★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# クランクベイト

Crank1_2

今日は大好きなクランクベイトの紹介だよ。

写真上
メーカー:WooDream
名称  :NO-NAME CRANK #1/0 CB

写真下
メーカー:ダイワ
名称  :RPMクランクBIT-3

ともに大好きなクランクベイトですheart04
両者ともシャロークランクであり、基盤リップ搭載モデルです。

☆強いウォブリングでスローに引いても良く動く。
☆基盤リップなのでヘッドが軽量なため、動きのピッチが早い。
☆根ががりしない。
☆なんてったて良く釣れーーるsign01これが一番大事。

両者の違い(使い分け)は
★ノーネームはノンラトル(バルサボディ固定ウエイト)なので静か。
べたなぎの時や、プレッシャーがかかっていそうな時に使用。
★RPMクランクはラトル(ウエイト?)入りなので、湖面が荒れていて、雑音のなかルアーをアピールしたいとき。また、ノーネームよりは深く潜るので、水深がある場合や、ボトムノックしたい時に使っているよ。

両者とも非常に根がかりしづらいので、カバークランクとしてカバーへ直接コンタクトさせる様にしています。

凄いヘビーカバーのときは、RPMの方がボディが頑丈な事と、より一層根がかり回避能力が高い(高浮力)ので、RPMを使います。

こんな感じでシャロークランクを使っていますhappy01

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ