★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# HB D8 組立てpart4

おおっ!なんだか形になってきたよ。今日は組立て4日目。

本日は、リアのギアボックス組立て→シャーシへ搭載まで。時間は1時間半程かな…。

だんだんと形になってきたD8。ここまでの組立てで特に疑問や問題はありませんでした。小分けされた袋は便利だし、HPIカスタマーサービスの対応は良かったし、うんうん、順調です。

おっ!そういえば、ココまでの組立てで注意点が一つ。

※サスアーム側のスタビを取付ける際に、ネジの締付け過ぎに注意

どういう事かというと、サスアームの樹脂がさほど硬くないのか、ネジ山をなめやすい感じがします。←おそとマンは一箇所、ちょっとヤバイかなあ…。閉めすぎてネジ山が崩れたかなあ…。

サスアーム側は樹脂なので、さほど強固に締め付けトルクを掛けないでも、ネジの固定は出来るの(と思う)ので、締め付け過ぎに注意しましょう!

★☆またまたMBX5Rとの比較。

噂のドライブシャフト径を測ってみました。5RシャフトがΦ3.4mm。D8シャフトがΦ3.2mm。

その差は直径0.2mm。また、5Rのシャフトはジョイント根元が更に太くなっていました。

この差がどうなのかは分からないけど、おそとマンの荒い運転について来れるか!(クラッシュしないように練習しなさい。→はい。分かりました。)

<<  | ホーム |  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
