★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# D8 セッティング

090202.jpg

これまで、D8セッティングはstandard settingのもので走らせていましたが、先日のトラクトでの走行時にセッティングをいじって見ました。

★トーアングル変更!

コーナー初期から終盤まで全体的にもっと車を曲げたいと思ったので、

①キット標準0°→目測2°を試してみました。

⇒結果:車が巻き巻きになってしまい、走れませんsweat02。なのでチョット戻す事に。たったコレだけでそんなに変わるとは。

②目測2°→目測1°へ

⇒結果:いい感じで曲がるようになりました。ただ、路面グリップが段々と良くなってきてる感じだったので、セッティングを変えたせいなのか、路面グリップの影響なのかがよく分からん…。

★ダンパー角度変更

コーナー後半または、中高速コーナーでもっと踏ん張るようにしたかったので

①フロントダンパーを寝かす方向に。とりあえず一番内側へ。

⇒結果:コーナー後半でよく粘る?のか、後半までよく曲がるようになりました。

でも、中高速コーナーでは踏ん張りがきかず、外へ膨らんで行きます。うーん。よく分からん。

★★総評★★

今回はとりあえずココまで。あとは走るのに夢中になって、セッティングは一休み。

次回はダンパー位置をもう少し変えて走ってみようっと。

参考までにHBドライバーのセッティングシートはこちらにあったよ⇒HOT BODIES online(setting)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。