★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 百里航空祭

百里基地の航空祭が開催scissors

茨城空港の建設のため一昨年を最後に中止と聞いていたsign04それが今年は開催されるとの事!これは行くしかないでしょうsign01

【F-2戦闘機】

20090913_14

F-2うしろ姿。隣はF-4。近くにいくと結構な大きさですねえ。

【F-15イーグル】

20090913_23

F-15イーグル。世界でも最強の戦闘機でしょうか。機能美っていうかなんていうか。その存在感は圧倒的です。

【F-4ファントム】

20090913_25_2

息のながーい戦闘機ですね。子供の頃にあこがれたのはこのF-4でした。現在は偵察機としての運用が多いのでしょうか。

【究極の技】

これぞ日本が誇るアクロバットチーム。ブルーインパルス。ドルフィンと呼ばれるT-4を使用し、パイロットはドルフィンライダーと呼ばれるらしい。

20090913_33

やっぱ超エリート集団なんだろうね。普段の立ち振る舞いからしてカッコいい。夢を叶えた男達です。

20090913_44

超感激の展示飛行!やっぱ究極です。

しかーし!!本日の最悪の出来事!それはデジカメを忘れてしまった‥。写真は全て携帯で撮影。動画もチャレンジしたけど、イマイチ動画しか撮れませんでした。あ~あ。もっとキレイな写真が欲しかったなあ。

==感想==

製造業に携わるものとしては、やっぱ究極の製品と言っても良いのでしょうか。【戦闘機】。その性能、価格、技術。どれをとっても最高峰。製品として道具としても最高のツールです。

物づくりの世界で生きるHOEA君にとっても憧れの製品であり技術です。その外見の精悍さ、内面の超先端技術、見るものを圧倒するジェットエンジンの音!スピード。どれをとっても究極です。

この世界を知ってしまうと、民生品には全く魅力を感じなくなってしまいます‥

これは大金をつぎ込んでチューニングした車や、豪華クルーザー、旅客機などからも感じる事のできない存在感、迫力です。それは戦闘用という命を奪うための道具だからでしょうか。ある意味神聖なものなのでしょうか。しつこい様ですが究極です。

素晴しい技術とお金をつぎ込んで開発している戦闘機。物づくりの品物としては究極で素晴しく、人々をひきつける究極の製品ですが、こんな物を使わなくても良い世界が来ることを望みます。

やはり魅力的なものには毒があるようですねえ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ