★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# ジテツウアイテム ライト

今使っているジテツウ アイテムの紹介だよ。
自転車通勤にとって絶対に必要な物のひとつ

「ライト」flairです。

いま使っているライトは皆「cateye」というメーカーのライトです。意識して揃えたわけでは無いんだけど、いつの間にか全部「cateye」になっていたなあhappy01

電池を交換するだけで、相当な時間点灯するし、思っていたより全然明るいしsign01
凄く便利なアイテムだよ。

▲ヘッドライト
①画像左上:HL-EL50
②画像右上:HL-EL210

■テールランプ
③画像左下:SL-LD100-R
④画像右下:TL-LD130-R

メインはヘッドライト①とテールランプ④の組み合わせで使っています。
普段はリュックの中にしまい込んでいて、夜暗くなってきたら、自転車に装着&スイッチオンflair
テールランプ③はリュックに付けっぱなし。暗くなるとスイッチオンにします。
ヘッドライト②は街中走行(周りが明るい時)に使うようにしているんだけど・・普段は家においてあります。本当は2つ付けたほうが良いんだろうけど、今のところはヘッドライト一つ。テールランプ2つ。の装備で通勤しています。

あと、夜間走行で気を付けていることは
★なるべく明るい色の服を着ること
★昼間よりスピードを落として走行すること
★「車からは気づかれていない」と思っておくこと
★無灯火自転車が正面から来ると、こちらからは全然わからないので、しっかりと前方をみて走行すること。(結構無灯火で走っている人も多い。文句を言ってもどうしようもないので、自分で気をつけるしか無いsign01
こんなとこ・・かなあ

自分が車に乗っていると良く分かるけど、
本当に、車には思ったよりも気づかれていない・・ので注意して走行しましょうdanger
(という風に自分にも言い聞かすsweat01

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
