★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 勝田ラジコンサーキット

本日は茨城県勝田市にある「勝田ラジコン バギーコース」の新コース走行会へ参加してきました。

090222(2).jpg

このコースは圧倒的な広さが特徴で、隣りの芝生飛行場ではヘリやら飛行機やらが飛んでます。バギーコースと飛行場あわせれば、どのくらいの広さになるんだろうね。

来月から第4週の日曜日にレースが開催される予定になっています。よーし!頑張って参戦しょう!

090222.jpg

↑↑いつもと同じアングルですいません。おそとマンピット越しの操縦台ショット。

おそとマン今年のマシンはホットボディーズD8。ほんと良く走るマシンです。良いとこ悪いとこが色々見えてきて、益々愛着が沸いてきましたね~。

いま一番投入したいパーツはロングストロークのダンパー。MBXと一緒に走行すると感じるのが、ジャンプ着地の際の音。

D8はシャーシを打つ音がする。MBXはしなやかに着地。車体重量の差も影響してるんだろうけどストロークの長さも関係してるのかな…。

着地時の安定性と、失速感が違うように感じます。ひょっとしてリアドライブシャフトの破損とも関係してたりして…。(ちなみに、ドライブシャフトの破損はリアのみ。センターシャフトはフロント側が磨耗早い。)

ビックボアショック(ロングVer)→絶対欲しい!

HBからアフターパーツで販売開始されたので、是非手に入れるぞー!。

==おまけ画像==

090222(1).jpg

勝田走行会でのバーベキュー。さすが!男ばかりのバーベキュー。肉しかありません!

そうです。野菜なんていらないんです!と思ってたら、このあとの焼きソバで、たっぷりと野菜が入っていました。

ああ、美味しかった。ご馳走様でした。

コメント

[title]:

お疲れ様でした。
いつも思うけど大勢で走るのは楽しいですね。
ロングダンパー私も欲しいです。
センタシャフトの件、初心者ながら考えてみたのですがブレーキの設定に関係がないかなーって。ブレーキってフロントが若干強めですよね。だからフロント側に負荷か多く掛かり消耗が早くなったのではと。全く根拠はないですけどね。

  1. 2009/02/23(月) 22:23:40
  2. URL
  3. H氏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

なるほど。確かにフロントブレーキは強めに設定してますね。
だとすれば対策はブレーキを弱くすること?
うーん。寿命か…ブレーキ性能か…。
どっちか迷います(笑)
そういえば、デフもフロントが固め。ブレーキ&デフでフロントシャフトには負荷がかかるのかなあ…???

  1. 2009/02/23(月) 23:40:59
  2. URL
  3. hoea #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ