楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 最強トレーラブルボート

たーたんさんのボート進水式です。ご一緒させてもらいました。

ヤマハ ベイスポーツ16
DSC_1134.jpg
かっちょえーー!

750kg以下で考えられるトレーラブルボートで最強だと思います!
16ftの船体に60psのエンジン。操縦しながらキャスティング、ジギング、なんでも一人でやりやすい。そんなレイアウトと船の大きさですよね。

750kg以上であれば、ほかにも色んなボートありますが、牽引免許が必要だし、牽引車もランクルクラスが必要だし、日本では色んな制約が出てきます。そんな制約をクリアした750kg以下ってところに特別な意味があるんです。

60PSってどんな物だろって思いますが、これが結構速いです!。プレーニングして滑走してるサマなんてバスボートと同じ感じですよ。

DSC_1131.jpg
この滑走してる感じなんか、まさにバスボートですよねっ!
トレーラブルで持ち運びできる。海も湖も行ける。スピードも速い。まさにいう事なしですわ…ああ~よだれ出ます。

羨ましがっても仕方ないので、
DSC_11291.jpg
ベイスポーツ16とアイキャンプとで一緒に記念撮影~。

日本ってトレーラー文化がまったく根付いておりませんが…
ヒッチメンバー付の車が一台あれば、トレーラーを色々変えることで沢山の遊びができる。トレーラーが色々あれば今週はキャンプ、今週はボート遊び、今週はレース車両を運ぼうなんて、事も可能です。こんなスタイルが好きです。

本日の締めは…
DSC_1136.jpg
簡単、インスタント焼きカレー。焚火ラーメンも用意してたんだけど、カレーに時間がかかりすぎてアウト~。

焚火しながら、た~たんさんと色んなお話しが出来て楽しかったです。また遊んでもらおうと企んでますっ!
スポンサーサイト
 | ホーム | 

# 焚火遊び

最近はたき火遊びにはまっております。仕事が終わってからおうちで焚火料理。ノンアルを飲みながらたき火料理を楽しんでます。
DSC_0977.jpg
焚火に使ってるのがユニフレームの焚火台。言わずと知れた名品です。これがあれば焚火しながら料理もできる。一石二鳥の優れものなんです。

イワシを焼いてみて
DSC_0980.jpg

ゴハンに乗せる。
DSC_0981.jpg
ただ焼いて乗せるだけだけど、めちゃ美味い。なんだろうね~。この美味しさ。

寒空の下で星を眺めながらのたき火。わざわざ火を起こしてそれで料理する。この面倒くさい感じがたまらんのですわ。いいね~。

ネギ焼いてみたり
DSC_0984.jpg

ちびパンを使って肉焼いてみたり
DSC_0985.jpg

ただ焼くだけ。これが美味いのなんのって。部屋の中で焼く料理と、外で焼く料理はもはや別の物ですよっ!!

エビを焼き
DSC_1019.jpg

野菜を焼き
DSC_1023.jpg

ちびパンでイワシを焼く
DSC_1027.jpg

焼いて食べる。シンプルな料理だけど、めんどくさい。これが最高なんですね~。

このチビパンってやつがメチャ便利。ユニフレームのちびパンを使ってますが、たき火の網に直接乗せて焼いてます。雑に使って問題なし。焚火の上で何でも焼けます。フライパンを使うことで、たき火台の網は汚れないし、たき火台も汚れないし、いいことだらけ。なかなかのアイテムを見つけました~。

さあ、締めはラーメンで。
DSC_0995_201602112213519ee.jpg
これがまた美味いんだわ。

焚火ラーメン。コッヘルごと焚火に乗せる。チャーシューと九条ネギをタップリと。

寒空の下で星を眺めながら食べるラーメンのなんという旨さ!!!もうたまらん~。

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。