楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# おわりかなー

茨城沖出ました。前情報だと釣れてません!でも、行ってみるかー!
201511292326446a2.jpg
東よりの風か強く、ザバサバですわ。

でも、マイワシが入ってる!これは期待大!!
と、思ってやってみるが‥、やってもやっても反応なし!。まったくのノーバイトで一気に心折れました。

20151129232937be1.jpg
なんか、ふいに撮った写真がカッコいいので載せてみた。っていうかネタ切れです。

そろそろ茨城沖ももうシーズンオフかなー。でも水温まだ高いしなー。来週に期待!
 | ホーム | 

# 青物シーズンも終盤へ

ホーム茨城沖へ出撃。この時期になるとやっぱ波が高い。どーしてもサーファーとバッティングしてしまう~。
でも出撃するときはサーファー達はみんな道を譲ってくれる。着岸するときも、前を空けてくれる。ありがとう!!

P1040375_20151119234008529.jpg

青物ダービーフィッシュを狙っていくぞ!!
P1040379.jpg
おりゃーーー!
ヒラマサかと思ったら…イナダサイズだった。

青物調子悪い…。

早々にボトム狙いに変更!!そして
P1040380.jpg
エンガワ頂きます。なんか肉厚で美味そう。調理しがいがありますね~。

今日の晩飯をゲットしたので早々に帰着。

P1040381.jpg
パームスのロッド!ダイワのリール!!かっちょえー!!!!俺の右腕です。
 | ホーム | 

# ダッチオーブンで自炊

おうちでキャンプ生活楽しんでます。言い方を変えると庭での自炊です(笑)。先日はダッチオーブンを使ってローストビーフ作ってみたぞ。
コストコで買ってきた牛肩ロース1.5kg。これを使って作ってみた。
DSC_0428.jpg
1.5kgはさすがにスゴイボリューム。これにクレイジーソルトをすり込み、プレヒートしたダッチオーブンで表面を焼いて、あとは野菜と一緒にダッチオーブンへ放り込む。
DSC_0432.jpg
なんて簡単なんでしょ。
定番野菜のジャガイモと玉ねぎ、ローズマリー、たまたまあったシイタケとブロッコリーも入れてみる。

待つこと40分ほど。
DSC_0433.jpg
ダッチオーブンってほっとくだけで簡単に出来るのが魅力です。

出来た!!!
DSC_0441.jpg

お!!!!意外にちゃんとできてるよ。

DSC_0443.jpg

いい感じ~。うーん。うま~い。

ダッチオーブンって肉も美味いんだけど、一番おいしいのは野菜かも…
DSC_0444.jpg
ジャガイモと玉ねぎは絶品ですよ。これは本当に絶品。これだけ作ってもいいくらい。本当にうまい!!!!!!!

残念なことに、シイタケとブロッコリーはカピカピになってましたが…
 | ホーム | 

# ホエアズグリルからのヒラマサ!

すっかり寒朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~。冬じたくですね~。
ひょなことから、倉庫でアウトドア生活始めました。飽きるまでやってみます。

お気に入りの作業着を着ます。
DSC_0404.jpg


天気がいいんで気持ちいーな。朝食たべよー。
まずはカレーがあったんでカレーパンを作ってみよう。
DSC_0405.jpg
ユニフレームのミニロースターで食パンを焼きます。あっという間に焼けますので注意です。

カレーパンは美味しいけれど、カレーはやっぱ白米ですね~。ってことで
DSC_0406.jpg
ゴハンを入れて、あっためます。そしてチーズ乗せて炙ってみた!

これが美味いのなんのって~。朝から食べ過ぎだ…

そして、朝食の締めは…
DSC_0411.jpg
シャウエッセンでしょ。
これもミニロースターで焼いてみたけど、旨いですよ。ただバーナーで焼くだけで楽しい~。そんな倉庫生活楽しんでます。扉明けたらすぐ外につながってるのがいいね。

さあ、飯食ったし釣り行くか。


現場到着したけど、超波高いよ。ビックリ。
namiimage.jpg
↑この写真はイメージです。実際の海ではありませんよ~。
自分的にはこんな波の高さ。実際ここまでないけど、これぐらいのビビりイメージ。

もうヤケクソで出撃!!!!!出撃でずぶ濡れ…

まあ、気にしない。そして最近お気に入り、ジグパラ80g!!!!投げ倒す。

がっつーん!!!!!!!!
P1040358.jpg
久々のヒラマサ。カヤック幅と同じくらいだから75cmてとこでしょうか。いいサイズなんだけど、青物ダービー出せない…あああああ~ダービー出せる魚が欲しい!!!!

気を取り直して、投げまくる。

次にかかった奴はデカい!!!!!!!!!!!
一気にドラグが出て走られるーーーーーーーー!!!!!いやーーーーーーーーードラグ止まらん!!!!

ブチっ!あっという間に切れました。デカかったでしょう。きっと…あなたは。

そのあとも、バラしていいとこない。まあ1本サシミ定食頂きましたので、よし!


帰りはもちろん久々の撃沈モードにトランスフォーム。
P1040359.jpg
バイキングプロフィッシュだから出来るこの技。沈してもいいようにロッドをセンターハッチに縛り付けます。

再突入~!!!!!

成功!!!!!!!

うーん。文章で書くとあっさりだけど、なんとか無事で帰還しました~。久々にドキドキして楽しかったぞ。

アウトドア飯も食べたし、カヤックもやったし、刺身定食ゲットしたし、楽しい一日でした。ありがとう。
 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
