★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# メッセンジャーバッグ

★★アイテム紹介★★

今回は「メッセンジャーバッグ」だよ。

MTBを購入して、まず最初に欲しかったのが・・このバッグ。
ヤッパリ、憧れのメッセンジャーバック
これが欲しくて、自転車に乗り出したといっても過言では・・・・うん。過言でした。(笑)

このバッグは「TIMBUK2」というメーカのバッグです。
大きさは縦30cm×巾50cmぐらい。結構な量の荷物が入るよ。
写真の雰囲気で大きさ分かるかなあ・・・?

特徴は
・防水仕様で雨でもOK
・中には小物を分けて入れる事のできる小物ポケットが多数あり。
・バックを担いだ状態でも物の出し入れがスムーズ。
・なんてたってカッコいい!普段でも使える。

とまあ、こんな所でしょうか?

この中で一番の特徴は、「荷物の出し入れが非常にスムーズ!!」とこれに尽きると思います。

なにかを頻繁に出し入れするときには超便利
たとえば、自転車で買い物サイクリングに行ったときとか・・かな・・
最近では幕張でコストコ→イケア→ららぽーと→マリンスタジアムあたりをサイクリングするときなんかに大活躍

欠点といえば・・
・片側ベルトなので、バッグの重さ全てが片方の肩にかかる。
・荷物が軽いときは良い。重いときは肩が痛くなる

この「肩が痛くなる!」が最大の欠点です。

ひょっとして、若いと感じないのかもしれないけど・・・オッチャンには辛いときがあります。

でもその辺を考えて使えば、使い勝手最高!!申し分ありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ