★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 10/06/13(日)の釣果

体が疲れて海までたどり着けない‥ってことで霞へレッツGO!

最近では食べるために釣りをしないと満足しない体になってきた。霞のバスはキャッチ&リリース。もう少し水がきれいだったら食べてもいいかなな。う~ん‥あの水を見るとやっぱり食べられない‥

★釣れるぞ霞ヶ浦!

20100613150310.jpg  
霞といっても本湖ではありません。河川です。

麦藁帽子の季節になりましたなあ‥。日陰面積、風通し、ともに最高レベル。文句なしの高性能。ただ‥見た目が気に入りませんが。

20100613142642.jpg  

↑アシで食ってきたバス君です。アシに引っかかったカバークローを水面でチョンチョンやってると下からガバッと出て着ました!うーんエキサイティング!ひょっとしてトップでも出るかもね。

20100613153046.jpg  
 ↑ディプシーDO3.2mに食ってきたバス君です。岸から離れた2.4mブレイクの深い側で釣れました~。

その後も順調につれます。全部で7バイト4フフィッシュ。ちょっとバラシが多かったけど、楽しかった~!バス君は全体的にアシについてる感じでした。ブレイク側で釣れたのはは1本のみ。深い側の方がサイズが良かったけど、アシ際はバイト多し!ラインが走るのが楽しい~!

==本日の釣果==

バス×7バイト、4フィッシュ。

ヒットルアー:カバークロー(ジャッカル)、ディプシーdo(スミス)

コメント

[title]:

一時期、霞もつれない頃があって、行かなくなりましたが今は釣れるんですね。そう言えばランカーを始めて釣ったのが霞に流れ込む川でした。懐かしいな~

  1. 2010/06/16(水) 22:28:01
  2. URL
  3. ゆういちろう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

ホント一時は絶滅したかと思いましたよね!
以前の入れ食い霞ヶ浦まではいかないけど河川は復活しているようですよ。
最近ではバスボートも河川ばかりですもんね。
霞ばんざい!

  1. 2010/06/18(金) 23:50:14
  2. URL
  3. おそとマン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ