★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 次の投資

遊びのガイド「人力屋」への設備投資です…ちょっとカッコつけました。ただ欲しいだけです…

現物を見るために幕張メッセへお出かけです。

【2011 キャンピングカーショー】 です。

IMGP1031

駐車場にも沢山のキャンピングカーがとまってますね~。いやー!1千万クラスがゴロゴロ駐車してますよ!日本人って豊かなんだなあ…

展示場へ入ると、たくさんのキャンピングカーが展示してます。テンション上がります。

IMGP1049
今日の目的は、トヨタカムロードベースのキャブコン、それと、キャンピングトレーラーです。

ハイエースベースのバンコンもいいけど、やっぱり室内で人が立てるのが欲しいんです。そうすると…選択肢はトラックベースのキャブコンか、トレーラーとなるわけです。

実はおそとマン。牽引免許を持ってるんですっ!選択肢が広がりますね~ラッキー!

★やっぱウィネベーゴ

IMGP1039

圧倒的なデカさです。日本では無理です。

★実用最強ハイエース

IMGP1036

実用車としては最強のハイエース。スーパーロングは超デカ。でも乗れないサイズではありません。十分現実的なサイズです。装備も文句ない。でも車内で立てない…

★本日のお気に入り

IMGP1043

本日見ていた中で一番のお気に入りは…【エメロード370 JAPAN】

フランスの「トリガノ社」製で日本のインディアナRV社オリジナルのジャパンモデルです。

IMGP1046 

室内は広々。これで750kg以下です。牽引免許はいりません。ヒーターやらガスレンジやら温水シャワーやら色んな装備満載。すぐにでも乗り出せます。トレーラとしての大きさも丁度良いです。大きすぎず、小さすぎず。ジャストサイズでは。

説明を受けているうちに、あやうく契約するところでした。ハンコもってなくて良かった~。

ちなみに今日のポイントをまとめてみました。

①トラックベースキャブコンは室内広いが屋根が高すぎてカヤックが搭載できない。これは痛い!

②キャンピングトレーラーは牽引車にカヤックが搭載できる。

③トレーラーは現地で切り離して、車だけで買い物など、車だけでお出かけ出来る。

④トレーラー牽引時は中型車となるため高速1000円が使えない!これは痛いっ!

⑤カヤックフィッシングキャンプには、キャンピングトレーラーが向いている。が単純にキャブコンが欲しい。でも欲しい奴はみな1千万!(T_T)

カヤックやるならトレーラーが良さそうだなあ~。トレーラー引いて、カヤック積んで、キャンピングカヤックツアーへ行きたいな。今年実現するか…まさかね。

コメント

[title]:

お~奇遇ですね~まさか今日同じ会場にいたとは
自分はNUTSのキャンパー目当てで見にいきました
ボートショーもそうですが、高値の華ですが、キャンピングカーとボートは男のロマンといいますか、夢といいますか いつかは欲しいあいてむですね

  1. 2011/02/12(土) 21:17:20
  2. URL
  3. 海兎 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

>海兎さん
そうですか!
カヤックやってる人はやっぱり欲しいものセンサーが似てるんですね。以前から思ってたのですが確信しました。
ほんといつかは欲しいアイテムですね!

  1. 2011/02/12(土) 21:38:39
  2. URL
  3. おそとマン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ