★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# BERC Rd1 in FUJI

BERCドラッグレーシング 第1戦。富士スピードウエイmotorsportsで開催。

【詳細はBIG END ホームページで確認してみて下さいね。】

ドラッグレースは400mのタイムを競うdashモータースポーツ。

日本でフルで400走れるコースは富士スピードウエイだけではないでしょうか。メインストレート1.5kmを使ってsign04フルスピードのドラッグレースです!

しばらくの間、富士のレースがなく、鈴鹿や茂木、SUGO、仙台ハイランド、などでのレースでしたが、今年は富士が復活。!嬉しいぞ~!

Dsc02056

↑いやあ~。富士山fujiがきれいです。やっぱり富士山。うーん。富士山fuji

今回の目的はレース観戦eyeは勿論!のこと、プロストックバイクclassに参戦中のチーム。

★TEAM LIBERTY DANCE★

【チーム リバティダンス】

の応援です。

今回はプロストッククラスに2台のGSX-Rで参戦!のようです。

Dsc020841

GSXといっても普通の車体ではありませんよね…。超ロングホイルベース&シャコタンです。

◆いつもの…手短にレースレポート

リバティダンスから2台のGSX-Rがプロストッククラスへエントリー。ますは予選。

1台目【リバティダンスGSX-R】は残念ながらスタートでエンジンストール。2台目【イサム塗装GSX-R】はなんと予選最速タイムを記録!

おおっ!トップタイムですよ。ってことでドキドキして決勝トーナメントと観戦。

しかし…残念ながらスタートの瞬間ギア抜け。失速となりました。

プロストッククラスはトーナメント方式の為に一度負けるとそこで終了となります。

ああ…予選トップタイムをマークしてただけに超残念。でもチームとしては、次回レースへの手ごたえは十分感じているようでした。

また応援に行かせて頂きます!

今回は、LAスタイルコンファレンスといローライダー&ハイドロ系?イベントが併設されてました。こちらも沢山の車両が展示。駐車場では車がビョコン!ビョコン!と跳ねてました。ライブなんかも開催されてて、また違った盛り上がりを見せてましたよ~。

==動画特集==

今回レースの動画だよ~。

◆↓GSXエンジン調整中。調整だけでも迫力あるよね!

◆↓やっぱりファニーカーでしょう!

◆↓8000HPです。8000馬力ってなんですか?

★そして…コレは車なのか?

この音!迫力は現場に行かないと分かりません。空気が震えるとはコノ事でしょう。

空気を媒体として音、振動が伝わってくる。ということを実感できます。鼓膜注意!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ