★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 09/12/13(日)の釣果

9月にカヤック購入してから通い続けて早くも12月。その12月も中盤。先週は結構釣れたんだけど、一週間で状況は一変!激タフに!

20091213093006 
先週はそこらで見かけた鳥山が‥今週は一切ありません。しかもベイトも一切反応ありません‥ 

湾奥は一気にオフシーズンへと突入!?した模様です。魚の気配が超薄です。4本はヒットしたけど結局1本も取れず‥全て見事にばらしました。他にも超元気のないショートバイトみたいなものは何回かありましたが‥

そのうちの一本は70ぐらいあったけど、ルアーピックアップ寸前でヒット。その瞬間お互いに目があって!両者とも1~2秒ほど動きが止まる。次の瞬間ネットに手を伸ばすが、惜しくもフックオフ。あ~あ。まあこんなもんです。

他の3本は30~40くらいのセイゴクラス。このサイズでも入れ食ってくれれば楽しいんだけど、朝8:00~午後15:00までやって3本では疲れますよねえ。

先週に97cmを釣り上げたブチさんも不調だった様子。明らかに魚が居なくなりました。年末を迎えて湾奥もしばしの休憩のようですね。来週はどうしようかな~。

==本日の釣果==

シーバス×0 いわゆるノーフィッシュ。

コメント

[title]:

おそとマンさんこんにちは。日曜残念でしたね。実は、あの後、水色のターポン100の人と話すことができました。彼は爆釣だったらしいです。しばらく場所を動かなかったのはそのせいとの事。来週も出撃でしょうか? いずれにしても厳しいことは間違いありませんが- - -。
 ブチでした。

  1. 2009/12/14(月) 20:54:52
  2. URL
  3. ブチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんとまあ。あの状況でも魚は居るんですね。しかしあの場所は‥
命賭けてますって場所な感じがしますが‥考えすぎでしょうか。
もしもの事を考えると‥ビビリ~なおそとマン。禁断の場所無理そうです。

  1. 2009/12/15(火) 00:19:03
  2. URL
  3. hoea #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ