★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 10/07/24トレッキング(登り編)

今週は残念ながらカヤック出撃出来ません.海は諦めて体力つくりのため‥山へトレッキングに行くことに。

◆筑波山トレッキング

筑波山神社の立派な門が迎えてくれます。

20100724_2 

久々のトレッキング。今年は初となります。筑波山で~す。

20100724_0 

筑波山神社⇒御幸ヶ原コース⇒女体山⇒白雲橋コース⇒筑波山神社

ちょびっとロングコース。

◆御幸ヶ原コース入口

入口付近はこんな感じ。

20100724_3
入口はまあ楽勝な雰囲気です。しかし!筑波山といえども、なめすぎはイケマセン!これから先には結構ハードなコースが待ってます。

◆途中の風景

20100724_6 
結構ハードそうでしょう。実際結構しんどいです。

20100724_7 

結構な角度でしょう。こんなところを延々と登って行きます。

◆チョビチョビ階段

20100724_8 
イライラするのがこの階段。一段の高さが10cmくらいしかない。超小刻みに登っていく。一段一段登っていくとなかなか進まない。ちょっとイライラしてくるが、ここはガマン。ペース配分を考えて、小刻みに‥地道に。一歩ずつ。

◆あともう少し

20100724_9 
この小屋が見えたら、終点近し。中継ポイントまでもう少し!

◆中継ポイント到着!

20100724_10 
中継地点です。少し時期は過ぎてますが、七夕祭りを開催中のようです。

登山道以外にもケーブルカーでここまで登ってこれます。ここまでケーブルカーで来て、山頂まで歩いて行くという方も沢山いらっしゃいます。ここの中継ポイントはいつも賑わってます。

ここでのおススメが‥

20100724_11 

写真右側のお団子です。なんの変哲もない、高速のSAでも売ってそうなお団子ですが、ここまで登ってきて、下界を眺めながら食べるこのお団子はなんだか美味しいです。値段は¥300也。高いか安いかは‥まあ食べてみて下さい。

美味しく食べるコツは、自分の足で登って来てから食べる事でしょうかね‥

◆山頂へ向かって

そして、ここから男体山と女体山の頂上へ行けます。今回は女体山ルートで行って見ます。

さあ、山頂へ到着!

20100724_13 

岩肌が滑りやすく、結構怖いです。この向こう側はガケになっているので、本当に怖いです。いつ来ても怖いです。

少し休憩して、下り道へ

==後半へ続く==

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。