★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# MTBツアーガイド

こんにちは。Jinrikiya(人力屋)ガイドのおそとマンです。

7月8日。本日は、MTBツアーにお客様がいらっしゃいました。梅雨の中休み。天気もよく、MTB ポタリングツアーへお出かけです。

本日のお客様は女性お二人。お一人は最近過去最高の体重を記録したというKさん。ダイエットの為にMTBに乗ってみたいとか‥。(体重でMTBが壊れなきゃいいけど‥)もうお一方は、とある事情から‥年甲斐も無く(おっと失礼!)最近めっきり落ち込んでるというSさんです。Sさんに元気になってもらうために自然の中で体を動かしてもらって、すっきりしてもらいましょう!

お客様は初心者コース希望という事で霞ヶ浦湖畔をご案内。オプションでBBQも追加!さすがお金もちセレブです。

「お気軽&満腹ツアー」です。

★コースは他にも、未舗装路を走る「ジャングルツアー」や研究学園都市をめぐる「科学君ツアー」などがございます。他にもお客様のご希望にあわせたコース選択も可能です。お気軽にお申し付け下さい。

◆さあ出発だ!

20100708_0 

遠くの方にうっすらの見える筑波山をバックに記念撮影。(尚、人力屋ガイドではMTBレンタルもありますよ~。)

霞ヶ浦の湖岸線は現在殆どが舗装されています。MTBでもロードバイクでも気軽にサイクリング出来ます。昔は未舗装だったのでMTBの独壇場だったのですが、いまは殆どの方がロードバイクで走ってますね‥。

◆駿ポイント到着。

20100708_4

霞に浮かぶ「駿ポイント」なんだか、駿映画に出て来そうな景色でしょ~。

◆緑一色。

20100708_5 
この風景になってきたら、もう夏は目前!緑ってほんと癒されるあな。秋になるとこの稲の香りが大好きです。だたし!おそとマン‥花粉症で稲もダメです。でも稲の香りが大好きです。

◆さあ折り返し地点

20100708_7 

折り返し地点の展望台へ登ってみました。

20100708_15 
お調子者のお客様です。かならずポーズをしないと気がすみません。多少太っているようですが気にしない方のようです。

どうですか~気持ち良さそうな景色でしょう!。実際気持ちいいです♪

20100708_12 
↑広いですね!霞ヶ浦。さすが日本2位の広さです。


20100708_6 
沈む夕日を眺める「konaちゃん」です。せっかくのダートジャンプ仕様のMTBですが、シート高も上がってツーリング仕様となってます。最近めっきりダートジャンプへも行ってません。もう3Dアクションは卒業ですね。シッカリと地面に足を着けていきましょう!年をとるということは‥そういう事です。

さあ折り返して‥お腹がすいたら‥

◆バーベキューの開催です。

20100708_25 
みんなで食って飲んで酔っ払って‥食べ過ぎて体重が2kgほど増加してます。気持ちだけはダイエット。食べる為に運動し、食べ過ぎて太る。全く無意味です‥

やっぱバーベキューは最高です。なんでこんなに美味しいのか!不思議です。

==本日ガイド==

コース:霞ヶ浦湖畔初心者コース

オプション:贅沢バーベキュー

ツアーガイド:おそとマン

走行距離:約20km

バーベキュー:牛肉約20トン

★ああ、今日も楽しかったね!

**注意**

Jinrikiyaガイドは実際には営業致しておりません‥。すみません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。