楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# MTBポタリング

天気も良いので、いつもの【つくば市ポタリング】へ。

茨城県つくば市は、超平坦な土地です。坂道らしい坂道なんて無いんです!しかも公園が沢山あり、その公園が木々に覆われた遊歩道でつながっています。普通の歩道なんかも幅広く、自転車用と歩行者用に区別されています。

また、沢山のカフェやショップがあって寄り道するのも楽しい、まさに自転車天国?な町なのです。マニアックな方は国の研究所なんかの見学も楽しいかも。ノーベル賞を受賞したKEKなんかもつくば市にありますよ。

【沢山の公園があるよ】

20090822141848

結構な広さの公園がいたるところにあります。休日にはジョギングを楽しむ人や、芝生でのんびりする人なんかがいたりして。なんかイイ雰囲気ですねえ~。

結構な大きさの木が沢山あって木陰も沢山。自然を満喫できます。

【さすが研究学園都市】

20090822144923

国土地理院のアンテナ。なんだか分からないけ‥さすが研究学園都市。

【街の中の公園】

20090822152105

写真正面はつくば市の中心地です。すぐ脇には、やっぱり公園があります。この都市と自然が一緒に味わえる感じが好きだなあ。

走行時間:3時間56分

走行距離:67.6km

平均速度:17.2km

最高速度:35.0km

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
