楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 2011/4/2の釣果

福島原発はどうなってしまうのでしょうか‥放射能を撒き散らしています‥低濃度汚染水を海へ放出するそうです。最終手段らしいですが、最終手段を使わなくてはいけない状況になってきたと言う事ですね‥

やはり幾ら厳重な安全基準を設けて、「安全です」。と言い切ったところで、もはや寝言にしか聞こえない状態ですね。素直に現実を認識して対応していくしか無さそうです。

そんななかで、原発で戦っている方々には本当に感謝せねばなりません。一刻も早く安定状態になるよう祈ります。

◆海は怖いので‥

今週も海は怖いので霞水系へカヤックGO!

IMGP1174.jpg  

川をなめてるわけでは有りませんが、海よりは装備が軽く、準備が楽ちんです。スペアパドルも持ってません。

それにしても、先週から装着しているスパイダーシートはGOOD!です。とても使いやすくお尻も痛くない!おススメできます。あとは耐久性ですが、コレばかりは使ってみるしかありません。

◆水温低いです。

 

今週もまだまだ水温が低く、魚の活性はイマイチなようです。おまけに天気も微妙。太陽が隠れて寒いです。写真の雰囲気も「冬」ですね。

◆ロッドホルダー

 
 
そういえば、簡易ロッドホルダを装着しました。ルアーチェンジやエサ付けの時に重宝します。プロフィッシュはもともと、フロントサイドにもロッドホルダーが装備されてます。これも使えるのですが、少し遠い。

ロッドを置く為に、「よっこらせっと‥」前かがみになって、手を伸ばさないと届きません。この【少し】が曲者で、実に面倒くさいのです。

そこで‥

目の前にロッドホルダーを増設しました~。ホルダーなんでオシャレなもんではありあませんが、強化塩ビパイプを差込んで、ゴムベルトで固定しただけの単純なものです。が‥これが超便利です。これで釣果100倍は間違いありませんぞっ!

そして!本日の釣果は‥

ノーフィッシュ!

以上‥

春よ来い♪はーやく来い♪~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。