★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# マウンテンバイク練習

◆富士山見ながら◆

今週も富士山を見ながらMTBを楽しみます。
DSC_0002.jpg
見よ!これが富士山だ!よっ!日本一!

マウンテンバイク以外にも山梨に来る楽しみがあります。それは…車中泊でーーす。これが楽しいんです。
DSC_0005.jpg
車はエクストレイル。後部に自転車を乗せて、その横で寝る。それでも余裕のスペースがあります。朝起きると、バックハッチの向こうには爽やかな景色が広がります。

これが気持ちいいのなんのって!!あ~幸せ~~って声がでる感じです。

カヤックフィッシングの時は朝の出撃が早すぎて車中泊を楽しむ余裕はありませんでした。なんせカヤックフィッシングのときって、am2:00に起きて、移動して、カヤックおろして、4時に出撃して~なんて、超朝型の行動パターン。

MTBの場合、朝スタートまでに時間の余裕があります。なんせ8時頃にノンビリ駐車場に行けばいいの。なので朝は超ゆとりの気持ちいい時間を過ごせます。

朝起きて、歯磨きして、そして車の外にでると、自然が広がります。
DSC_0014.jpg
ここのベンチに座って、セブンのコーヒーを飲みながら、読書。これが山梨での朝のルーティーン。

えへっ。爽やか~。気持ちええ~。

今、車中泊が面白い!テント張るのは面倒くさいし、キャンピングトレーラー引いてくるのも面倒くさい。やっぱ車中泊が最高に楽ちんっ!しかも楽しい~。

ってマウンテンバイクから話がそれましたが、世の中には色んな楽しみがありますね~。

◆ふじてん◆

さあ、やってきました。ふじてん。ふじてんでのルーティンはココから始まります。スキルパークです。
DSC_0011.jpg
ここはジャンプ、ドロップが段階的に練習が出来るエリアです。

いつもジャンプ二つ目からスタートして、4つ目まで飛びます。それが安定したらコースへ出撃。ジャンプが飛べないとコースが走れる気がしない。良くも悪くもウオーミングアップが長いんです…下手したら午前中ずーーーーっとウオーミングアップしてます(笑)。

自転車乗ってると、写真を撮る余裕がありません。ブログ用の写真を撮ろうと思うのですが。楽しくてずーーーっと走ってしまいます。なので今回も撮って頂いたyoutubeからのmoveを。おそとマンちゃんねるからの転載です。


ウイップ練習中。目標はマイナスウイップ!バイクの後輪が真横よりも前に来る。ダイキプロが飛んでるウイップがマイナスしてまうす。おそとマンはプラス30度ってとこでしょうか。せめて90度は行かなくちゃね。
目指せ!!ダイキ先生!超絶にカッコいいライダーですね。


インバートも練習中。いちばんベーシックな形を目指してますが、まだバイクが寝ません…。横からみると雰囲気ありますが前から見ると、がに股になってるし、バイクは寝てないし、なんだこれ?って感じです。

でもいいんだもん。だって楽しい!バイクをコントロールする楽しさ!思わず声がでる浮遊感!いやー。楽しすぎてニヤニヤしてしまう。


そして、コースの中でお気に入りポイント。馬車道のなか。

ここをいかにカッコよく走るか!!ってことに燃えてます~。走るたびに少しづつ体が動くようになってきます。でも1週間たつとまたもとに戻ってる。うーん。難しい。

あああああーーーーーーっ!早っくMTB乗りたい!!!
釣り行きたい!!って欲求と同じ(笑)
 | ホーム | 

# 2017 GW ふじてんオープン

MTB天国。ふじてんマウンテンバイクコース
DSC_0925.jpg
ここの常設コースを知ってから、MTBにハマりにハマってます。ここは冬はスキー場。夏はマウンテンバイクコースになります。

コースプロデュースは高橋大喜プロ。MTBフリーライドの第一人者。人柄も最高のプロMTBライダーです。

大喜プロは自身のダイキフリーライドクリニックで初心者~上級者まで納得のMTBクリニックを行っています。僕もこのクリニックにどっぷりハマってしまい、こっそりと通っております!この時間が楽しくて楽しくて…しかたありません。

ちなみに富士山もこんなに近い。
DSC_0921.jpg


2017年。GWは館山でカヤックやった後はここのコースに住込みで遊んでました~。


ふじてんは昨年からも進化したコースとなっていました。今年の一番のお気に入りは馬車道の中の区間。バームから連続したパンプトラックのようになっており、超楽しい。動画とって頂きましたのでupしてみます。

バーム→こぶ→テーブルトップ→デカいコブ二つ→テーブルトップ


動きが固いですね~。なんか規則正しくてカッコ悪い。もっと横方向にも変化を持たせて縦方向もヌルヌル動きたい…


こちらはスローで。

後半のテーブルトップからデカいコブ二つからのテーブルトップです。デカいコブが飛びきれてません。少しゲシってます。
そんでも必死で踏み切ってる感じがいいですね~。自画自賛。


ふじてんはレンタルMTBもあって、MTB体験もできます。コースも初心者から上級者まで満足ものコースで一日中楽しんでMTBできます。

あっ!MTBでコース走るときはプロテクターは必須ですよ。スピード出さないからってナメてると大けがしますよ~。これホントですのでご注意を!
 | ホーム | 

# めちゃ久々!カヤックフィッシング

◆◆いざ館山へ◆◆

めちゃ久々にカヤックフィッシングお出かけしました。
今回は館山観光もかねての出撃です。
DSC_0844.jpg
今回はプロ2タンデムとプロフィッシュの2艇積み。2艇+ルーフボックスのフル積載。しかしよく乗るもんだね。
市原サービスエリアでの写真。ここのサービスエリアって南国みたいで素敵~。

カヤック縦積みはカッコええ~。
DSC_0849.jpg
なんかプロっぽいでしょ。なーんて自己満足してます。

途中沢山のサーファーが浮いてました。海の色が茨城と違う。やっぱりこちらは青い。茨城は緑。
やっぱ海は青い黒潮がいいな~。
DSC_0850.jpg
サーフィンも楽しそう。

途中寄り道で楽しみにしてた新しい館山名物!!

プレミアムご当地グルメ!【館山炙り海鮮丼】
DSC_0856.jpg
見よ!このボリューム。素晴らしいでしょ。館山の色んなところで頂ける新名物。
今回は「たてやま温泉 千里の風」で頂きました。
http://www.tateyama-gourmet.com/shops/index.html#shop4
新鮮なお刺身で頂ける魚をあえて炙って頂く。お刺身も楽しめるし、焼きも楽しめる、一石二鳥のあぶり丼でした。お寿司と金目のあら汁まで付いてきましたよ。

そして館山の素晴らしい夕日を眺めて、世界、人類の平和を祈りながら一日を終えました。
DSC_0879.jpg
夕日が沈んだあとは、豪華夕食からの宴会に突入したのは言うまでもありません。

見よこの素晴らしい夕日!
DSC_0893.jpg
ワイハー行かなくても、十分素敵な景色を味わえます。ビバ館山!アロハ館山!

◆◆やっとカヤック出撃◆◆

翌日。
DSC_0911.jpg
やっと出撃です。日が昇ってからのんびり出撃。やっぱ内房。波がない。スゲー!!まるで湖のような海面。そして透き通った海。青い海。素晴らしい!!!!!素晴らしすぎる!!

今回は友達との出撃。狙いはアオリ。
P1040834.jpg
プロ2タンデム。安定してていよいカヤックです。このカヤックもすでに10年くらい使ってますでしょうか。いまだ現役。ところどころ老朽化してますが本体のポリエチレンはまだ全然行ける。これからも活躍してもらおう。

この日は風が強くて、沖合はけっこう大変でした。
P1040837.jpg
バシャバシャの中お疲れさまでした~。

休憩で一休み。カヤック体験ツアーかな。
P1040840.jpg
たくさんのカヤックが並んでる。

しかし、流石はGW。スゴイ人だ。
P1040847.jpg
この砂浜にこんなに人が並んでるの初めてみた。

えっ???魚の写真がないって???
だってツーリングだもん。ツーリング!!ロッドを乗せた状態で漕げるかどうかのツーリング!!ってことにしといてください。

久々カヤックフィッシング。やっぱ楽しい!海って素晴らしい。
そーいえば、昔誰かが言ってた。

「山は充電する所。海は発散するところ」

まさにそんな気持ちを久々に味わいました。海最高!!ありがとう!海。久々に思い出した。

kyak55の合言葉。

「いこうぜ 1km先の非日常へ!」

さあ、次は山でMTB三昧だね!!!!!
 | ホーム | 

# イカン!書いてない。

いかん、いかん。全然ブログ書いてないじゃないか。

2017楽しい事をたくさん書こうと思ってたのに…すでに5月。

5月連休はまさしくGW!!MTB乗りまくりでした。インスタに動画UPしてみた。

楽しすぎ!!!ふじてん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 | ホーム | 

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ