★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 夕涼みサイクリング

イヤー!日中は暑いなーんにもヤル気が起きないよ~
ってことで夕方涼しくなってから、お気に入りの「つくば市サイクリング」へ出かけたよ

今日のコースは・・
赤塚公園~エキスポセンターまでの約5kmだよ~

①まずは公園ストリートの入口(僕にとっての入口)
 ☆☆赤塚公園☆☆

いつもここからスタート
自宅からここまでも自転車で来るんだけど、気分的にはスタート地点です

②道中はこんな感じ
赤塚公園から次のポイント”洞峰公園”までは両サイドが林に覆われていて、マイナスイオンいっぱい!!(たぶん・・)

「ほんとに、街中を走っているのかな~」

って感じになります
両サイドの木々の日陰になっていて、ひんやりした雰囲気を楽しめるよ

③中継ポイント”洞峰公園”
ふう~中継ポイントの”洞峰公園”に着いた~

どうして、中継ポイントかというと、
洞峰公園付近はおしゃれな”カフェ”なんかが色々あって、
ちょっとお腹がすいた・・・なんて時には寄り道です

個人的なお気に入りが・・☆☆NON cafe☆☆

詳しくは「旨い物食べ行こう!」で紹介することにして・・
ここは、ハンバーガーが最高!!にうまい!!!
ボリュームもあって、満足満足!!
昼頃に到着するようなサイクリングスケジュールを組んで、ここでハンバーガーをテイクアウト(店内の雰囲気も良く店内で食べる事もあるよ。)して隣の”洞峰公園”へGO

お気に入りの芝生広場でハンバーガーを食べます。
☆☆おススメ☆☆「ナチョチーズチキンバーガー」でも残念な事に、最近メニューから外れたみたい・・でも、ご安心!!他にもおいしいメニューが盛りだくさん!!是非よってみてね

もう一店お気に入り
☆☆WEST HOUSE☆☆
ここは老舗?です。いつでも大人気

ここは、サイクリングの帰り道・・
「ああ~・・今日は疲れた・・なんか甘いもん食べたいな」
って時に利用させてもらってるよ。
☆☆おススメ☆☆は!!
「ハニートースト」これを食べると、疲れも回復!!あーよだれが・・・・

ちょっと寄り道が長くなってしまった・・
もう少しお付き合いください。

④道中”二の宮公園”
でっかい時計台?が目印。ここはテニスコートなんかがあって、みんなスポーツしてます。

⑤道中”竹園公園”
この辺から、街の雰囲気がしてきます。

⑥道中”デイズタウン”まえを通過して・・
以前、ここの地下フロアで、フラメンコなんかのショーをやったりしていました。結構見たなあ・・

⑦つくばの中心"センタービル"付近を通過。
ショッピングモールやレストランなんかがあって、誘惑が沢山。でも今日はスルー。紹介はまたの機会に。

⑧ここが今回のゴール”エキスポセンター”
でっかいロケットの展示があったり、プラネタリウムがあったりと、いった場所です。ここも家族連れで賑わっています。

「つくばって色んなところがあるなあ・・」

と改めて思ってみました。

⑨イヤー気持ちよかったなあ。
ってことで、少しもどって”つくばエクスプレス”の駅近くの公園の芝生広場にて”大の字”になってみる。

視界が全て空になりました。久しぶりに”止まってみた”気がする。普段は、時間を有効にってことで、必ず何かをやって動いている。うーん止まるのって「気持ちいい!」

⑩ラッキー!花火まで・・
暗くなってから、街中をうろうろしてると、ラッキーな事に「花火」に遭遇今年初の花火でした。

本日の走行距離30km

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
