★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# ウイリー

やっと練習の成果が出てきたよsign01
自転車に乗る人は一度は「やってみたい!」と思うであろう(自分だけ??)

ウイリー走行bicycle

本当はマニュアル」って技をやりたいんだけど、これが超超難しいsweat01

ひそかにずっと練習してるんだけど全然出来ないdespair・・・ほんとに少しならマニュアル出来るんだけど、まだまだ、フロントアップの領域。

なら、ヤッパリ基本に戻ってウイリーだ!!って事でひたすら練習してみました。やっと成果が出てきたよ

自分なりにコツを紹介してみると、
①一瞬、フロントへ思いっきり加重をかける。
②すぐに、漕ぎを入れてフロントを引き上げる。
 このときに「1漕ぎ」そして「2漕ぎ目!!」まで意識してペダルを踏むこと。僕の感じだと、この「2漕ぎ目」が非常に重要!!だと思う。1漕ぎ目だけだと、安定しません。必ず意識して2漕ぎ目まで入れること。
③あとは、ふんぞり返ってイスに座ること。
④極力「力」を抜くように心がける。

以上、自分なりにはこんな所に注意して練習しました。good

やっと少し距離が出てきたよ~!!

自転車練習の走行距離20km

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
