★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# やりたい事は…

Img_0058

だいぶんブログの使い方が分かってきた。ブログは素早い情報更新が出来るけど、時系列で表示されるために、ある一定の情報のみを選択して取り出す事が苦手なんだね!(◎_◎;)
それと画像を使ったレイアウトの自由度があまり無いみたい。

おそとマンがブログでやりたかった事の一つに、「日々の記録のデータベース化」って事があったんだけど、ブログで投稿した記録の中から必要な情報だけを取出して閲覧したかった。

例えば、レースに参戦した時の記録や、サイクリングに行った時の記録なんかだよね(^_−)−☆カテゴリ分けしておけばある程度は分別可能だけど、あとで探すのが大変なんだなあ〜。

何が言いたいかと言うと、ブログは情報更新の速さを利用した、近況報告みたいな感じで利用して、データベースとしてはホームページの方がいい!って気がしてきた。写真を使ったレイアウトもホームページだと自由自在だもんね。

これが、ホームページとブログの違いって事なんだろうね。

問題はホームページは作成に手間が掛かるって事だね。う〜ん(^_^;)ホームページねえ〜。作って見る?おそとマン。(自問自答中…)
from iPhone(絵作成もiPhone)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ