのが利点です。特に外海でカヤックやってる人々にとっては、着岸はいつもドキドキもんですよね~。簡単にロッドが折り畳みできるのは魅力です。
ロッドの性能は…そこは、老舗パームス。もはや説明の必要もないですよね。


もうちょっと水温上がるまで待つか…
 | ホーム | 

# 上野大好き~

最近はずーっと週末が仕事です。土日仕事して平日休んでます。
ストレス全開!だけど釣りに行けない。こんな時は大好きな上野、浅草エリアで飲みまくり!GO!

なんだか最近「バル」って言葉をよく聞きます。なんだかヨーロッパでの居酒屋の呼び方らしいですが、○○バルってところに行ってみたくて、探検してきました。

上野 下町バル ながおか屋さんです。
ラムチョップが有名らしいお店です。海鮮パエリアなんかも有名らしい。

さっそくラムチョップ~!
2015022620520000.jpg
うま~い!!しかも安~い!!

海鮮パエリアやら、ガーリックのアヒージョやら、スモークレバーやら、盛りだくさん!
2015022621150000.jpg
しかも~ワイン飲み放題も格安なり~。


二次会はお決まり、上野ガード下の大統領!!
2015022622150000.jpg
ここのもつ焼きは旨い。下町最高!!

もう記憶がありませ~ん!!!!

酔っ払いで~す。

ワイン飲み放題は効く~~~!!
 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ