★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 楽しい!裏磐梯Part2

裏磐梯二日目。この日は氷上ワカサギ。

情報では結構皆さん釣れてます!午前中に爆釣して、昼食でワカサギ天ぷらを食べる欲張りプランです。

今日のワカサギ小屋は‥【ゴールドハウス目黒】さんでお世話になりました。

★さあ!ワクワクの爆釣へ

氷上では、すでに沢山のテントが張られてます。しかし、僕達の予約した小屋の周りに集中しなくても‥そんなに集中されると釣れる数も減ってしまうではないかっ!

ナゼそこに集中するかっ!それはね‥釣れてるからでしょ!って勝手に解釈して気持ちを盛り上げる。

20100124_12

スノーモービルに引っ張られてワカサギ小屋へ移動。

20100124_10 
外は寒いけど小屋の中は超!あたたかい。っていうか暑い‥。うーん。ストーブ暑すぎかな。

20100124_10-1 
外は超イイ天気。こんな日は外の氷の上でやったほうが気持ちいいんだろうなあ~。みんな真剣。竿先を見つめて皆集中。ある種異様な雰囲気ですねえ。

20100124_11 
 本日はレンタルロッド。リール無しの手バネ。水深15m。ラインを手繰り寄せるのが面倒くさいけどまあ、しょうがないかな。

さあ‥集中集中‥

・・・・・・・・・・・

あれ??

お魚さん????

いらっしゃいませんか・・・・

おかしいな‥ワカサギってこんなに渋かったっけ?

ひたすら竿先をみて集中だあっ!

20100124_14 

うそでしょ!ホントあたりも無いよ‥何じゃコリャ!超激シブの3時間。小屋の中は全部で6人。小屋の中を見渡してもバイトがポツポツ。一番釣った人で5匹!他は4匹、3匹、1匹、0匹‥そんなのありえないでしょ‥

自分はっていうと‥

20100124_13 

こんな感じ。  ありえない‥うそ‥ほんとに~!たった3匹。ワカサギ釣りにおいてそんな事が有り得るのかっ!

相手が自然なだけに、そんな日もあるのでしょう。でもね、なにも今日じゃなくてイイんじゃないかな。もう少し釣れてくれてもいい~んじゃないかあっ!ってそんな一日でした。

★それでもワカサギ天ぷら

ゴールドハウスさんのレストランに戻って、たった3匹のワカサギを手渡す。そしたら‥

20100124_15 
少し足してくれました。やったね。おお~コレで少しは腹の足しに‥

やっぱり美味しいね。ふっくらフカフカです。釣果は振るわなかったけど楽しい時間をすごしました。ゴールドハウスさんのブログでは同じ日になんと「170匹」だそうです。やっぱり魚はいるんだね。あとは腕‥イヤイヤ運の問題でしょう。

うん。そうに違いない。運の問題だね。決して腕の問題ではないハズ!

==オマケ==

帰りは定番の喜多方「坂内食堂」へ。

いつものネギチャーシュー。やっぱ本場は美味しいです。

20100124_17

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。