★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# GPバギー関東選手権 PART2

★★GPオフロード関東選手権2009★★

ほんとに爽やかな天気sunですね。音楽も爽やかでいい雰囲気ですnote

先月から色んなレースに片っ端から参加していたのは、この関東選手権にエントリーしたからなんです。motorsportsレース慣れをしようと思い、いろんなレースに参戦させて頂きました。

おかげさまで少しはレースの雰囲気に慣れてきたかなあ~。

この関東選手権はJMRCA関東支部の主催です。やはり関東選手権というだけあって、いわゆるイベントとしてシッカリとしてる雰囲気が伝わってきます。(音楽が流れてるだけで雰囲気はちがう物ですね。)

ショップ主催のレースとはまた違った雰囲気で、それが余計に緊張を誘うんですcoldsweats01

090419.jpg

◆参加者数は89人。結構な人数がいるんだね。予選は10人組みが8ヒート。最後の9ヒートだけが9人。さあ全日本選手権出場をかけて緊張のレースです。告知のあった予選通過枠は50人。

無理やりsign02一緒に参加する羽目?になったD-8erさんは緊張で怖い顔になってる…けどね…一緒に出てくれてホントにありがとう。

★手短にレースレポート

ヤッパリ超ハイレベルなレースでした。参加選手は皆さん雑誌で見た事ある人ばかり。しかしどの人も気さくで、話しかけると、親切に色々教えてくれます。ほんと紳士な方ばかりですよ。どの業界でも上の人というのは、やはりキチンとしていますね…。さすがです。

おっと…。レースレポートは…今回、感動した出来事が一つ。(いっぱいあるんだけど、代表で一つ)それは…

パートナーのD-8erさんの予選レースの時…。レース中にトラブル発生!リアアッパーアームのネジが脱落。アッパーアームが外れて走行不可能に…ああ…リタイヤかと思ってたら

hpiワークスチームの方から…「急いでピットへ運んで!」

のお言葉!おおっ!って事でピットへ車を持ち込むと、超スーパースピーディに、ご自分の車から部品を取り外し、なんと車を修理してくれました。その間。ほんの何秒間!

さすが!ワークスチーム!すげー!

ピットから再スタートするも…。再トラブル発生。結局リタイアとなりましたが、

HPIの皆様。本当にありがとうございました。見ず知らずの自分たちに…ただD8を使っていたというだけで…。なんだか感動しました

==結論==

ワークスの人というのはただ速いだけでなく、人間的にもシッカリしているんだね。と関心してしまいました。とりあえず予選通過は出来ました。パチパチ!

最後は、いつものグランドファイナル動画をどうぞ。いつかココに入りたい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ