★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# マラソン走った。

DSC_0012.jpg
霞ヶ浦マラソン、フルマラソン走ってきました。
参加人数は2万8000人だそうです。すごい人数ですよね~。年に一度の大イベント!

今年の目標タイムは4時間切り。3時間59分です。目標は高く!!

そして!!結果はというと…

4時間32分の惨敗でした…

25km~30kmまでは好調だったのですが、そこからまさかの大失速。足が痛くて走れません…必至で何とか完走できたけど、目標にはほど遠く、悔しいマラソンでした。

マラソンは体重1kg減ると、3分縮まると言われてます。ってことは、あと10kg痩せれば、楽勝で4時間切れるってことか!
よ~し。これからダイエットだ!夢の4時間切りに向けて、がんばろうっと!!
 | ホーム | 

# みんなで美味しく

おそとマン’sグリルオープン!みんなで楽しくBBQです。
外ゴハンには最高のシーズンになりましたね。太陽の下で頂く。だだそれだけで最高のゴハンになりますよね!

BBQやってる隣で、豚バラスモークを作ります。
DSC_0002.jpg
スモークは家の中では出来ません。外ゴハンの定番ですね。

つくり方は簡単。
・クレイジーソルトを振りかけた豚バラブロックをBBQグリルで焼く。
・適当に焼いたら、燻製器にいれて適当に1時間ほど熱燻。

あくまでも適当にやる感じです。

超適当だけど、味は最高!いかにもアウトドアでやる雰囲気で楽しいです。

ついでに、チーズやウインナーもやってみます。
DSC_0005.jpg
熱燻だから、チーズは溶けちゃった…

子供たちは興味深々のようす。
DSC_050003.jpg

食べ物に興味があるのか?何に興味があるんだろ?よくわからないけど、じーっと見てます。


久々に、ローストチキンチェダーチーズバーガー!を作りました。
DSC_0006.jpg
これもおすすめ。チキンバーガー。

焦げがある雰囲気が、いかにもBBQバーガーを醸し出します。

つくり方はお手軽簡単ピー。
・バンズがないので食パンをBBQで焼く。
・レタスを乗せる。
・BBQで焼いたモモ肉を乗せる。
・チェダーチーズをのせる。
・BBQで焼いた玉ねぎスライスを乗せる。。
・スライストマトを乗せる。
・レタスを乗せる。
・吉田ソースをかける!。

以上…文章だと、難しくなるね。
うーん。簡単にいうと、パンを焼いてその上に適当に乗せて、いただきましょう。って感じです。

デザートはアメリカンの定番。チョコレートマシュマロ。
DSC_0008.jpg
マシュマロ焼いて、溶かしたチョコレートにつけるだけ。

これが最高に美味い!

マシュマロって普段はそんなに食べないけれど、この方法でやると、激ウマスイーツに大変身!

一度お試しを。

以上。おそとマン’sグリルでした。
 | ホーム | 

# 桜まつり

ちょと前ですが、近所の桜まつりに出かけました。

土浦桜まつりです。

何気に、土浦では昔ながらの蔵が沢山残っているらしく、盛り上げようと頑張ってました。
昔のバスを復刻させたりして、盛り上げてます。
DSC_0076.jpg
なんかいい雰囲気でしょ。
福島 会津の蔵もいい雰囲気ですが、こちらも数は少ないけれど負けてないと思いますよ。

DSC_0074.jpg
城跡と桜もいいね~。


一通りあるいたら、お腹がすいたので超一押しかつ丼のお店へ

「亀屋食堂」

昔ながらのショーケースがあって、まさに昭和!!
DSC_0072.jpg
店内も昔の雰囲気そのままって感じです。

ここの上かつ丼はもう絶品です。自分的にはこれまで食べたカツ丼の中で最強のカツ丼です!!
ちょっと甘目のタレがもう絶品!美味い!
DSC_0070.jpg
ボリューム感もいいし、味もいい。

土浦に来た時は、ぜひ行って見てください。気を付けて欲しいのは、土曜日は休みってことです。

なんか最近地元が好きです!
 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ