★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 09/05/17の釣果

いつもの川へオカッパリ。

先日ノーフィッシュを食らったので…なんと…今日は…

『ミミズを用意!』

卑怯だ!なんて言わないで…。だって釣りたかったんだもん。

その卑怯な結果はというと…

DSC02178.jpg

まずは小さいニゴイ。同じサイズが4匹。

DSC02182.jpg

次は霞名物。キャットフィッシュ。もはや川にも生息中。この小さいの1匹と60センチぐらいの巨大キャットを1匹キャッチ。

DSC02186.jpg

そして、やっとのことで20センチ!ぐらいのコバッチーを1匹。

やっとバスがつれました。小さいけど丸々したバスでしたね。

しかし、霞流入河川もニゴイとキャットのオンパレード。もうこの水域にバスは住めなくなってるんだろうか?ニゴイやキャットは水質汚染にも強いと聞くよね。バスも強いと思ってたけどそれ以上に水質悪化が進んでるのかな…。魚が住めないほどの湖になってるんだろうか。

それとも単に駆除の効果が出てきてるんだろうか?

沢山の魚が生息できるようなキレイな水質の復活を願います。

==おまけ==

この日は危うく携帯を無くすところでした。帰る直前に気がついて、心当たりのある場所を探したら…

DSC02191.jpg

防水携帯でよかった。iPhoneだったら終わってたかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。