★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 10/12/18トレッキング

更新が一度遅れだすと、ズルズルいってしまうものですね…

先週に続いてまたまた縦走計画。今度はお客様と一緒に縦走です。人力屋ガイドの常連さん、「リンダさん」登場です。

いやー、リンダさんも体力UPしましたね~。縦走なんて、以前のリンダさんでは考えられないです!ましてや山登りしてるリンダさんなんて誰が想像できるでしょうか。

筑波山で一番短いコースでも膝痛に悩まされていたのがウソのようです。やはり、体を動かして鍛えるというのは重要なのですね!

■乗り遅れ

袋田駅から西金駅までは電車を利用します。水郡線は1時間に1本ほどしかなく、乗り遅れると次の電車を待つことになってしまいます。

今回、朝の出発が遅くなったため電車に間に合うか微妙なところでしたが、何とかギリギリでセーフでした。車を止めたら一気に走ってホームに行き、なんとか飛び乗りました。ふ~っ。間に合った!

無人駅(人はいますが…)だからこそできる芸当でしょうか。

■西金駅です。

IMGP0759.jpg  
西金駅から徒歩開始です。

■大円地

IMGP0765.jpg
大円地へ到着。当日は気温が低く、霜が降りてます。あたりは白くなってます。リンダさんも寒さのあまり、直立です。

■そばやメニュー

IMGP0766.jpg

大円地山荘のメニュー看板です。いつも食べたいと思いながら、まだ行ったことはありません。

■勇ましいリンダさん

IMGP0770.jpg
奥久慈男体山は結構険しいです。各ガイドブックによると、これでも初心者コースなのです。って事は、中級~上級者コースってどんだけ険しいのだろうか?

しかし、リンダさんも勇ましくなりましたね!頼もしです。

■思ったより険しいでしょ!

IMGP0773.jpg

段々と山登りっぽくなって来たでしょ。男体山は鎖場が多く、楽しいです。

IMGP0784.jpg

足を踏み外すと…結構すごい事になりそうです。でもゆっくり登って行けば、まったく問題ありません。

IMGP0775_20120218225709.jpg
リンダさんもカッコつけてます。ホントたくましくなりました。

■雪があります。

IMGP0796.jpg

山頂付近の日影側は雪が残っていました。2010年初雪です。

■山頂です。

IMGP0800.jpg

山頂で記念写真。いつ来てもよい景色です。心が癒されますね~。

何かで読みました。

「海で浄化し、山で充電する。」

なるほど。

■お昼ごはん

IMGP0801.jpg

インスタントラーメンも飽きたので、カップラーメンにしました。

正直言うと、インスタントラーメンを作るのが面倒くさかっただけです…

■風が気持ちいい~

  IMGP0802.jpg

崖の下から吹き上げてくる風が、超気持ち良いです。

すごい勢いの風が吹いてきて、なんだか自然を体全体で感じてる瞬間です。これがカヤックでの海上だと、そんな余裕はありませんが…

■ゴールへ

IMGP0807.jpg
月居神社が見えたらゴールは間近です。袋田の滝はもう目の前。

リンダさん。ここまでよく頑張りました。パチパチっ!

■家ごはん

IMGP0808.jpg
今日の夕食は大好きな豚肉。最近のお気に入りは豚バラのブロックを、厚めにスライス。塩コショウのみの味付け。ニンニク醤油につけてもOK!本当は炭火で焼きたいけど、お魚グリルでも美味しく焼けます。

シンプルにして最高です。

==トレッキングデータ==

歩行距離:16km

歩行時間:8時間20分

(超ゆっくりペースで歩きました。時間はかかったけど楽に歩けました。)

お疲れさん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。