★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# アキバ万歳\(^o^)/

ちょっと用事があって秋葉原へ。

アキバと言えば…
DSC_0044 (2)
ステーキ!!

★★秋葉原ヒーローズ。★★

2ポンドステーキを食べてきた。約900gの肉。いつもはリブロースを食べるんだけど、今日はチャックステーキ。こちらのほうが脂が少なく、あっさり。噛みしめた肉の旨みです。脂のうまさっていうか、肉の旨さってイメージでしょうか。

やっぱ美味い~。肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉


そして…アキバと言えば…

★★メイド★★

DSC_0045.jpg
見よ!このジャンクな色合いのパフェ。この上なく不健康そうな色合い!!
そして…ジャンク色のミックチュジューチュは美味しくなるように「おまじない」をかけてもらった。

「萌え萌えキュンキュン美味しくな~れ。」

↑手でハートマークをつくって、この呪文を一緒に唱えるらしい…
思わずニヤニヤしながらやってしまう自分がそこに居た…。

新しい境地。あ~~壊れていく・・・・・・・。気持ちいい~。

DSC_0048.jpg

チョコレートには【ツンデレ】って書いてある。

ツンデレされたい。

セットメニューだと、一緒に写真も撮ってもらえる。
143518405709712.jpg

なんだ。この感じは。これがアイドル文化ってやつか。この妙にうれしいこの感じは…


アキバから上野へ移動。

おなじみの立ち飲み屋。

★★カドクラ★★

DSC_0051.jpg
ここのカドクラハイボールは超うまい!しかも安い!

つまみは、ホルモン焼きうどんがおススメ!

いや~遊びつくした…
スポンサーサイト
 | ホーム | 

# BIG1グランプリ!

BIG1グランプリに参戦!

とあるきっかけから、急きょ参戦となりました。東京を超えて西へお出かけ。初の※出撃です。

このBIG1グランプリ…楽しく釣りしよう!!ってノリのイベントなんですが、みなさん壊れすぎの大暴走。(釣りはいたって真面目でしたが…)
前夜際から参加させて頂きましたが、絶対明日は起きられないだろ!!!的な大騒ぎでした。もう楽しくて楽しくて、ストレスがすべて吹き飛んだ一日となりました。

当日お世話になりました皆々様。本当に有難うございました。また遊びに行きますので宜しくお願いします!

その様子をご報告。
※前夜祭りはあまりにひどい状態となってたので、自主規制で…


◆グランプリ朝
P1040044.jpg
天候はなんとか大丈夫そう。

こちらも出艇は、意外にハード。波もあって…しかも足元が岩だらけ。サーフからの出艇以上に気をつかう。なんせ足元が岩だらけ。砂浜のほうが楽。

そんなこんなで出撃。

まずビックリしたのが水温。
P1040051.jpg
なんと21.6度もある!!ホーム常磐沖だと、17℃程。場所によってこんなに違うんだね。

今回のルールはジグ縛り。ジグしか使っちゃダメ。ってことでひたすらジギング。

ブリ!ワラサを狙ったけれど…結局つれてきたのは
P1040052.jpg

P1040053.jpg

P1040054.jpg

こんなチビ軍団。それでもひたすらジギング~。釣れない。もう飽きた~。結局サバが自分の最大となりました。

ウエイインショーもちゃんと、やってます。写真撮ってないです。ごめんなさい。このあとは表彰、ジャンケン大会で盛り上がり。協賛商品も盛り沢山で、豪華です。


◆さあBBQだ
始まりました!BBQ!これが楽しみだった~。案の定ものすごい。アウトドアの達人たちが集まったBBQ。出るものがすごかった。このBBQはみんなが食材を持ち込むシステム。スゴイ物持ち込んでますよ!!!


マグロ!!
P1040055.jpg
頭の丸焼きですが…

自家製のブルーベリー
P1040057.jpg
それを、ジューサーでスムージーに。これ室内ではないですよ。屋外ですよ。
発電機、ジューサーは持ち込んでます。気合が違いますね。やっぱ達人って気合が違うもんですよね。

お~~!!!肉!!!!
P1040062.jpg
フランスの○○○肉だそうです。○○○は長すぎて覚えられませんでした…すいません。
見よ!このボリューム。1枚2kg~3kgはありそうな肉の塊。

これぞB・B・Q!!!!アウトドア!!!!

そして、最後は…
P1040064.jpg
流しソーメンまで登場!!!

スゴイ。骨の髄まで楽しもうって感じ。なんだか久々に感じました。この感覚。楽しみつくすってこういう事なんだな!!。なんだか忘れてた事を思い出した気がします。

◆感想
あまりに大ざっぱな紹介でしたが…本当に超楽しい企画でした。これを企画準備されたRiotの皆様方に頭の下がる思いです。本当に楽しませて頂きありがとうございました。
湘南浮遊団の暴れっぷりも凄かった…団長のあの朝の顔は、笑っちゃいけないけど、思わず笑っちゃうくらいの酒が残ってる感じだし、喜び組の酔っ払い、暴れっぷりも凄かった…いや~。なんて人たちだ…心の底から遊んでる!!!!スゲー人たち集まりだった。
そして、た~たんさん、お誘いありがとうございました。いい経験になりました!

カヤックフィッシングって…スーパー変態の集団です!!!!
 | ホーム | 

# 来たぞ!小さいの!

うちに小さいのがやってきた。

バイキングカヤック オージー!!!!
P1040043.jpg
全長270cm 重さ19kgのコンパクトカヤック!

プロフィッシュと並べると短い~。

これで何するかって?それは…霞ちょいのりとか…カヤックサーフィンとか…海もこれで沖へ出れるかな。

もって見た感じはとにかく軽い。19kgってこんなんに軽いのかって思う。これなら、準備とか撤収が楽ちんだね。

カヤックも2艇積むしかないので、INNO INA450で2艇+ルーフボックス。にチャレンジ!

P1040035 - コピー

とりあえず一艇は乗ったけど、2艇目がきつい。キャリアバー延長しなきゃね。

とりあえずは…そのままでいいや。今度やってみようっと。
 | ホーム | 

# 青物ダービー参加できるかっ?

早く青物ダービーに参戦したい!

そろそろ常磐沖も行けるか?

久々の土日連浮です。

◆土曜!
気合入れて日の出前に準備はじめたけれど…霧で視界が悪い。しかも、ウネリ高い~。
ちょっと待ってから出撃~
狙いはブリ!ヒラマサ!!青物ダービー参戦するぞ!!

気合は入ってるけど…
P1040031.jpg
青物どころか!白身じゃん!うーん。ちーさーいっ!

何本かかかるけど、みんな同じサイズ~。嬉しいシーバスだけど、今日は青物欲しい!
そんな時は…まあ、そんなもんだよね…

「来た時よりも、少しでも綺麗にして帰ろう!」

近頃のモットーです。
P1040032.jpg
無理せず、続けられる範囲でやってみます。
少しでもキレイになるように、ちょっとだけゴミ拾い。

来た時よりもきれいに!


◆日曜日
昨日とは打って変わって、べた凪無風。視界悪し!沖合は視界悪し。近場は問題なし。出撃~。
P1040037.jpg

青物!青物!青物!青物!青物!青物!青物!青物!青物!

でも沖へは出られない。

仕方ない。やれる範囲で。
P1040038.jpg
シーバスちゃん。昨日よりはサイズいいね。これが何本か続いたが、その後パッタリ。

カヤックシーバスだと、みんなミノーって使うのかな?ちなみに自分はカヤックからは99%バイブレーションしか投げない。たまにミノーも投げるけど、バイブのほうが飛距離は出るし、浅いところから深いところまで探れるしで、バイブレーションがあれば十分。
ミノーも好きだけど、狭いカヤックの上でルアーチェンジするのが面倒ってのもある…

今日も青物ダメそうなので、底物に狙いを変更。すると…意外なお客様がいっぱい!
P1040039.jpg
マトウダイ」。ナイスサイズ!

P1040041.jpg
またまた…

びよーん!
P1040040.jpg
マトウダイって口がスゲー伸びる。

これで魚を吸い込むんだね~。

40~50cmほどのナイスサイズがしばし入れ食いモード。これはこれで楽しいっ。

今日も青物調査隊は獲物なし!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも確実に夏の海になってきてる。青の軍団はすぐそこ!
 | ホーム | 

# 霞キャット何匹いるんだ!

せっかくの週末なのに海は荒れ模様。
仕方ない…

あれ…いくか。



やってきました霞ヶ浦。やってやりますキャットフィッシュ。いつもはサバの切り身でやるけど今日はワークで狙ってみる。

バークレイガルプ
garupu.jpg
ワッキークローラー

サバでは入れ食いになるけど、ガルプはどうなんだろう??

DSC_0007.jpg

入食いです…

一か所で10キャスト10ヒットの入れ食いです。ほぼ同じエリアで釣れます。いったい何匹いるんだ??たまにバスアングラーが来るけど、バスの反応はないみたい。そんな中…キャットだけは爆発!

霞はキャットに占領されちゃったのね…。

今日は活性が高いみたいで、パワーホグでも釣れた。

DSC_0011.jpg

上二つの写真でもなんとなく分かるけど、キャットフィッシュって2種類いるのかな??

一枚目は金色っぽい色。二枚目は黒い色。

黒のほうがサイズがデカいのが多い。50~65くらいまで釣れる。黒いほうが頭がでかくて、タラコ唇になってる。見た目は超気持ち悪い…
金色のほうは、頭が小さく、なんだかスマート。サイズも40前後が多い。

これって種類が違うのか?それとも大きさによって違うだけなんだろうか?


そして、サバの切り身をセットしてみると、やっぱり怒涛の入れ食い。面白いのは、身の部分がなくなって皮だけになっても入れ食いが続く。
DSC_0008_20150606121859417.jpg
こんな状態でキャストしても、入れ食いなんだよ!!
これってどうなの?もはや何でも釣れるのか!!!

そして本日のハイライト。
DSC_00141.jpg
釣っといて言うものなんだが…

超キモイ~!!

デカすぎ~。

70ぐらいありますよね。しかもこの重量感ハンパない。デカすぎで枠に入らんし、重いし。

でも嬉し~。

しかし、本当にキモイい…

30キャスト30ヒット!っていう位のイメージで。ここまで釣れると逆にツマラナイ…ああ罪深き人間よ。
 | ホーム | 

# キャット祭り開催中!

霞ではキャット祭りが開催中!

だけど…どこでも釣れるってわけではないようです。

こんなとこ狙ってみたり…
DSC_0032.jpg

こんな船溜まりからやってみたり…
DSC_0034.jpg

ここまでは全然釣れなかった…



そして、霞によくみる消波の石積み周り

ここから1キャスト1ヒットの怒涛の入れ食いが始まった。
DSC_0039.jpg
しかもデカい!!楽勝で50UP。
こんなのが入れ食いになってます!全国少数派のキャットファンのみなさん!釣るなら今かも!

リグはダウンショット。エサは…サバの切り身っ!

試しに、バークレイのパワーホグを付けて3回くらいキャストしてみたけど、バイトなし。
パッタリとバイトが無くなった。

そこで、サバの切り身に変えて同じポイントにキャストしてみると、また1キャスト1ヒットが始まる…

キャットって動きとか、まったく関係ないのかな?匂いに反応してるのは間違いないよね。だったらパワーホグでも釣れそうなもんだけど、釣果に明らかな差がある。匂いの濃さなのか…。

試しに、クランクベイトも投げてみたけど、キャットの反応はない。代わりに…
DSC_0041.jpg
バスが食ってきた。

ロッドはパームスのベイマチック。ラインはPE1.5号。シーバスタックルでそのまま楽しめます。バスロッドでも全然大丈夫だけど、デカいのが掛かると大変なのでシーバスロットが調子いいかも。

キャット狙うのは今時期から梅雨明けぐらいまでがピークになるのかな。その間はお手軽に怒涛のビッグフィッシュ入れ食いが楽しめますよ~。
 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。