★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# GWカヤック合宿⑤釣り&飯編

IMGP1333.jpg
合宿も三日目。風もなくいい天気。午後は南が吹いてくる予報です。

前日に作ったチーズリゾットを食べて朝一で出動。朝からチーズリゾットなんて‥なんだか贅沢な気分だなあ。

◆朝一で‥

早速シャローを流します。水深にして5mから7m付近。ティップランじゃなく、普通にキャスティングで狙います。そしたら‥

IMGP1335.jpg

どど~ん!来ました。!1.2kg。食べごたえ抜群のサイズ。本日爆発の予感!

IMGP1343.jpg

イカが爆発!のはずが‥この後はシャクってもシャクっても反応なし。あまり釣れなさに魚影おってサビキシューティングで遊びます。

イワシの群れにサビキを落とすと。コサバが沢山釣れてくる。カタクチも沢山釣れる~。その勢いで‥深い場所でティップランやるも反応なし。

そういえばアジの群れとは遭遇しなかったなあ。ボート情報だと釣果はあるみたいだけど、まだ魚影は薄いのかな。

◆風にて撤収

昼ぐらいになると風が強くなってきたので、早々に撤収。風は吹いてきたけど天気は最高♪

IMGP1350.jpg

こんなときはね~これに限ります。

ノンアルコールビールとコンビーフ。ノンアルコールって凄い発明だよね!これがあればアルコールビール飲まなくてもいいかも‥

いい天気だし、ビールはうまいし、風は気持ちいいし、イカは釣れたし‥言うことなし!

だいぶ飽きてきたので、そろそろ帰ろっかな。

◆帰宅です。

結局今年の合宿は前泊からの3泊3日。釣りは3日間でした。

家に帰ってから昼間釣れたイカを捌いた。結局、おそとマン★グリルで七輪パーティになってしまった。

IMGP1351.jpg

1kgを超えるイカは肉厚で歯ごたえ十分。これ以上デカイと食べられなだろな・・BLUE GRASSさんが言ってたけど、デカ過ぎると、「切り身を四角に切るとナタデココみたいになるよ」って言ってたけど本当だね。
IMGP1352.jpg
本日も盛りだくさんのグリルメニューで食べすぎの夕食となりました。

2011年も楽しい連休合宿でした。ところで、車中泊って楽しいなあ。どこに行っても宿泊困らないし、普通に寝られるし‥今度は車中泊ネタでも書こうかなあ。

こんどはドコ行こうかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ