★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 10/11/13トレッキング

こんにちは。遊びのガイド「人力屋」です。

本日は先週に引き続き筑波山です。本日は女性の客様1名。またまた薬王院ルート登ります。

20101113_0 
薬王院ルートの目玉はなんと言っても‥延々と続く階段です。

20101113_1 
階段ばかりで、いい加減イヤになってきますね。

それでもうんしょ。うんしょ。どっこいしょ。

本日の目的は‥頂上でラーメンを食べること!男体山頂上まで登って、少し下って、ラーメンを作る場所を見つけます。さすがに頂上付近は沢山の人がいて、ラーメンなんぞ作ってたら迷惑となってしまいます。

場所を見つけ、さあラーメン作るぞ!

20101113_2 

具材はというと‥

ウインナー、ニンニクの芽、ネギ、あとはインスタントラーメンです。

20101113_3 
なかなか美味そうな色彩です。

20101113_4 
インスタントラーメンを4分割にして投入!

20101113_5 

出来たぁ~!

さあ、いっただきま~す!

20101113_6 
うーん。美味い。

お客様をほっといて、自分だけラーメンを頂きま~す。

しかし、便利な道具です。バーナー&コッヘル。

バーナー:プリムスp-153

コッヘル:スノーピーク トレック900

両方とも定番の道具ですが、定番になる理由が理解できます。文句なしに使いやすいです。今後色んな料理を作るようになったら、違う感想になるかも知れませんが、ラーメンを作ったり、コーヒーを飲んだりするのには全く問題ありません。燃費も想像していたよりも全然長持ちします。

インスタントラーメン2杯、コーヒー2杯、カップラーメン1杯を作る分のお湯を沸かしましたが、ガスは半分くらいは残ってそうです。

次は何作ってみようかな~

==本日のルート==

_9 
筑波山、薬王院ルート。約6.5kmのトレッキング。

下山時には階段迂回ルートを発見。階段迂回ルートは急勾配!道幅も狭く、木木が邪魔です。探検してるようなイイ雰囲気のルートです。

 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。