★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 秋です。

やっと秋らしくなってきました。
今年は秋刀魚が豊漁とのことです。。嬉しいですね~。

とりあえず秋刀魚を買ってきました。

早速…

IMGP1893.jpg

握ってみたよ。秋刀魚って脂が乗ってて本当に旨いなあ~。脂が甘いもんね。刺身もうまいけれど握りにすることで更に美味しく感じます。寿司飯との相性もばっちり!もうタマリマセンよね~。

サイドメニューは赤出汁を作ってみた。
IMGP1892.jpg
昆布とカツオ節でダシをとって、赤ダシを作ります。赤ダシはカツオダシをしっかりと取ったほうが美味しいようです。具はタラの切り身を入れてみたよ。赤ダシと魚との相性は抜群です。寿司屋で出てくるような味にはほど遠いけれど、満足なお味でした。

今日も美味かった~。

コメント

[title]:

そっか、おそとマンは西の出身なんで赤ダシなんですね。
私も父が岐阜だったんで赤ダシ育ちなんですが
いまは家内が白味噌です。。

  1. 2011/10/03(月) 17:26:01
  2. URL
  3. たーたん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

魚と赤出汁は最高に合う気がします。
白味噌も大好きです。白味噌で納豆味噌汁なんて最高!!大好きです。

  1. 2011/10/05(水) 21:11:15
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ