★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 09/09/26の釣果

本日、涸沼シーバスにチャレンジしようと思ったんだけど‥。涸沼はやめて霞水系に変更しました。

翌日は‥なんと!カヤックフィッシングの聖地「富津」へ行く計画にしましたあ~っ!今からドキドキです。嫁さんと一緒に行くので今日はとりあえず魚を釣る感覚をつかむ練習をする事にしました。(嫁は普段は釣りをしません。富津まで行って、投げ方やリールの持ち方を説明するのがイヤなので、予行練習って事で。)

それはさておき、今日のさ〇ら川は‥というと相変わらず釣れます。少し風が強く艇が流されますが、クランクで流す分にはなんとか大丈夫。

プロ2タンデムはやはりタンデムがピッタリ。バランスもいいし各収納もピッタリの位置にある。まあタンデム艇なので当たり前か‥

物凄いベイトの反応。いわしの群れか!ってココは淡水。川です。ボラでしょうか??

DSC02806.jpg

とにかくミミズを投入。すると‥物凄い勢いでバイト!

正体は「ニゴイ」でした。ニゴイは群れで行動するのか?それとも何かのベイトについていたのかな。

DSC02803.jpg

定番のキャットフィッシュもGETです。

シッカリとバスも釣りましたよん。

20090926170743.jpg

ディプシードゥ。小柄なボディながら3m潜行の優れものです。ナチュラルな動きがたまりませんねえ。

日が落ちるのが早くなったなあ‥。もう少し遊びたいんのにね。明日は始めての「聖地富津」楽しみだなあ。でも予報だと風が強そう。朝の予報を見て決めようっと。

==本日の釣果==

バス×1、ギル×3、キャット×3、タナゴ×1、ニゴイ×1。

魚種の豊富な川です。引きの強さで行くとキャットが最強。でもつれて嬉しいのはバス君ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。