★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 相模湖プレジャーフォレスト

またまた「相模湖プレジャーフォレスト」にお邪魔しました。

今週は★プレジャーフォレスト オフロードカップ★に参戦です。

高速が¥1000になった!と喜んで出かけたら…まだ1000では無かった。

ちぇっ。なーんだ。

朝到着してみると、ビックリ。3月も末だというのに霜が降りてますよ。

レースは、1/10バギークラスや、モンスタートラック、などの4クラス。もちろん1/8バギークラスにエントリー。参加者は70~80人位いるのかな?結構賑わってますよ~!。

090321.jpg

中にはワークスドライバーの方々も見えます。全日本選手権の練習でしょうか。無限チームは大勢で参加の模様ですね。ワークスチーの参加はやっぱり迫力あります。

SPLは京商のホームなのでしょうか?京商のバナーが沢山ありますね。レース運営も京商の方?のようです。ご苦労様です。

◆さて…おそとマンは…

今日はD8仲間のD-eighterさんと一緒にエントリーです。やっぱり仲間が居ると安心ですねhappy01

090331.jpg

仲良く?ピットを並べてます。屋根付の常設ピットはすでに満席でしたが、天気が良いsunので青空ピットでもノープロブレムです。

◆hoea レースレポート

まず、結果から行きますと、なんとsign01Aメインに入る事ができました!凄いぞ!パチパチgood

順位は9位でしたが、Aメインの中で走れたことが感動です。なんで?って…上位陣は全てメーカーワークスなんだもん。そんな方々と一緒のヒートで走れたのが感動です。

しかーし!レース中に2回も受信機スイッチがOFFになってしまい、ノーコン状態!これは危ないです。コース上にネットが張ってあるお陰でつかまりましたが、

D8ユーザーの皆さん!気をつけましょう!ジャンプ着地の衝撃で受信機スイッチがOFFになる様です。

対策としては、スイッチのON/OFFを取説とは逆にして、ONが前になるようにする。もしくは、スイッチをONにした状態で固定できる物を取り付けすること。だそうです。早急に対策しないと…。

コレはレースに参加されていた無限ワークスの大塚選手から教えて頂きました。大塚選手は気さくに色々アドバイスを頂きました。そのどれもが「目から鱗」。hoea君のマシンを見て、物凄い的確で、為になるアドバイスを頂きました。本当にありがとう御座いました。

★大塚選手はプロですね。紳士的な態度と知識。そしてあの超絶な走り。あれぞワークス選手といった感じでしょうか。一気にファンになってしまいました。そんな方と一緒に走れただけでも物凄い収穫です。

コメント

[title]:

EXCERPT:

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00
  2. URL
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

-


おまけ1


http://dokoikou.typepad.jp/photos/uncategorized/2009/04/01/dsc01980.jpg">Dsc01980http://dokoikou.typepad.jp/blog/images/2009/04/01/dsc01980.jpg" width="320" border="0" />


レース後のジャンケン大会で物凄い物をゲットしてしまいました!ええ~!本当にイイのって感じです…


「京商 ギガクラッシャーSF レディセット」です。


人生で初めてジャンケン大会を勝ち抜きました。京商さんありがとうhttp://static.typepad.jp/.shared/images/emoticon/good.gif" alt="good" />


おまけ2


http://dokoikou.typepad.jp/photos/uncategorized/2009/04/01/dsc01971.jpg">Dsc01971http://dokoikou.typepad.jp/blog/images/2009/04/01/dsc01971.jpg" width="320" border="0" />


桜もちらほら咲き始めましたね。


◆今回一緒に参加して頂いたD-8erさん。本当に色々お世話になりました。レース中のトラブルや、給油とかの心配が無く走らせられる状況は、ヤッパリ良いですね。仲間は大切なのを実感しました。本当にありがとうですhttp://static.typepad.jp/.shared/images/emoticon/scissors.gif" alt="scissors" />



  1. 1970/01/01(木) 09:00:00
  2. URL
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

EXTENDED BODY:

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00
  2. URL
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

Aメイン凄いじゃないですか[E:good]
中々ご一緒出来ませんが次回楽しみにしています。[E:happy01]

  1. 2009/04/01(水) 12:57:00
  2. URL
  3. ヨッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

レースも最高だったんですが、まさか!ジャンケン大会を勝ち抜くとは…。ギガクラシャーが頂けるとは思っても見ませんでした。

  1. 2009/04/01(水) 18:57:11
  2. URL
  3. hoea #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ