★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 2011/2/26の釣果

一週間遅れの更新です。

千葉方面。リゾートです。今年はまだカワハギの肝和えを頂いていません。なんとしても冬の間に頂きたく、カワハギチャレンジ!

IMGP1084.jpg  
相変わらずリゾートしてます。

朝一は風が強く出撃出来ません。写真でもうっすらと白波見えます。こういう時は‥車内で読書です。

天気は良いので気持ちよく車内はポカポカ。気持ちよく読書‥と思ったら居眠り‥

11時頃から風も収まり出撃~!

◆いってきま~す

IMGP1087.jpg  
今日のタックルはベイトタックル2本。一つはメインのカワハギ仕掛け。もう一つはジグサビキ用。

カワハギロッドは、バス用の先端ソリッドロッドを使用してます。バスではあまり活躍の場がなかったけど、カワハギに転用してから無敵の性能を誇ります。

【ダイワ バトラー ワイルドウィーゼル】

先端がソリッドティップになっており、小さいバイトも弾くことなく、魚を乗せることが出来ます。感度も良いロッドなのでカワハギにおススメです!

◆こんなん出ました~

IMGP1088.jpg IMGP1091.jpg IMGP1092.jpg  
先週とはうって変って活性は高いです。色んなお魚がバイトしてきます。カワハギも好調で、テンポ良く釣れます。

バイトが遠のいたので、沖へ行ってみました。水深50~70m。サビキシューティングで‥

IMGP1093.jpg IMGP1094.jpg  
こんなのが釣れて来ました。底での反応なのでサビキ沈めるのが大変‥それでも狙ったところに落とすと必ず反応があるので楽しいですね!

沢山のお魚さんと出会えました。

◆それでは頂きま~す
IMGP1096.jpg

カワハギは薄作り、肝和えで頂きます。「やっぱ最高です!」そのた大勢は、塩焼きで頂きました。ご馳走さま~。

==本日の釣果==

カワハギ、トラギス、ベラ、鯛の仲間?、メバル、ネンブツダイなど。沢山釣れました。

コメント

[title]:

ちょっとお皿が素敵ですね。
わが家はニトリとかイケアの皿が多分多いので白一色です。
うす造りに合う皿欲しいなぁ~

  1. 2011/03/06(日) 03:05:56
  2. URL
  3. たーたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

>たーたんさん
お皿はステキなんですが‥料理の見栄えがイマイチなんです。これはいつも悩んでいるのですが、センスが無いようです(ーー;)

  1. 2011/03/06(日) 07:47:24
  2. URL
  3. おそとマン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

あのベイトロッドのしなり具合が忘れられません。良い仕事しますね。
DAIWAのホームページでも見つからなかったので、今度お会いしたときは詳細希望です!
おそとマンさんに教えていただいたサビキシューティングにはまってます。
確かにインナーガイドの方が効率的ですね。良いロッド開発お願いいたします!!

  1. 2011/03/07(月) 00:50:30
  2. URL
  3. cloud_9 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

>cloud_9さん
いいロッドでしょ~。
ダイワ TD-BA631MXB で検索するとヤフオクなどでもあると思います。タックルベリーのベリーネットでもあると思います。ベリーネットは見てると、思わず「アレもコレも!」となってしまうので要注意です。(~_~;)
サビキシューティングは簡単でオモシロいですよね!狙って釣る感覚が快感です。
教えたなんてとんでも有りません。こちらこそカワハギの世界に誘ってもらって感謝です。
サビキシューティングの手返しはインナーガイド最強ですよね!あとは感度と先端の食い込みが再現できるかどうかですね!開発??ってやってみたいですね。

  1. 2011/03/07(月) 22:46:50
  2. URL
  3. おそとマン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ