★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# ボッシュ 電動ドライバー

今週末はレースです。ああっ!マシンのメンテをしないとsweat01

ってことで今日はメンテアイテムの紹介だよ。

081120.jpg

マシンメンテのときの必需費!!それは…電動ドライバー!

今日のアイテムは『BOSCH IXO2』です。

081120(1).jpg

ハチイチバギーのメンテには必需品です。電ドラを使うと手締めには戻れませんよね~happy01手締めでメンテをしていると、手首が痛くて腱鞘炎になりそうだもんね。

他メーカーでもコンパクトな電動ドライバーを発売しているんだけど、その中でもボッシュのIXOを選んだ理由は…

①なんと言っても「yen安い」。

このIXO2を購入したときは確か…1年くらい前かなあ。このときはホームセンターで¥4千円台だったと記憶してます。他のコンパクト高級電ドラの約1/3の価格ですよsign01

08年11月現在IXOはIXO3へとバージョンアップをはたして、更に使い易くなってます。価格も多少UPしてる様ですね。(IXO3はトルクアダプタなんかも装着できるんだよ。いいなあ~。)対して、他社の高級電ドラは価格DOWNしてる模様!

②なんと言っても、「小さい」。

他の高級電ドラと比較しても一番小さい。そのサイズははツールBOXにスッポリ収まります。また、メンテするときも取り回しがラクだよ~scissors

③なんと言っても、「使いやすい」

正転、逆転のほかに、ロックも出来るので手締めも出来ます。やっぱり、他社の高級電ドラと比べると、パワー負けするんだけど、このロック機構のお陰で手締め出来るので、特に締め付け不足になる事はありません。

ただ…締め付け&取り外しのスピードは他社の高級モデルが圧倒的に速いけどね。

おそとマン的にはIXOのスピードでも全く不満はないよ~!

④なんと言っても、「工具らしくない?」

携帯電話みたいなスタイルで充電できる。サーキットのピットでも脇において充電しながら作業できるよ。

☆★1年くらいは使っているけど、特に不満はありませんgood。☆★

おススメ出来ます!。ただし!!スピード&パワー命の人は、他社の高級モデルのインパクトタイプなんか方が良いかも知れません。

本当に一度使うと、もう手締めには戻れない…ねっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。