★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# クッキング~♪

トレッキングアイテム導入!

バーナー&コッヘルを導入してみました(~o~)。

カヤックの昼メシで、お湯を沸かしてカップラーメンってのが定番だったけど、これをトレッキングでもやりた~い!しかも、カップラーメンだけではなく、色々作ってみた~い!という思いから導入決定しました♪

★バーナー

言わずと知れた名品。【プリムスP-153】に決定!

★コッヘル

こちらも定番!【スノーピーク トレック900】に決定!

実はジェットボイルにしょうかどうしようかズイブン悩みました‥悩みに悩んだ結果、【P-153&トレック900】の組み合わせとなりました。理由は‥

・ジェットボイルはシステマチックで超魅力的!だけど、やっぱり汎用性に欠けるかな~って判断です。実際にジェットボイルを使った事はないので、イメージだけでの判断ですが、色んな場面での汎用性を考えて、この組み合わせとしました。

◆さっそくラーメン作ってみた

20101031_0 
今週は台風でカヤックもトレッキングも行けない。しょうがないので家でラーメン作ってみた。

材料は

・味噌ラーメン、ニンニクの芽、長ネギ、ウインナー

20101031_1 

スティック状の野菜はトレッキングにも持って行き易いそうです。

20101031_2 
風は無いけど、風除けも立ててみました。

沸騰したら具材&ラーメン投入!

20101031_3 

ラーメンを4分割ほどに割って入れました。

20101031_5 
おお~!煮立ってきた~!

スープの量が多いと、沸騰して周りにこぼれます。拭いたりするのが面倒なので、弱火にしましたが、意外といっちゃ失礼ですが‥、火力のコントロールがキチンと出来ます。物凄いコンパクトなバーナーだったので、そこまで出来るとは思ってませんでした。便利な代物ですね~。

◆完成!

20101031_7 

あとは粉スープを入れて‥出来上がり~(*^。^*)

たかが、インスタントラーメン。だけど‥屋外で作ったものはナゼこんなに美味いのか??

不思議です。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ